

ワクチン注射と白内障


皆様にご協力のお願いです
 ご訪問させてもらってるブログMIX犬☆ケンちゃんのあしあとのブログを拝見して 

迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

   こちらリンク先です
  
とまと君を探しています
2009120309592419eトマト君
ご協力の上何卒宜しくお願い致します
img_1181507_22399994_2クローーバ

こんにちは~うわぁ・・・
昨日水曜日は 割合暖かい広島県でした~

 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 さて、今年に入って初めての病院へ行ってきましたぁ~


 へは
  いつものりぼちゃんのレーザーと



 恥m手Image4787


  プリ様 年に一度のワクチン注射 


     無理Image4789

  だって~ 健康の為なんだから仕方ないのぉ~嫌でも


   因・み・に~
         古いが


    だんごImage4791

    なんちゃって~ jumee☆shy2


  プリ様は、3年前に乳腺の悪性腫瘍が出来たので
   お注射の時に先生に 健康チェックをしてもらいました (再発していないか)
   これは、一応OK
   そ・し・て
   ここ最近きになっていた事・・・ 
   プリ様 いくら根性は悪くても やはり御歳には勝てないのものでがっくり
   老年犬によくありがちな オメメが最近白っぽい(勿論まだ見えてるけど 今後のこと)
    それで、先生にお聞きしてみたら
   人間のように白内障の手術は簡単には出来なくて、生活環境の整えて
   もしも見えなくなったら 環境を改善していくしかないみたいです
   (これと言った治療はナシ)


   ”何かないのですか~
     と、ご質問した所 進行を極力(微妙~だけど)遅らせる事が出来るかも?的な 
     目薬があるそうな~

    小声でお値段をお聞きした所、 
    な、なんと こりゃまたビックリ
    700円なり~jumee☆yippee3L
    

   これなら 買えると購入してみました~
    昨日はヤボ用でバタバタ忙しくて、まだ点していないんだけどぉ~
    今日夜から 目薬を点していこうと思っていま~す
    
少しでも効き目があるといいなぁ~ a  

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
   

コメント

こんにちは(^^)目薬700円ですか~お安い。うちは3年前に海水浴に行ってワン共と大はしゃぎして、楽しかった~で終わらず、まきが左目をショボショボしていたから、即獣医に直行・・・したら海砂で角膜にキズが入っていて、よく見ると小さく白い点が1つポッツって黒目にありました。しばらく獣医へ通って目薬をさして治ったのですが、そのときのワンの目の話(^^)
犬は人間みたいにカラフルに色が見分けられてない。近くがはっきり見えてないので例えば新聞なんかを至近距離で読んだりできる目の能力はない。だから目にキズが残っても、人間なら目障りで気になるが犬には関係ないそうです。
ひなも8歳だから老いが気になるお年頃(^^)半年前からアレルギーが出て、フードをアレルギー食に変えました。食欲旺盛で食べる事と寝る事が生き甲斐のワンコです。
  • 2010-01-21 13:44
  • URL
  • まきちゃんママ #-
  • Edit

いつもりがgとうございます。
本当 いつもわんちゃん達 綺麗にしてますね!
かわいい(^^)
トリミングのいらないチワワで
本当 よかった(笑)
面倒がりな飼い主だもんで・・・・。
今年こそ お会いしたいですね!!

ことしもよろしくお願いします。
  • 2010-01-21 16:36
  • URL
  • ★373☆彡 #bV8DUnag
  • Edit

¥700だったら、無理なく出来ますもんね。
ずっと続けられそうだし。
本当に、人間もそうだけど、
歳には勝てないですよねぇ~。
でも、やっぱり、ずっといつまでも
見えるままで、色んなものを見て過ごしてほしいですもんね。

効果、出るといぃですね。v-352

ワクチンもお疲れちゃん!v-74
  • 2010-01-21 18:17
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

まきちゃんママさんへ

まきちゃん大変だったんですね~v-356
今回の白内障のことで先生にお話を聞いたら
ママさんが言われてるみたいに、実際
ワン達って若い子でもあまり良くは(人間のようには)
見えてないらしいですね
なので、これ以上酷くならなければ
老後、感?で動き回るのかな~って
思っています。
(なにがせよ、ひなちゃんまきちゃん
一緒に元気でいたいですネ)v-392
  • 2010-01-22 12:41
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

 ★373☆彡さんへ

ほんとワンちゃん達とも
お会いしてみたいです
新家族になったゆう君
とってもかわいい~ですね。
何となく、まだたどたどしい所が
おもちろいv-410

ほんと、チワって楽ですよね~
(お手入れは)v-22
  • 2010-01-22 12:46
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

そうですよね~
何も手立てが無いのならば
仕方ないのですが
先生いわく、この目薬も
実際効くかどうか?は
立証までされてはいないけど
何もしないよりは、(700円位で
これ以上進まないのならば)
と、思い買ってみました~v-392
  • 2010-01-22 13:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

白内障

白内障
心配ですね(┰_┰)
12才のリオも白くなって来てます★
暗くなると 見えにくいみたいで…

私は眼科で勤めていますが…

人間と同じ薬だね♪

リオにも
白内障の目薬 つけようかなぁ…。。
  • 2010-01-22 17:07
  • URL
  • ★373☆彡 #bV8DUnag
  • Edit

ワクチンだったんですね。プリちゃん、お疲れさま~
あ、うちも今月中に行かんといけんかった・・・

健康チェックもOKでよかった^^
お目目は、目薬始めることになったんだね。
少しでも進行が遅れるといいよね。
実はももも少し目が気になってねぇ・・・
(主人は全然変わらないと言うけど、私は少~~しだけ前と違うような気がしてきて)
次に病院行ったら先生に相談してみようと思ってるけど
とりあえず目に良いっていうハーブの液体のやつを与え始めてみたんよ・・・
どうかなぁ・・・
  • 2010-01-23 01:23
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

★373☆彡さんへ

リオ君、P様と同じ位の年齢だから
やっぱり似てますね~
いまだに根性は(悪い)治らないだけど
年齢には勝てないみたいですね。

さなさん、そうなんだ~v-22
眼科へご勤務だったんですね。
でも、人間と一緒なんですね。
一応、ワンはこのお薬害はないけど
医学界では効いているという立証は
はっきりしていないと先生が言われてました。
とりあえず、悪くなければ少しでも
しんこうしなければいいな~ってv-421
買ってみましたヨv-410
  • 2010-01-23 12:46
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ほぢさんへ

ももちゃんもそうなんだぁ~v-356
うちの先生は、目薬しなくても
ワンコ達はもともとそこまで目の視力が
良いわけではないので、自宅などで暮らすのは
問題ナイとは言われてました。
(今までとおき場所など変えたりしなければ
大丈夫って)
匂いとかで分かるらしいよ。
でも、もしも気になるならば
(私はきになったから)先生にご相談
してみたらいいと思う。
特に、目薬さしても悪いことは
ないみたいだから。
っていうか、目もだけど
P様性格が直ってほしいぃ~v-356
  • 2010-01-23 12:52
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

