

プチな悩み

こんにちは~キラキラ
   昨日はお月見だったそうなぁ~

               illust268_thumb.gif

  って、職場でお団子は頂いたくせに すっかりお月様は拝見するのを忘れていた私
  やっぱP 色気よりも 食い気 かぁ~~っ!かお

             食い気091001syokuyokus


カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

 さてお話は変わるんだけど~ここ最近のプチな悩みをご相談
   っていうのがぁ~  私の中で(勝手に) アイドルだった りぼちゃんが~うわぁ・・・



 ・・・・りぼちゃんに~
   な、なんとjumee☆surprise8自我が芽生えたみたいぃ~  (ちょっぴり以前からそんなきざしがあったけど~)


あんなに母さんが大好きで可愛かった(よもや過去形?かぁ~)
  りぼちゃんに自我 がやってくるなんてぇ~がっくり


    って~ 多分何を皆さん私がこんなに落ち込んでいるか分からないかと思いますが
    
現象は・・・・ 以前は何をされても怒った事がなかったりぼちゃん
(我が家で一番の おっとりさんは くっきーなんだけどぉ~)
りぼたんも そんな感じの子かなって~
 他ワンの プリ様・みるたんが超~ ワガママッ子だから 

 ”何とな~く 癒されるぅ~”  
      って思ってたりなんかして、内心と~っても嬉かったの
 (だって~ワンって人間と一緒で 性格って 生まれ持ったものですよネ)


な・の・で これって これ以上は変えようがないのよね~
         具体的には、どんな部分かって言うと~

        りぼちゃんは、よく後のアンヨを癖か何かで
         ”ペロペロ”と舐めるんですぅ~

      で、あんまりに舐めるので アンヨの毛の色が変色しそうな感じ
           なので それを注意すると~


超~~怒られた~~ 
  あっ!!もちろん痒いのかなぁ~って お薬も塗ってます

        その時機嫌が悪かったのかなぁ~って、又同じように注意すると
                   結果はご一緒 


イヤイヤ
                    いちごちゃんphoto_strawberry087


”イヤイヤなんて~ 母さんの心の
  よりどころだったのにぃ~”

        o(TヘTo) くぅ
なんとな~く、永遠の天使のような気持ちでいたので ちょっぴりショックな母なので~す
あんなに、母さん大好きっ子だったのにぃ~ 心が汚れちゃったのぉ~ って~

     でも、やっぱり天使の部分は残ってるのか
    甘えッ子気分は残存しとりました~

     私が座ってると必ずスタスタとやって来て お膝の上に乗っかるりぼちゃん
     それと、必ず眠ると 私の首元に乗っかるりぼちゃん。
       @たま~に、方向を間違えて私のお顔の上に 尻を乗っけたりなんかして~ 
        でも、そこが又めんこいんよね~ ('ω'*)アハ♪  

     皆さんのワンちゃん達は 怒ったりしますぅ~


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ


gline1足跡
岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
              

コメント

あ~わかります!うちもめーが全然怒らない子なんですが、怒られた時にはとてつもなくショックを受けます・・
過去二回ほどありますが。。

うちじゃしょっちゅうぴーに怒られているので、ワンコは怒るものだと思っていましたが、ルビーやめーを見ていると、怒る子のほうが少ないのかしら。。。とおもっちゃいましたよぉ
  • 2009-10-04 14:35
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

momo色さんへ

その子の生まれ持った性格があるんで
しょうが、今までおっとりしてると
思ってた子から、怒られると
ちょっぴり凹みますよね。v-356
以前聞いた話では、両親の性格も
人間と同じように出てきてしまうみたい
ですね。
うちでは 絶対私に怒らないのが
くっきーだけですネ。v-22
  • 2009-10-04 15:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

(@^▽^@)

いつもありがとう♪

本当に怒らなかったこに
ガゥってされたら
本当にショクですよね…

アポロはまだ 今だに
私に言わないから

ガゥは ショッキングだわぁ;
w(°□°)w
  • 2009-10-04 18:46
  • URL
  • ★373☆彡 #bV8DUnag
  • Edit

完全に出遅れた~><
遅くなったけど・・・・
くっきーたん&みるたんお誕生日おめでと~う!!
今回の愛情手作りケーキもめっちゃ美味しそうでしたv-10

りぼたん、今頃自我が芽生えてきたのね~(驚)
我が家の③ワン・・・今まで私に怒ったことはないけど
昔飼ってたポメはガンガン怒ってましたよ~
しかも当時彼氏だったパパさんによく噛み付いてました(笑)
いちいちチョッカイかけてたからだと思うけど
鼻を近づけすぎて咬まれたこともありました(爆)
私的に・・・りぼたんは怒ってもカワイイよ~♪
  • 2009-10-04 20:40
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

★373☆彡へ

ウクレレ頑張ってね~♪
 カッコイイ~

アポロ君はおとなしいんですね。
うちはダメらぁ~
教育をまちごうたぁ~~
  • 2009-10-05 13:11
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

お祝いありがとぉ~v-10

りぼたん、最近反抗期なのかしらん?
ママしゃんの3わんちゃん達
おりこうさんですね。
うちはダメらぁ~ 多分P様やMちゃん達には
格下に見られてるのかもぉ~

ポメちゃんはパパさんから
ママさんとられまいと必死だったの
かも~(笑)
パパさん大変だったのね。
でも、お鼻を咬まれてしまったのは
チョッピリ(ごめんパパさん)
笑いすぎてしまいましたヨ。

PS:ティーちゃんブログで見たけど
アニヨ心配ですね。
今まで与えていらっしゃった間接用の
栄養のお薬と テイーちゃん自身が辛く
ないように調子が戻ればいいですね。
うちも、りぼちゃんはその時直後
震えていたので 直後は痛みを
伴うのでしょうね。
今は少し落ち着いてるんですが。
安静にネティーちゃん
  • 2009-10-05 13:29
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

