

ニックネーム

皆様にご協力のお願いです
 ご訪問させてもらってるブログMIX犬☆ケンちゃんのあしあとのブログを拝見して 

迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

   こちらリンク先です
  
とまと君を探しています
2009120309592419eトマト君

  ご協力の上何卒宜しくお願い致します
img_1181507_22399994_2クローーバ


こんにちは~うわぁ・・・
皆さん愚問なんですが
皆さんのお家のワンちゃん達って~
   お名前どおり呼んでるのかなぁ~
 

illust411_thumb.gif

 カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


我が家には、一応皆さんお名前は各自あるんだけどぉ~
    実際呼ぶとなると、全部名前どおり呼んでたら~


めんどくさい  ┐(´ー)┌フッ
  または~ 時間の無駄ともゆう jumee☆faceA60


まあ、名づけたのは自分なんだけどね~

    本日は、お家でのにっくネームをご照会しま~す うふ♪(* ̄ω ̄)v


ぱーるりぼんimg_777658_5014696_5
   
  まず~ りぼんは


   りぼたんImage768
 
通称~ ”りぼたん”  なまる?と”りぼちん”
   (たまに悪い事した時は~ ”りぼチン子”になるの  ('ω'*)アハ♪
   ちょっぴりお下劣ぅ~
jumee☆shy2

    みるくは・・・

    みるたんImage997
    
    みるたんみ~たん
             (まあ、これは普通よね~)

    ぷりんは・・・   

   ぷりImage891

    ぷりたんおちっこちみって
    逆鱗にふれた時はぷ~1
     (何だか これもきたな気?)


   くっきーは・・・

   くっきー1番
 
     く~たん 
     (優等生なんで、あまり変化形は無しネ)

   と~
  こんな感じ時間短縮の為に 短縮?して呼んでま~すハート
   結局意味不明?

皆さんののお家ではどうですかぁ~

illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
 あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

コメント

わかります~
あだ名で呼んじゃいますよね^^

うちはもとから短い名前なんですが、ぴーはぴー教祖、めーはめめころ、りんはりんりん、るびーはるぅたん、、、みな元の名前より長くなっている~^^;
  • 2009-12-13 14:32
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

りぼチン子!ナイス!v-424
私もケンではなくて、
色んな呼び名で呼んでます。
「ケン」の2文字の方が短いのに、
「ぶーたん」とか、
ネコじゃないのに「ニャンコ先生」とか・・・。
あっ!私の方が、もっと意味不明だわさ!v-11

とまとクン、早く帰れるといぃんだけど・・・。
飼い主さんはmiyuぴーさんの温かさに、
ありがとう♪って気持ちでいっぱいだと思います。
早く帰れますよーに!!


ガンダム、古くないよぉー!v-290
ガンダム好きは、とっても熱いです!v-41
  • 2009-12-13 20:32
  • URL
  • けんP #WzbCUW72
  • Edit

とまと君。心配だね~
寒くなってきているし小型犬には外はきつい…
どなたか保護して下さっていたらいいのに。
早くお家に帰れますように…。
トーマス姉さんに空からみつけてもらいましょう。

呼び名ね~
我家はほとんどまともに呼べる簡単な名前なのよね~
ちなみに!
ダイア → ほとんどダイちゃん or ダイ
リ ロ → リロ (たまにちゃん付けしてあげる)
 純  → ジュン(よくちゃん付けしている)
純ちゃんは… ジュンタ!ってよぶことも多いかも?
不思議だよね~ちゃんとした名前あるのに…。
  • 2009-12-13 22:36
  • URL
  • Club Thomasの母 #-
  • Edit

momo色さんへ

そうなんですよね~
ほんとの名前からかなり
長くなってる子もいて
その方が呼ぶのに逆に
めんどくさくなってるような・・・
(例:りぼチン子)v-392
  • 2009-12-14 12:48
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ニャンコ先生って~爆笑~♪
何がきっかけでそれが出てきた
んだろぉ~
うちも、逆にまわりくどくなってる
ような気もします。ハハツ

ガンダム熱いのネ!!
実際お高いお値段の機械だと
コーヒーって美味しいのか
今度毒見にでも行って来ま~ふ♪
  • 2009-12-14 13:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

久しぶりのカキコで~す。

ニックネームと聞いて飛びつきました(笑)

うちの場合は・・・
ノエルの場合は、ノエピー・ノチ
酷い時は ノーで終わり。
名前か???

ピーちゃんの場合は、ピー ・・・

私って本当に省略してばっかりi-229
  • 2009-12-14 13:12
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

Club Thomasの母さんへ



ダイちゃんって~→ダイアってお名前
だったんですね~
驚きですぅ~v-12
ちゃんと決めた名前があるのに
めったに本名?で呼ばない我が家で~す
たまに怒ると違う子の名前を間違えて呼んだりも・・
(ある意味間違えた子が可哀想?)
  • 2009-12-14 13:22
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ノエちゃんのv-410
”ノー”だけって・・・爆笑~
そうそう、どんどん短くなって
来るんですよね~
逆に長い子もいるけど。
後、怒る時名前”おらび間違え”
(ある意味迷惑?)する時も・・・
  • 2009-12-14 13:28
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

