

里親さん見つかったみたい

こんにちは~キラキラ

台風上陸!!で おったまげてたんですがぁ~
  意外と広島県は かすった感じで 思った以上に酷くは無かったで~す
   
    皆さんは大丈夫でしょうか? 

line08_123さくらんぼ


 さてさて、昨日(水曜日)台風前日だから ”どおしよ~う”

     と、思いつつ 雨が降ってなかったし~


 ”いっとこぉ~ いっとこぉ~” と、

       病院へ行きました (いつものレ~ザ~に)

家Image4598


        そうよね~ でも行っちゃいましたぁ~


  夜自宅に帰って お外は ものすっごい突風だったんだけどぉ~
    全然気にせず 眠る子

            怖くImage999
 

         あれまっ!jumee☆surprise5 そうなん~ ならお外に出すわよぉ~


            ウソImage998


        笑い っていうか~ たまに見せる
     みるたんの 怒った時の方が台風よりも怖かったりして~ ネ
        (昨日も爪切ろうとしたら しこたま怒られましたぁ~) 


   さて お話は変わるのですが
  いつも通ってる病院で 今年の春位に 道路を歩いていたチワワちゃん 
  を保護されていました。(今にも惹かれそうでびっくりされてたとの事)

  暫くは飼い主さんを探して ホームページにも掲載されていたようなんですが
  依然飼い主さんは見つからず・・・

  気になっていたので、 ”飼い主さんが現れましたか~?”  
   と、質問した所
  ”あの子は、里親さんを募集して 里親さんに引き取られたんですよぉ~” と。

   ”良かったね~”と。お話をして 
     結局 その子は元の飼い主さんが放置して(捨てられた)みたいなのです。
    
 ”なんで、捨てるくらいならば飼うん”
      と、又ムカムカしました
  しかも、そんな轢かれてしまうであろう道路に 放置するんなんて (人間じゃ~ないよ~)
  でも、病院で保護されてたから処分もされずに里親さんを見つけてもらって
  良かったなぁ~ と 思います

       人間ってほんと勝手な生き物です(そんな私も人間である事が恥ずかしい)



illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

コメント

台風の被害でなくてよかったですね^^
うちも全然大丈夫でした♪

チワワちゃん、、里親さん見つかったんですね~よかった!!
元の飼い主さん、ほんと最低ですよね。自分が一度同じ立場になってみたらいいのに。自分勝手な人間が多すぎて、ほんと悲しくなりますね。。
  • 2009-10-08 16:56
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

台風、横断して行きましたね。
雨風が強い感じで、
思ってたより全然大丈夫でしたよ。
miyuぴーさんち付近も何もなくて良かったです。

チワワちゃん、里親さんが見付かって良かったです。
捨てられたのか?
探してないのか?
未だに探し方が知らない・居なくなっても届け出ないという、
私達からしたら当たり前のコトを知らない人が多いらしいです。

その飼い主がしたコトは許せないコトですが、
そのチワワちゃん、命が繋げられて良かったです。
これから新しい飼い主さんと幸せになって欲しいです。

動物病院に入院させたまま、迎えに来ない飼い主も居るようです。


  • 2009-10-08 18:16
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

momo色さんへ

ほんとに。悲しいです。人間って
自分の事ばかりで。
飼えないから、捨てるって。
捨てられた子は どおするんですかね!

台風酷くなくて良かったね~
こちらも、かする程度だったので
良かったで~す
PS:ぴーちゃん心配ですね。
  • 2009-10-09 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ママさん地方も、酷くなくて
良かったですね~
何だかTVで今までで一番!とか
歌ってたから、どうなることか?と
思っていました。

チワワちゃんは、やっぱり捨てられたみたいです。
なので、探す事は勿論しませんよね。
でも、保健所に連れていたれてたら・・・って
思い、病院に保護されてて良かったな~って。

そうなんだぁ~v-356病院へ
預けてて、迎えにいかない人もいるんですね。
そんな話ばかりで、ほんと人間が
嫌になります。私
  • 2009-10-09 13:01
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-09 13:38
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-09 15:09
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

