

今考えていること

くっきーの事で 皆さんにはご心配を頂いております  
     昨晩 昨日友人にくっきーの事も含めて いろいろ相談をしていました

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

今回のことを経験して・・・
    くっきーがいない間に イロイロと考えた事があります


   うちは、一応ワンコが飼えるマンションなので ワンコが暮らしやすい設計には
   なっているんです。

 でも、
   それは健康な子にとっては大丈夫である
   環境も 少し体が自由にならない子 (りぼちゃんやくっきー)にとっては
   この環境は あまり適していません

実際 居間はテラコッタ・タイルで りぼちゃんみたいに少し足が弱い子は
  滑って転んでしまう事があります。

そして、今回みたく くっきーは 以前よりも神経が万全では無い体の子にとっても
ソファーに上がろうとしてか何かの時に うまくあがれず 脱臼してしまったり・・・
 (一応、以前よりも健康体では無いので 何かの拍子に落ちても大丈夫なように
 ソファーの下には ゴムのマットとナイロン製の 敷物をひていましたが)


  やはり 高さがあるものに対して ワン子達の体は 何かしら
  アクシデントの対象になる可能性があります。

友人は ソファーをなくしたほうが良い!と 電話で言ってくれました。
   

   実際 そうしたいのだけど・・・・   

なので 今くっきーが帰ってくるまでに お部屋の環境を整えることを
  模索中な私なのです

   今の所 少しプランがあるので 少しづつ整えてみようと思っています

   ”今何してるかな~ くっきー”

          くっきーImage4615


           くっきーが帰ってくるまでに・・・

        文章ばっかりで ごめんなさい  
  
illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。


          こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

コメント

確かに高い所への降りる時
負担になりそうですね。
猫みたいに体が柔らかくないし・・・。
私達が高い所から、飛び降りている感じなんでしょうか。
乗る時も失敗しちゃったら大変ですしね。
ケンにはソファーやベッドの上には乗らないように
教えているけど、それを教えるのも今更ですしね。。。

でも、何かプランがあるんですね!
くっきーたんが帰って来るまで、
良い環境が整えば良いですね。


  • 2009-10-16 18:19
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

クッキーちゃん

入院してるクッキーちゃんも淋しがってるだろうけど、ママさんも淋しいね。
でも、治すためには がんばらなくってはね。

ママさん、すごくいろいろわんのこと考えて暮らしてるのよくわかってるよ。

それなのに、怪我したりしちゃう。
小さい子は特にあんよも弱いのよね

うちも気をつけて暮らしてるつもりだけど
でも、足りない部分もあるとおもうの。
ソファもあるし;;;

ママさん、どんなん考えてるのかな
クッキーちゃん、帰ってきて びっくりするかもね~^^
  • 2009-10-16 20:09
  • URL
  • あんずママ #-
  • Edit

ケンPままさんへ

ケンちゃんは偉いですよね。
ソファーやベッドの上には乗らなと理解して
くれているなんて。うん。
うちも そうだったら良かったんですけど
今からだと 少し遅いんでしょうね~
(教えるの)
何か もしも気になる事があれば
(私に不足な事)
ご指導・ご鞭撻お願いします
(ご迷惑でない限り)

  • 2009-10-17 13:44
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あんずママさんへ

自分のわがままとワン達の安全を
悲しいけど てんびんにかけてしまい
ケガをしちゃんですよね。
ほんとに、自分のわがままが
悲しくなっちゃう時があります。

少しでもワン達の安全が守られるように
いろいろ模索しないといけません。

いつも応援ありがとう。ママさん
  • 2009-10-17 13:50
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

こんにちは~

ご無沙汰しておりましたら
クッキーちゃん入院?
あら~可哀想に・・・心配だし寂しいですよね。
面会は辛いけどしない方が良いのかも・・・
色々考えてお部屋の改造してらっしゃるんですね。
家も危なくないようにと考えてるんですが
ヒヤッとする事があります。
クッキーちゃん早く良くなって帰って来れたら良いですね。
お大事にしてあげて下さい。
  • 2009-10-17 15:38
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

くっきーたん、心配ですね。。
お部屋の模様替え(?)も終わったみたいで、、
にゃんこもそうだけど、わんも意外に高いところ好きですよね。miyuぴーさんお疲れ様~
早くくっきーちゃんが完全復活しますように・・
  • 2009-10-17 17:54
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

くっきーたん。。脱臼だったんですねv-406
絶対安静で早く良くなりますように。。

確かに、普段の生活が大切なのでお家も足腰に負担がかからないように変えないといけないですよね。。

miyuぴーさんの気持ちわかるわぁ。。

ご存知の通り我が家も、フローリングはタイルカーペットを敷き詰めて足がすべるのを極力少なくしました~
そそ。。一番の問題がソファー。
見た目変だけど、2年間ぐらいソファをゲージで囲ってました(;´▽`A``

少しでも足腰に負担がかからなくなるといいですよね。
お大事にしてくださいね。
  • 2009-10-17 22:49
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

3ワンの母さんへ

ほんとに。
いつもご心配を お掛けしますぅ~v-356
そうなんです。5日位お泊まりさせて
まだ面会には行っていません。
でも、もうそろそろ会いたいな~って
思ってますヨ。v-22
  • 2009-10-18 12:51
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

momoさんの家も大変なのに。
ごめんね。ご心配をおかけします。
今は とにかくくっきーが
今後再発しないように、お部屋の事を
見直していかないと って
思っています。ありがとう~v-22
  • 2009-10-18 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

そうなんよぉ~v-406最悪ですぅ~
何やら今年は災難続きで
祟れれているのかもぉ~ 我が家

今後の生活環境を もっと
万全にしないといけません。我が家も
うちもあいこさんの家みたいに
あの取り替えれるマットをひきつめたら
いいんでしょうけどね。
でも、すると全てのお部屋に引き詰めないと
いけないかも。
  • 2009-10-18 13:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

