

悲しいニュースは嫌い

何で、世の中って弱い物が我慢したり
        被害にあったりするのか・・・




     ここ何日か前のTVのニュースで 背中などに何か薬品をかけられたらしい
     ネコちゃんが発見されたと・・・
     (見ると、背中の方が赤く焼け爛れたみたい)

 ”何でなん?動物は口がきけないから何をしてもいいの?”    


 ”自分のストレスのはけ口に、無抵抗で弱い者にあたる事が 良い事なの?!


 ”自分がいきなりそんなことされたら ど~思うん”

  と、
   いつも、悲しいニュースを見ると、見続ける自分に耐えられなくて
   チャンネルを変えてしまいます。(ごめんなさい、最後まで見れないのです)


この世の中で、弱いものが酷い目に合わない事を 切に希望します
  (もちろん、幼児虐待や いじめも・・・)   




             img_1181507_22399994_2クローーバ

コメント

そんなんニュースあったの?
本当に世の中、色んな人が居て。。。
毎日、人殺したり、嫌な怖いニュースが絶えないですよね。

そんな人がいっぱいいて、
口の利けない、弱い動物も犠牲になっている気がします。

絶対、自分がされたらイヤですよね。
痛い顔とか見るのって普通は辛いと思うけど。。
よくそんなコト出来るなって思います。


  • 2010-04-23 14:59
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

えぇー!v-412
酷過ぎる!
そんなことする人が同じ人間だなんて!
悔しくてたまりませんね!
今の世の中…自分の腹を痛めたわが子にまで
虐待する親のいる時代…
誰を信じて生きていけばよいのかわかりませんね。
許せません!
  • 2010-04-23 19:54
  • URL
  • Club Thomasの母 #-
  • Edit

残酷な動物虐待が後を絶たない世の中って何なのよ~かわいそうでたまりません。同時に怒りが込上げてきますよ!
いくら亡くなった動物とは言っても、この前の葬儀屋も許せないですよね~火葬料金を支払って山に投げ棄てられたんじゃたまりませんよ~悲しい悲しい・・・
とは言っても何も出来ない無力な私は、せめてうちのわんだけでも大切にかわいがります。当然でしょって顔して私を見てるよ!
  • 2010-04-23 20:56
  • URL
  • まきちゃんママ #-
  • Edit

けんPママさんへ

調度この日はお仕事お休みで
自宅にいたものだから、
TVのニュースで何回も見てしまって
実際、悲しいから通常は
動物の悲しいお話は見るが
辛いからチャンネルを変えるんですが
何度もTVで流れてたので
つい、夜のニュースで当事者の
ネコちゃんの状態を見てしまいました。
v-356v-356
何でいつも弱い者なんでしょうかネ
  • 2010-04-24 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Club Thomasの母 さんへ

ほんとに人間って生き物を
信じられなくなります。
普通にそんな酷いことが出来る
なんて・・・
そんな人の心が理解出来ませんv-409 
  • 2010-04-24 13:00
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

まきちゃんママさんへ

そうですよね。
自分所の子を責任を持って
幸せにしてあげることが
まず一番に大切ですよねv-22
だって、それが出来なくて
酷いことをする人がいるんだから。
わたしも、ママさん同様
自分の家の子は、自分で守って
あげないと!と 思います

葬儀屋の悲しいニュースも
ありましたね
死骸を見た時、涙が出ました
  • 2010-04-24 13:04
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

