

脱走兵パート2

今日は、以前のブログで少しふれたお話で、”くっきーたん”の
事をお話します。

くっきーは、4ワン達のなかで、1匹だけ脱走癖があります。
他のワン達は、脱走迄はしないのですが、何故か悲しいことにュ
私のスキを狙って、油断してると気づかない間にウロウロとしてしまう、
脱走兵さんなのです。グスッ絵文字名を入力してください

何が不満?なのか分かりませんが悲しいかな?脱走されます。
今回が2回目の脱走です。

脱走08-01-19_07-47

おバカちゃん!

お正月に近くの神社にお宮参りをした時、いっしょにワン達も連れて行きました。
”今年は皆が大病をしませんよ~に!”パンパン
と、お願いをしつつ、神社を後にして、自宅に戻りました。
我が家のマンションは入り口がオートロックなので、
ワン達を下ろして、一緒に2階のわが部屋へ上がるのですが、
郵便受けに入っている、ハガキに目を奪われている最中に・・・

・・・あれ、(点呼をとりました)くっきーが又いません~~神様~simple
願いは届かなかったのね~~

ドキドキドキ・・心臓がバクバク
普段散歩をあまりしない我が家なので、絶対迷子なっても我家は分からないと思います。
しかも、家の下は道路なので、結構車の交通が激しいのです。
もし、轢かれていたらどうしよう・・・(不安な私)アイコン名を入力してください

走って、下の道に下りてみました。道路にはいません。
キョロキョロしてたら、小学生の男のがいたので
”ワンちゃん見なかった?”と、聞いた所、
”見なかったよ”と、

もしかして、家に戻っているかも?と、お家にUターン
・・・戻っていません。
ど~しよう・・又下の道路に降りてみて、道路の脇の水路に落ちてるかも?
覗いてみましたが、落ちていませんでした。(少しホッとする私)
もう少し、上の道を上がってみよう。

す・る・と・・
・・・遠目に、何やらワンコを抱いている親子連れの方を発見!!

きゃ~~あれに見えるわ、我が家のくっきーたん!!
(その親子連れの方のお話によれば、ご自宅の前の溝に落ちているワンコを発見!
それで、とりあえず抱き上げて、家の前で誰か飼い主が現れないか、待機してくれていた
みたいです)

感謝~~です。”有難うございました”と、深々とお礼を言って、我が家に戻りました。
モチロン自宅に帰ったくっきーたんは、
私に又もやしこたま叱られるのでした。プンプン

でも、以前脱走した時も感じたのですが、今回も”くっきーたん”を
捕獲してくれていた方は、お家にわんちゃんがいるらしいのです
やっぱり、わんちゃんを飼われている方とゆうのは、多分 ”見てみぬ不利”
出来無いんだな~と、思いました。

実際私も、近所に迷い犬を発見した時、つかまえて自治会の方に電話をしました。
(その前日位に、町内アナウンスで、迷い犬の放送が流れていたので)

そうですよね、だってその辺にワンコがウロウロしてても、気にしない方は
全く気にしませんよね。

今回も、ワンコ好きな方に救われました。
そんな、くっきーちゃんなのですが、
くっきーを飼うきっかけは、一目ぼれで飼い出したぷりちゃんに、
一人じゃ可愛そうかな?と思い、お友達にと思って飼い始めたのです。

今日はちょっぴり、ベビー時代のくっきーたんをご紹介致しま~す

くっきーたんは、我が家のワン達の中では、一番おっとりして、性格のヤワラカイ
女の子です。ですので、7歳の割には、気の強い”みるたん”とかとも、同じような
感覚で遊んでいます。かわゆい子

1番08-01-19_08-0111


2番08-01-19_07-56


3番08-01-19_08-02


キャ~~やっぱり、この頃可愛かったな~(親ばかな私)

最後にぷりたんとの、2ショト

4番08-01-19_08-021


この頃のヨーキは毛の色が”真っ黒クロ助”なのであった

脱走兵なくっきーたんへ”ポチ”ッと宜しくお願い致しま~す。

 LOVELOVE


 


