

カバンの中から

こんにちは~
昨日今日と雨が降り続いてる 広島県れ~す

 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


 以前からお話しているように ここ最近調子がいい りぼちゃん
  なので・・・レーザーも毎週行かなくてもいいかな~って思っているあんばい


ですが・・・・何かに付けて弱いっちいりぼたんは 
  先週病院から帰った後にお耳掃除をしようとお耳を見てみると
・・・・ お耳
  掻きすぎて~ お耳の中がかさぶたになっていましたぁ~


病院から帰った後に気が付いたので、早速病院へ連絡をして 自宅に持っている
いつも耳などに付けてるお薬で大丈夫かお聞きしたら、そのお薬で大丈夫ですので
様子を見て下さいと。
 
  それから お薬を付けてるんだけどぉ~ りぼちゃんって超~神経質な子で
  お耳障ると(お手入れすると)その後とにかくお耳を気にするんです。

しかも~マルって耳の毛がすぐ生えてきちゃうんよね~
 イヤン(~O~;)(;~O~)イヤン
  神経質なので、耳の毛抜くのも大事

    なので 毎度のレーザーの後に・・・

    レ~ザ~Image4791


       気になっていたお耳のお手入れもしてもらいましたぁ~
   
   ず~っと自宅でお薬をつけてたので 先週よりはお耳も治っていて
   先生も これなら今の所は大丈夫ですよ~って。
   モチ 毛も抜いてもらいましたヨ 

  処置が終わって 帰るとき りぼたんはかばんの中私を見上げていま~す
  (一緒に行ってる みるたんは下を見てるんだけど)


    あたちImage4789


     カバンImage4790


     そうなんよね~ りぼたんはお外が気になる子なんよね~
    でも その見上げてる”何”ってしてる
     お顔を見るのが 母は好きなんヨォ~ v(。・ω・。)ィェィ♪


 今日って 今気づいたけどぉ~ 祭日なんですね~(って間違い無く私はお仕事よ~ん) 

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

コメント

「痒い!」
って思って掻きだすと、
更に痒さが増す!
気になると気になりだす!!
りぼたんもそんな心境なのかしらね。

お耳の中の毛が多い子って、
抜き抜きするんですよねぇ~。v-356
miyuぴーさん、抜き抜きするんですかぁ??

りぼたんもレーザーしないで済む位
いぃ塩梅で、良かったです!v-349

りぼたんはみるたんと違って色々気になるのね。
ケンも「気になる子」かも。
そんな表情も、カワユイんだわぁ~、これがね。v-9

  • 2010-02-11 18:32
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

かばんの中のお顔のかわいい事(^^)ほんと美人ですよね~♪ピンクと白い毛がとてもキュートです。
そうそう、車の運転がんばってくださいね(^^)
  • 2010-02-12 01:43
  • URL
  • まきちゃんママ #-
  • Edit

ケンPママさんへ

抜きぬきさせてくれましぇ~~んv-406
もう気配を感じると
ダシュで逃げていくしぃ~
しかも耳の毛を障るだけで
おかしい?のかと思うくらい暴れるん
ですよぉ~。
  • 2010-02-12 12:07
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

まきちゃんママさんへ

ありがとうございますv-395
もう死ぬ気で車の運転の特訓を
してますよぉ~
もうへたっぴいだから怖くって・怖くって~
今は練習で誰かと一緒に乗ってるんだけど
一人で運転 ほんとに出来るんかな~って
不安なんですよぉ~
  • 2010-02-12 12:19
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-04 00:14
  • #
  • Edit

メロンママさんへ

メロンママさんへ

ごめんなさい、ご返信がどこへしたら良いか分からず
コメントレスになりました。

はじめまして
家の、りぼちゃんの記事を読んで頂いてありがとうございます
メロンママさんのご心中をお察し致します
コメントを拝見させてもらい、私も悩んで辛かった時期を思いだしました

