

片付けない犬

今日は私がお疲れモードでお仕事から帰ってきた時のこと、
”さあ~我が家の天使達に合えるわよ~”ニコニコと、お部屋に入ったとさ
すると・・・

1番 08-02-18_20-121


おそる・おそる近づいてみると・・・汗;

2番08-02-18_20-123


うさたんも、あひるさんも、にんじんさんさえ、寂しそう・・・;

3番08-02-18_20-122


あれ~何だ!そこへ小走りに走り去る白い影が!!?

4番08-02-18_20-12


もちかして、このおもちゃさん達をさばいた犯人は
我が家に唯一、白色は1ワンしかいないと思われる
リボタンでは~~
しかも、そのもたついた”トコトコ走りは~”
(りぼたんは少し、走り方が変わっている)
その走り方がちょっと、かわいいと思う私なのであるハートおんぷ

5番08-02-16_08-17


”うそおっしゃい!メメチョッ!です、
とぼけても白い影が見えました~~”
って、怒ってみても、本人は”アッケラカ~ン”

りぼたんは、実は”さばき魔”なのである。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
いつも、自宅に帰ってみると物悲しく、おもちゃ箱から出された
おもちゃ達が放置されているのだ。

普段はちゃんと

6番08-02-18_21-25


この様に、ちゃんと片付けてあります
誰がいつも裁いているのか、この前観察した所

7番08-02-18_21-26


誰?その”モソモソ”しているかわいいお尻さんは?
犯人ですね

8番08-02-18_21-53


白状してるじゃんか~

そして・・・

9番08-02-18_20-13


チミの辞書には”お片付け”と言う言葉は無いらしい~ね
”裁き魔りぼたん”


裁き魔さんへ”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいで~す。

 LOVELOVE


 


コメント

やはりどこにでもいるさばき魔。
うちは2ワンのさばき魔がいますよ~
せっかく片付けても、かごの中にな~んにも残っておりません。
おもちゃ達はバラバラ・・・
それを拾い集めるむなしい私です・・・
せめて元の場所に戻してくれ~!(無理?)
  • 2008-02-19 16:14
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

おお~!やはり、あっこさんの家でも
”裁き魔出没”ですね~
そうなのです。裁けたおもちゃを拾い集める寂しさは
格別です~v-406

まあ~片付けまでしてくれる、立派な
ワンコ達なら、我が家には来てないかな~(笑)
  • 2008-02-19 17:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

りぼたん元気ですね。
miyuぴーさんの居ないトキに
オモチャを次から次へと遊んで・・忘れちゃうのね。
「きっと淋しさを紛らわしているのかな?」

miyuぴーさん、がんばって片付けてあげて下さい。v-411

うちはおしっこシートをビリビリの粉々にしてましたが、
最近はしなくなりました。
あれも結構片付けが大変でしたね。v-292
  • 2008-02-19 19:11
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

うちも同じですが...

miyuぴーさん、こんにちは。

この光景は、我が家も同じですね。
いつも片付け魔がいて片付けています。

遊んだら、「散らかす」ものと、ワンちゃん達は思っています。
片付ける「ワンちゃん」なんて、いないですよね。

まあ、元気な証拠ですね!
  • 2008-02-19 22:30
  • URL
  • ランちゃん #-
  • Edit

けんPママさんへ

おしっこシートは確かに、お片付け大変だったですね(>_<)
良かったです、今は直って。(^O^)

結構、りぼたんの裁きっぷりが、可愛くて(結局どれがほしかったのかな~と)結構楽しんでいる私です
\^o^/ブィィ~
  • 2008-02-20 10:09
  • URL
  • miyukぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ランちゃんさんへ

ほんと元気な証拠ですね(^O^)
でもやはり、ちびっ子達は、まだまだ気持ちが幼いんでしょうね。
見た目体は成長してても
ぷり・くっきーの大人組は、おもちゃに触る事があまり無くなりました(^O^)/
りぼたん・みるたんは、まだまだお子ちゃまですね
  • 2008-02-20 10:23
  • URL
  • miyukぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 08:29

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-09 20:31

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-10 05:31

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

