

実は

こんにちは~

ここ最近お引越ししたのもあり
なかなかワン達のお写真も撮影出来てませんでしたが


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


実は、お盆休み内緒にしてましたが
プチ・アクシデントが発生!

お休みの最中、みるたんが母親が食べた後の
梅酒の種を飲み込んでしまいました。

皆さんにご心配毎度してる我が家なので、
今回はお話を伏せておこうかと思っていましたが
昨日、1週間ぶりに みるたんがお口から
種さんをリバースしてましたぁ~♪

実際、お休みの最中病院へ行って
レントゲンを撮影してもらいましたが
結局レントゲンには写っておらず、
りぼちゃんの時みたいに、わざと吐きたくなるお薬を与えて
吐かせてみましたが、その時には
(病院では)種さん出ませんでした。

4わんいるし、内視鏡をしてもらうのにも
母親が言う、
”みるたんだった”説は信用できず
先生いわく、しばらく様子を見てみましょうとの事。
(お腹にあれば内視鏡で処置できたけど、腸に行ってたら
お腹を切らないといけませんでした)

でも、もしかしてお尻の方から便と一緒に出てくれないかと
1週間ずーっと、皆のウン子さん
ペーパーの上から ”ニギニギ”
 ↓
でも、結局どの子も便とは一緒に出ず。

それが、昨日お仕事から帰ったら
 やっぱり みるたんが
嘔吐してたみたいで、この時こそ
嘔吐物を見て喜んだ時はありませんでしたぁ~♪






(-_-;)ほんと心配したよ みるたん

お休み中モヤモヤしてた気分が昨日はと~ってもスッキリして(@゚▽゚@)
やっと安心して普段の生活の戻れる事ができました。

なので、ここ最近の引越し後のみんなのご様子を~


こちらはやっとこさ来た我が家のポストさん










こちらは、日向ぼっこ大好きないつものプリちゃん♪





にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE


 

コメント

本当によかったよね。
種さん、結構大きいのかしら?
私は梅干し食わんので、よく分からんのよ・・・(すんまそん)

もう4ワンのうんをニギニギしなくてもよくなるね(笑)
  • 2010-08-22 22:53
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

種さん、病院で聞いたら
やはりみるたんの体には腸を通過しないでしょう~
って。
ありがとう。ご心配してもらって
(毎度ぉ~)
そうよぉ~
もうニギニギしなくっていいから
少し嬉しいぃ~v-294
(結構大変でした)
  • 2010-08-23 12:59
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

こんにちは^^
ご無沙汰しています。。。

みるたん、大変だったね。
梅酒の梅の種は、けっこう大きいよね。
小さなみるたんには・・・
うちもドングリごっくんして、
しばらくして嘔吐して出てきた事があるから(汗)
ほんとあんなのを上から出すのも本人はしんどいだろうけど
詰まってイレウスって事にならなくてよかった。
miyuぴーさんもニギニギお疲れさま~

お引越しお疲れさまでした。
だいぶ落ち着きましたか?
みんなも慣れてきたかな^^
車通勤頑張ってね。
  • 2010-08-23 16:56
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

ほぢさんへ

そうそう。ももちゃんがどんぐり
ごっくんした事を思い出したんよ~
その時。
ももちゃんも良かったです。(吐いてくれて)
みるたんは、1ッ週間も胃の中にあったので
心配しました。
もしかして、みるたんじゃないのかも?って。
先生はレントゲンに写らなかったから
しばらく様子見で、”今度バリュームを
飲ませてみようかネ~”
って言われてたんですが、
それを回避出来て
v-406超~うれしいぃ~

コロっとした種さんが出て来ました。
”ニギニギ”たまに
握るの失敗した時もあったよぉ~
  • 2010-08-24 13:32
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

祝・リバース!e-230

良かったですね。
梅酒の種って、結構大きいからね、
心配だったと思います。
私だってお尻から種を出すのは大変だもん。
お口から出てきて、良かった良かったぁ!

一安心ですね。e-53

ポスト可愛いね。
もしや、新築??
  • 2010-08-25 17:04
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

よかった~

ミルチャン よかった!
種でてきてくれて ほんとっ よかったね~
ばんざい~^^

わんこは何するかわかんないから 困るね
うちも気をつけなくっちゃ。

ママさん心配したでしょ~
わかるわかる!
気になって生きた心地しないよね~

ほんと!可愛いポスト^^
わたしも こんなかわいいポストほしいわ~
うち 新築じゃないし 似合わないわ~;;;;
  • 2010-08-25 20:56
  • URL
  • あんずママ #-
  • Edit

けんPママさんへ

ほんっと!毎度ありがと~
ご心配をお掛けしますっ!
”ほんとにみるたんが食べたんかな~”って
思ってたら、ベットにはみるたんしか上がれないので
ベットに種さんがコロンと転がっとりました。

新築じゃないよぉ~♪
  • 2010-08-26 13:17
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あんずママさんへ

ありがとうございます。
種事件。ほんとお盆中ドギマギでした。
まあ落としのわざとじゃないんですが~・・・

ポストネットで購入したんですが
これでもあまり高くないお値段の
モノにしました。
ポストって意外とお高いんですね~
  • 2010-08-26 13:22
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

