

エピソード

こんにちは~キラキラ
2ワンの合同のお誕生日は既に終わったのですが
お写真発表の前に、クッキー&みるたんの思い出の写真を
少しだけごらん頂けますかニコv

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

みるたんは、広島県で生まれた生粋の広島っ子
(なので、たま~に 極道の女になっちゃうんだけどぉ~頑張るぞ。おーっ。
病院で頭蓋骨がかなり開いていると言われて、当初はショックだったけれど


ベビーの頃から、そのお転婆は目を見張るものがあり jumee☆faceA60
小さいくせに(その頃みるたん400グラム前後)留守時入れてたゲージを
登山者のようによじ登って、脱獄するという離れ業を披露されてました~

こちらはベビの頃のかわいい~肉球ぅ~(通称肉球フェチな私)手

20090929002635



アンヨも短くって、何だかとっても可愛かった~のぉ~

20090929002631


でも、やっぱりお転婆な所は今だ治らず 
  こんな変な寝方をしてた時も・・・(荷物に下げるノブを咥えたまま眠る)

20090929012210



でも、当初よりすこ~し大人になって来てる気がするこの頃で~す
 (でも、いまだに爪きり大嫌い!・お耳の掃除も大嫌いな子で~す

20090929002628



くっきーは、はっきり言って 4わんの中で一番優しくて、
絶対私に怒った事が無いおとなしい子です (少し人見知りがあるけれど)

20090929002614



元気だった頃、何度か脱走を試みて
 しこたま怒られた事もありました
 生まれてから大きな怪我や病気もしたことも無く、ほんとに手のかからない子でした

20090929002624



20090929002608



ですが、ブログを拝見してくれていた方はご存知のように
 去年、極度に頭を強打してしまい当時は歩く事が出来ませんでした

 当時は、ただただ悲しくて何もしてあげれない自分がとっても嫌でした
 2日ほど立ち上がる事も出来ず、ただただ寝込むくっきー
 (当時は、何度か意識が戻っても失神をしてしまう状態が)
 立ち上がろうとしても、体が斜頚してしまい倒れてしまいました。


こちらは、少し意識が戻ってた頃(でも立てないのでこのベットでおトイレしてました)

当時、ハーネスを付けて歩く訓練もしましたヨ

20090929002617


 今少し、後遺症が残ってはいますが生活するうえでは
  お写真を見る限りは、あまり分からない状態にまで治りました。


当時は、お写真を撮影する気分では無かったので あまり当時の写真は
残ってはいませんが(これは少し意識が戻り始めたころ)

20090929002621


 当時、病院を変えて
先生には”この子は良くなるよ” と、言われたのに

当時の私は”出来るだけ信じまい”と
それは、あまりにその言葉を信じすぎて期待以上に
治らなかったら、ショックが大きいから。と (変な考え方ネ)

ワン達と生活していく上で、飼い主はワン子が怪我をしたり病気をしたら
通常の精神状態ではいられません

ありきたりだけど、今こおやって平穏で暮らせる日々に感謝です
悩んでいるときは、当たり間に出来てた”あくび”さえもできません
(今じゃ~職場でも あくび三昧だけどね~)( ̄▽ ̄;)
次回は、やっとこさお誕生日のお写真で~す

 
コメントは閉じさせてもらってまーす


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ



gline1足跡

  
 岩手からレスキューされた他のワンコ達は、
    支援や新しい家族を待っています。

           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
     


4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