コメント

よかったね~~~(;´▽`A``
やっぱワンコ飼いの人がワンコを放っておけないよね~
でも何事も無くてよかった~
  • 2008-01-19 13:19
  • URL
  • ミココ #-
  • Edit

みここさんへ

こんにちわ・お元気ですか?v-290

そーなのです、ほんと救われました。
だって、無視してても実際とがめられる訳でも無いので、
助かりましたよ。
ワンコ好きな方に感謝なのです!
それにしても、くっきーたんの逃げ癖には、まいっちゃいますよv-406
  • 2008-01-19 13:51
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

よかったぁ~、無事で。

ホントあせりますよね。
ケンは脱走は未だですが、
先代は4・5回脱走しました。
1番の心配は「車」ですよね。
うちは1度も帰ってきませんでした。
いつも保護されて迎えに行って、
時には菓子折りを持ってお礼に行ったり・・
脱走するとワンコがいる家にお邪魔をして
デカいので「何かされる!!」と、危険を感じて
通報されたりして、保護されているコトばかりでした。v-393

くっきーたん、ママから離れたらダメでしょ!!メッ!
お外は良い人ばかりではないんですよ。
車だって走っているし。
でも、仔犬時代の可愛いお顔に免じて許してあげます。v-347

miyuぴーさん、あっこさんちのコメントで
味覚が戻ってないとの事ですが・・
味覚には「亜鉛」が良いと聞いたことありますよ。
亜鉛は確かあさり等の貝類に含まれていたはずです。
お好きでしたら、食べてみて下さい。v-271

  • 2008-01-19 20:07
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

無事でよかった~

うちはチワワなのでさすがに脱走はしませんが(ビビリなので笑)
実家の柴犬のタロは2度脱走しました。
常に運動不足で(散歩1日2回計1時間以上しているのに・・・)
家に入ろうと綱を放した瞬間ダ~っと・・・
まあ、よく車に轢かれなかったものだと思いました(まるで他人事)。

クッキーちゃん、脱走魔とは思えないほど可愛いベビー時代だわ~♪
  • 2008-01-19 20:56
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

けんPママさんへ

ありがとうごさいます~m(__)mママさんの優しい言葉に
ウルウルv-406な私です
もちろん、わたくしは食いしん坊v-271なので、貝類でもOKですヨ\^o^/試してみます!v-91
体調はもう随分回復しましたが、ほんと歳を増す事に回復が遅くなっていくのは、気のせい?(>_<)かしらん?

ケンちゃんは、逃げ癖が無くて良かったです。
ほんと居なくなると、大変ですよね(*_*)
とにかく車に轢かれたら、もうアウトです
ほんと良い人ばかりじゃありませんよね
3度目の脱走が実行されないよう、とにかく注意します!(^O^)/
  • 2008-01-19 21:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ
こんにちは(^O^)
ノエルちゃん達が逃げ癖無くて良かったです(^O^)/ほんと、いなくなると大変ですよね

我が家のチワのみるたんは、チャレンジジャ~なのか、この前はくっきーの真似をして、一緒に逃げそうになっていました(*_*)
何せ、小さいくせに勝気なので困っています。トホホ
この逃げ癖って、その子の性格によるのでしょうね。
うちも、まずビビリなぷりちゃんは絶対逃げません
でも昔実家で飼っていたマルチーズのワンコは、何度も脱走したあげく、最後に大きな野犬?に噛まれて死んでしまいました
思い出したら今も悲しいです。
ワンコ達が、逃げてしまわない事を祈ってますよ(;´・`)
  • 2008-01-20 12:54
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-04 16:55

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-05 04:40

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-05 20:04

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-05 21:57

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-05 23:59

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 02:04

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 04:03

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 11:00

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 13:01

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 14:58

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 16:41

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 20:17

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-06 21:28

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-07 00:22

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-07 02:59

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-07 04:32

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-07 18:16

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-07 19:49

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-07 21:55

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-08 05:49

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-08 15:20

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-09 00:41

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-09 10:27

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-09 22:13

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-04-10 07:05

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