家のりぼちゃんは当時、急に歩けなくなり、立ってても体がへなった感じで
背中辺りが湾曲した感じでした
本人は歩こうとしてるんですが、前進出来ず 同じ場所で踏み足を踏んでいる感じでした
最初行った病院では、空洞症と分からず(MRIが無いので)
小脳から脊髄辺りの神経系統の病気だと言われて、ステロイドをメロンママさん同様に
1日二回服用致しました
服用してだして徐々に、ホントにゆっくりですが酷くなってた背中等の湾曲感が
取れて、徐々に踏み足を踏んでた状態よりは、前進して前に進めるよおになりました

最初の病院では、所定の期間ステロイドを服用してたら、完治ではないが治療は終わりと告げられ
りぼちゃん自信は以前よりは歩けるようにはなったけど
歩幅の感覚は狭く、歩く時のバランスも悪く、下手するとひっくり返り転ぶことがありました

やはり、治療に納得がいかず
まだ”何か出来る事は無いか”本当の病気は何かをはっきりさせるため、病院を別の所に変えて、
そこからの紹介でMRIのある病院へ行き、当時血液検査の結果が悪かったりぼちゃんは、
すぐに検査が出来ずそれから半年先にMRIで撮影出来ました

結果空洞症と分かった時、以前の病院で飲んでたステロイドで弱冠効いてた作用と、
当時のりぼちゃんの状態を見て先生は手術まではお薦めされず、
再度(半年前に止めた)ステロイド処方頂きました
それから、歩行など少しまた以前よりも良くなったような気がします

後、そのMRIがあった病院の先生にはお薦めはされなかったのですが
(まだ空洞症と分からなかった時に)メロンママさん同様に、ネット等でいろいろ検索していたら、
九州の方の病院で神経系統の麻痺等に、レーザー治療が効きます と掲載されてたので、
そこのお医者様にメールを送った所、 "レーザーを背骨等に沿って照射してみてください"とのお言葉に
レーザーを(ステロイドを与え無い時期も)照射していました
(調度この記事の時に掲載してますね)
ステロイド止めてからも、レーザ-事態 害は無いとの事でしたので照射していました
レーザーはこちらの先生(MRIで見てもらった)は推奨はされませんでしたがプラスの効果を考えて、
かなり長い時期あててました

メロンちゃんは今もステロイドを与えていらっしゃるのですよね?
一概にうちの子のケースと同様にあてはめる事は出来ませんが、
手術は多分私も躊躇致します
ステロイドは与える期間があると思いますが、反応を見てみられてはいかがでしょうか
(即きく事は無いと思うので)
うちのりぼちゃんは今不思議な事に、(障害は完治では無いのでしょうが)
当時歩くのに転んで頭を打ったらいけないと、目が離せれなかった状態から
全然目を離してても自由に出来、他の子と同様に走ったり、ふざけたりしてます
多分他の方が見ても、全然普通の子と異変は分からないと思います
確かに今良くなった状態から、今後又どおなるかは分かりませんが
当時の(MRI)先生は写真を見て"お水が結構貯まってますね"と言われてました
でも先生は量は障害にはあまり関係無いと言われてました
なので、今はそのお水の流れが上手くいっているのかもしれません

長々と申し訳ありませんでしたが、確かに治らない病気(生まれつきなので)かもしれませんが
発症して悪い状態から、時間はかかっても良くなる子も(うちの子のように)
いるケースもあるみたいです
幸い痛みは無いようですが
何もアドバイスにはならなかったと思いますが、いつでも気になったことがありましたら
お話し下さいね。少しでもお力になれたらと思います
(差し支えなければ、ご返信先をご記載いただけますでしょうか)

メロンちゃん心配です
  • 2012-02-04 10:33
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-04 23:39
  • #
  • Edit

メロンママさんへ

お話が長文だったので
ご案内いただいたメールに
メール致しました。
いろいろと大変でしょうが、お時間の空いたときに
ご覧いただければとおもいますv-22
  • 2012-02-06 12:13
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-26 15:49
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

