

初めての・・・

こんにちは~
  お魚調理ぃ~ 

 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


昨日お魚さんを頂きました~


  な・の・で
    毎度毎度のぉ~
      にわか料理~


    とは言っても、ほんとに今回お魚を一からシゴウするのは初めて
      (ウロコ取るのも大変だしぃ~
       お腹の臓器を取るもの超~大変でした
       お魚屋さんって、ほんとに大変ですね) 

   
     因みに、頂いたのが夜の8:00だったものですから
     それから、ウロコとって~ってしてたら出来上がりは
     な、なんと夜の10:00

      腹へりすぎて、もう死ぬって思ったネ。



      でも、とりあえず生きてお食事にありつく事・・・・
   
  
  
     お刺身20101107165500

                  

    本日頂いたのチヌの・・・
    ★一応、ナマの方はカルパッチョと不通のおさしみぃ~
    ★焼き系は・・・香草のパン粉焼き

           だすぅ~     


     お刺身③20101107165457

     焼き魚20101107165452


     
  みるたん20101107165502


   たぶん 
     って言うか~あまりにお腹がすきすぎて
      味が今一分からんかったぁ~
       やっぱり、遅い時間に食べるといけませ~ん
      
 結構、大きなサイズだったので身が大味だったような気がします
   皆さんだったら、チヌもらったら
     一体どのようにお料理しますか~



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

コメント

すごいじゃん

ままちゃんすごいね!
わたしゃ、年はとってるけど(寂)
魚をさばいたことってないの~
いえ
挑戦しようとしたことはあったような;;;

さしみができてる~
すごい!
私だったら 身がなくなってるし。。
  • 2010-11-07 20:41
  • URL
  • あんずママ #D1V1nz4M
  • Edit

おーっ!
結構たくさんさばいたわね~(^^♪
初めてと思えないほどお上手よぉ~♪
ワタシは、とーっても若いころに
釣りを楽しんだりしてて~
お魚は一応一通りさばけるのだぁ~(^O^)/
チヌ~美味しそう~♪
塩多めにグリルで焼いて~
シークヮーサーぶっかけて食べたいなぁ~(*^_^*)
  • 2010-11-07 23:45
  • URL
  • メルチーズ #-
  • Edit

凄い!おろせるなんて!
私なんて・・・おろすどころか、焼き魚もしないわよ(爆)
やろうとも思わないズボラ女です。

今度ご馳走してくだされ~♪
  • 2010-11-08 12:47
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あんずママさんへ

とりあえず、いきがいいから
おさしみにしてみましたが
初体験のお魚のしごうは
ばあや、(母親)が横で
助言してくれながらだったから
出来ましたよぉ~

しかし、お魚さばくの大変ん~v-406
やっぱり買ったほうが楽でしたぁ~
(頂いたから仕方ないれ~す)
  • 2010-11-08 12:48
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

メルチーズさんへ

すっごい!!v-12
ママさん釣りされてたんですかぁ~
かっこいいですね~
このお魚さんはうちの職場の人に
頂いたんだけど、”釣り”って
その時の潮の加減とか海の感じとかで
取れたり取れなかったりするんでしょぅ~?
すっごいv-237

シークヮーサーって何だろう
でも、何だか美味しそうですね~
沖縄料理って素敵ですv-344
(基本食いしん坊)
  • 2010-11-08 12:53
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

モチモチ~e-442
v-306用意しとくじょ~v-392

ズボラ女女大好き~
だって、私もそれだもぉ~んv-343
  • 2010-11-08 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

チヌっていうんだぁ。
料理したコトないかもぉ~。
凄い!香草焼きとかカルパッチョとか、凄い旨げよ。
うーん、新鮮だったら、
お刺身とか、普通に塩焼きかしら?
それでも、余ったら・・・
アクアパッツアみたいな煮込みにするかも???
でも、やっぱ、塩焼きかな。。。
  • 2010-11-08 20:09
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

けんPママさんへ

アクアパッツア って
なんぞや~~それはv-12
さすがママさんお料理方法を
よく知ってらっしゃいますぅ~

チヌ ってタイの仲間らしいですよぉ~♪
しかし、しごうはほんっとに大変
やっぱり買った方が楽じゃ~~っ! 
  • 2010-11-09 13:22
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

