

貞ちゃん

今日はぷりちゃんを、お風呂に入れました~にぱ~


所がぷりちゃんを、お風呂に入れるのは結構至難の技なのです。
とゆうのも、ぷりちゃんは大人しく体を洗わせてくれません。最悪
お風呂場で、のた打ち回り私敵にとっても迷惑
まずシャワーの湯を当てて、怒られます
特に顔回りはNG

でも、怒られても駄目です。
綺麗にしないと、なので。
シャンプー・リンスと洗い上げて、
やっとお風呂場から開放されます。

お風呂上りのぷりちゃんは、さながら映画に出てきた”リングの貞子”状態です。絵文字名を入力してください

1バン 08-01-29_23-20


あれ、又怒られちゃった

お風呂場での格闘後、脱衣所でも、格闘します。
まず、ぷりちゃんは”ドライヤ~”も嫌いです。
音が嫌なのか、分かりませんが、それでも乾かさないとなので、
無視して続行します
再度怒られます、私
”ウ~~ウ”と、唸られながら私は体を乾かします。
しかも、じっとしていません。何やら体を、 ”ゴロゴロ”
手で”ホリホリ”ありとあらゆる手段で私へ抵抗してきます。
彼女は一生懸命です。私も一生懸命です。
そして、何やらこちらにも一生懸命な方達が・・・

視線を感じた私

2番08-01-29_23-23


こちら、見物人様、
2ワン様ご訪問です~

何やら、2ワンはとても気になる様で、
私とぷりちゃんが、ドライヤ~で格闘しているのを
興味心身で見ています。

3番08-01-29_23-241


とはいえ、この2ワン様も、お風呂に入れる時は
結局手を焼きます。
一番大人しいのが、くっきーたんです。

そんな、こんなで取り合えずシャンプー・ドライヤ~
が終わると、次はブラッシングです。
いつまでも”貞子”では、ほんとに貞ちゃんになっては
怖いので。

今日は、毛のカットは夜遅いので止めてブラッシンで終わりました。

すると・・・

4番08-01-30_00-17


先ほどまでの、貞ちゃんでは無く、
キュ~トなぷりちゃんに戻りました。

ぷりちゃんは、クッキーたんに比べて、
被毛の質が綺麗です。同じヨーキなのに毛の質が全然違うのです。
なもので、とっても

5番08-01-30_00-15


と、輝いています

更に

6番08-01-30_00-14



毛のすそまでも

7番08-01-30_00-18


と、輝いていました。
綺麗にになったね”ぷりちゃん”。
でも、あなたと暮らして、早9年
月日は流ど、全くシャンプ~に慣れてくれないのは何故だろう?
人間も、生まれ持った性格は変わりません。
なので犬も性格、変わらない事が今日判明致しました。悲しい~~
明日は病院行って、お注射を打たないといけなのでガンバロウね!

獅子舞状態のぷりちゃんの動画
題して”そりゃ~もう大変だ~”














貞ちゃんのぷりんに”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいです。

 LOVELOVE


 

コメント

うちはシャンプーは大丈夫なんですが、
ドライヤーが大嫌い!
2年近くもやっているのに、未だにドライヤーの方に
尻を向けていますよ。
顔に当てようもんなら、抵抗してすごいです(何とか抑えますが・・・)
ヨーキーちゃんだと毛が長いから大変そうですね。
ノエルの毛の長さだけでも乾かすのが大変なのに^^;
  • 2008-01-31 15:54
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

ほんと、何度洗っても慣れてくれなくて、洗うのに
いつも大変なのです。トホホ
おっしゃるとおり、ヨーキは毛が長いので、洗って、乾かして、毛をとかして
カットする。とゆう工程になってて、気力・体力?・忍耐力が
必要です。v-411なんて~

最近では、ヨーキさん達の毛が、幻か
モップさん状態に見えてなりませんヨ。
(私だけ?)v-291

  • 2008-01-31 17:22
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

miyuぴーさん、「貞子」なんて言ったら、怒られますよ!

怒って止めたら、怒れば止めてくれるって覚えちゃいそうですし、
やらなきゃイケナイことですからね。

貞ちゃん、無駄な抵抗はよしなさい!
あっ!、貞ちゃんなんて言ったら叱られますね。v-413

  • 2008-01-31 18:40
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

寒いねぇ~~

ぷりちゃん シャンプーご苦労様
(@^▽^@)

キラキラで綺麗~♪

☆RiO†Apo★彡もこの前
シャンプーしました。

★Rio☆彡が大変です…。。。

ドライヤーは好きみたいだけど。。

ぷりちゃん 九歳なの?
見えないなぁ~~若い かわいい♪

いつまでも 元気でいてね
ヽ(oゝω・o)-☆
  • 2008-01-31 20:10
  • URL
  • ★373☆彡 #bV8DUnag
  • Edit

ぷりんちゃん、とってもかわいいですね

ぷりんちゃん、とってもかわいいですね!
9歳とは見えないですね。
毛足が長くてとってもかわいい!!!!!!
シャンプーして、とっても綺麗になってよかったね!

うちのチョコちゃんは、とっても手がかかるので、
ベリーベリーショートにしようかと思ってます。

ぷりんちゃんのリクエストに答えて頂いてありがとうございます。
  • 2008-01-31 21:30
  • URL
  • ランちゃん #-
  • Edit

けんPママさんへ

ほんとうちの”貞”は、わがままでv-411勝気!
同じヨーキでも、くっきーたんは
天使のように大人しいのですが・・・トホホv-409
(かなり、ぷりちゃんは勝気なのです)

でも、我が家には、もう一人勝気な血筋の”みるたん”がいっらしゃって、
こちらも、大変v-406
なので、名前改名して、”貞2”にしようかしらん?v-410ウププ
な~んて、思いました。
  • 2008-02-01 12:40
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

さなさんへ

こんにちわv-276
ほんと、さなさんのお家の付近、
雪景色で、さっさっ寒そう~~

ぷりちゃん若そうに、見えるのかな?
もちかして、若作り?v-411なんて~
でも、嬉しいです。
さすがにお年は、お年なので、お互いワン子の体調には、
気を使いますね。v-292この寒さでは。
まだまだ、(RIO君Aporo君同様に)年が近いし
お互い長生きしてほしいものですね。v-22

  • 2008-02-01 12:57
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

らんちゃんさんへ

こんにちわv-22
そおなのです。ぷりちゃんは、年がたつのが早くて、
もう9年なのです。なので、人で言えばもう50代位なのです。
なので、最近少し抵抗力も落ちてきて、心配な時期なのですが。・・・

うちも、ヨーキをショートにしたら、手入れ楽だろうと思います。
ロン毛なワンコが3匹、いますからね。
でも、いまいち勇気が無い気弱な私なのです。エヘヘv-411
  • 2008-02-01 13:04
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

