

やっぱり変な外人?

こんにちは~
水曜日病院へ行った後の続きです

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

20100331152626



いつもの前回お話したように、みるたんのワクチンを無事終えて
(もち、りぼたん達のレーザーも)


と、後を振り返った時
(後ろ側には、お泊まりのワン達のお部屋になってるので、
それぞれ、ケージの中にワン子が入っています)

何故か気になるワンコ・・・
 (ケージの前には、その子のお名前とかが貼ってあるので
  その子のお名前を見ると・・・)

 院長保護犬
   そして・・・その子の顔を見ると ”どこかで見た事があるような~・・・

   あっ
   ”この子、以前から スーパーとかに、自転車のカゴの中に無造作に入れられて
   寒い中放置されてたワンちゃんだぁ~~”


   飼い主は、私の家の近くなのか、何度か見た事がある
   変な外国人(東洋系の)
    ど~みても、ワンコを可愛がってる様子は
   その自転車のカゴの中に置き去りにして 自分は何分もお買い物をして
   無放置にしてる様子からは見られません


そんなことを何度か発見してたので、と~ってもその子のことが気になっていました
   その子は チワと何かのミックスみたいな感じで
   私が自転車が倒れないかな~っと 気になって近寄った時
   ふし目勝ちな目をして私のことを見ていました

病院で先生に その外人さんが飼い主でしょうと お伝えしたら看護士さんいわく

  ”このこは、これで2回目の保護なんですヨ”と
    やっぱりこの子は大事にされてないんだ! と確信に変わりました。
   

   看護士さんも、今は里親さんを探しています と 
   私も、(勝手に)
  ”この子は元の飼い主さんの所よりか、新しく誰か
   良い飼い主さんが見つかる方が絶対いいです!

    と、豪語してしまいました

 gsoyo3ワンコ  gsoyo4わんこ2

 やっぱり、勝手にマークしていた(失礼?)外人は
 変な外人だったんだわ~(納得)  

    その子の顔を見ると、又節目がちな目でこちらを見ていました。
    ( ど~にか、人間の目を堂々と見られるこの子にしてくれる
     優しい飼い主さんが現れますように と願っています)   


 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
   

コメント

黄色の文字、よく読めなかったけど、
いつもいつも保護されているんですね。

本当は飼い主さんがしっかりしてくれればって思うけど、
人はそんなには変われないと思うので。。。
その飼い主さんは、ワンコを手放しちゃったの?

伏せ目がちで、楽しくないのかな?
元気が取り戻せる様な良い飼い主さんが
現れますよーに!
  • 2010-04-02 18:19
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

けんPママさんへ

キイロのお色変更してみましたv-392
ママさん体調良くなったかな?v-22

可哀想だけど、あの外人の元には
戻って欲しくないです。
良い里親さんが見つかる事を願ってますv-421
  • 2010-04-03 13:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ひどい話ですよね~(ムカッ)わんこに罪はないのにオーナーに粗末なあつかいされて、なんてかわいそうに。
これからは幸せな生活がおくれますように、ただただ祈るばかりです。
それにしても伏し目がちだなんて・・・うちのワン共は上から目線で飼い主である私を見下しているというのに・・・面倒そうにため息つくこともあるんですよ~くそ生意気に!昨日なんか大好きなキャベツの芯を手渡しであげていると、思いっきり指までカプッてかじられてしまいましたよ(^^)
  • 2010-04-03 13:53
  • URL
  • まきちゃんママ #-
  • Edit

まきちゃんママさんへ

そうなんですよぉ~
その”伏目がち”なのって
我が家では、超~怒られて
雷が落雷(私の)した時でないと
見られない様子で
普通は同じ目線でうちの子達も
目が合います
なので、そんな見方をする子を見ると
今までどうだったんかな~?って
想像してしまいます。

ママさんのコメントに爆笑v-392
上から目線・・・まさに
我が家も一緒ぉ~♪
得に、プリ様
歯磨きしょうと思って遠くから
目が合っても、離れた所が
威嚇されてますぅ~
ハブラシ持って歩いてるだけなのにぃ~
何となく、ヨーキとチワは
結構気が強いような気がします
(うちの子は)
  • 2010-04-03 14:52
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

