

我が家の歯磨き事情


こんにちは~キラキラ

 ここ何日間か、例の病院で購入した歯磨き粉を使って
       歯磨きしちゃってる我が家で~す
              
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

でも、相変わらず歯磨きなんか大嫌いなうちの子達   ρ(・ω・、)イジイジ

          見せる


くっきーと、みるたんは意外と簡単に歯磨き出来ちゃうので
奥歯の方まで す、す、すい~と 磨く事が出来ます
(お口の中を触られても違和感を感じないみたい)
 
     ハートランクを付けるなら  
 
           良い

       良いImage832


でも・・・・問題はお局プリ様と怪獣りぼごん
  お話したように、りぼちゃんは前歯を磨くのが精一杯で
          奥歯が届かず歯石が出来てたあんばい


     桜ランクは

              中

  まあ、とりあえずたま~に何かのまぐれで 奥歯を磨かしてくれる時もあるので このランク

       そして、超~問題児の子 プリ様
   ( とかくどんな時にも必ずご候補にもれなくあがってくるのが この子) ┐(´ー)┌フッ

     絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください

         悪



とにかく、歯を磨かしてくれない。
    まず、ハブラシを持って近くを歩くだけで威嚇されます。すすり泣き

それでも、もちろん磨かないといけないから 他ワンは座ったまま歯磨きできるんだけど
プリ様だけ、はがいじめにした後 仰向けにしてお腹を上にした状態で歯磨きをします

その間も、何度か威嚇されて たま~に 噛まれるときも(痛くはないけど)
なので、ぷりちゃんも奥歯が磨きにくく やっぱり奥歯のみ歯石が付着しちゃってますぅ~~


   でも、どんなに皆から嫌がられても こればっかりは譲れない
       (だって、だってオメメの下から膿みが出てきたら怖いも~ん)


    頑張ろうね!!りぼちゃんも奥歯の歯石が取れたことだし
      ”今ならアイドルにだってなれそうな白い歯なんよね~”

        いやらImage4595

            嫌いImage4594



           jumee☆surprise5 ヤッパ~ぁ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

     因みに~ぃ 他の方のブログを拝見すると 自分で手に持って磨いてる
     ワンちゃんがいるんだけどぉ~ どおやったらあんなに出来が良い子になるのぉ~
     今からじゃ~もう無理なん~ 誰か教えて~~
うるうる

 illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ

 
gline1足跡


 岩手からレスキューされた他のワンコ達は、支援や新しい家族を待っています。
           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”

     応援よろしくお願い致します            
             

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 
   

コメント

miyuぴーさんは歯ブラシで磨いているんですね。
うちは歯ブラシはオモチャ?
と勘違いしてカジカジ咬んだり、
歯茎に当って血が出たりしているので、
もっぱら「ガーゼ」でやってます。

自分で磨いてくれたら
楽なんですけどねぇ。。。

プリ様ぁ、がんばれぇ!
美味しいもの、食べれなくなるぞ!
  • 2009-09-12 17:31
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

歯磨き、みんな嫌いですよね~
めーちゃんにかんしては、歯ブラシ渡すと噛んでますが^^;
プリ様も噛むんですね。でも痛くないんだ~ うちのp様は血が出るほど噛むので、歯磨きなんて全くできません・・・ 歯石がきになりますが、でもほんとできません・・・ 眼の下からうみでてきたら、、どうしよう・・・・
  • 2009-09-13 10:15
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

ワンコが嫌っ!て思っちゃうと本当に
やらせてくれませんよね~。
歯磨きが嫌いな子はロープを噛ませて
なるべく歯垢を落とすしか思いつかないなぁ・・・
ケガしないようにがんばってください。(><)
  • 2009-09-13 20:12
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

うちもビルバックの歯磨きペースト使ってます!
レアも歯磨き大嫌いなので、
終わったあとは口の周りがべとべとになって大変なの。
りぼちゃん歯石取れてよかったね~
うちも歯が黄ばんできたので歯磨き頑張らないと(-ω-`;)ゞ
  • 2009-09-13 21:25
  • URL
  • rocco #s.Y3apRk
  • Edit

けんPママさんへ

私も過去ガーゼだったんですが、歯ブラシに変えました
こんなに毎日磨いてても、慣れてくれないプリ様
やっぱ、悪(あく)の根源だわぁ~って
  • 2009-09-13 21:58
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

心配かける書き方でゴメンなさい
歯石って気になりますよね
何か、遊びながら歯磨きが出来るロープみたいなのをホームセンター等で過去見つけて
昔プリちゃんに使用してました(過去は今よりも磨かせてもらえなかったから)
歯って気になりますよね おもちゃで改善出来るといいね

  • 2009-09-13 22:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

嫌がるとほんと難しいですよね
とりあえず、威嚇されながらでも出来るから
いいかな~って
奥歯は気になるけど

やすぞぅさんのご家族
お気をつけくださいネ
  • 2009-09-13 22:24
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

roccoさんへ
ビルバックって名前なんですね
味で、ワン達が歯磨き好きになってけれないかな~って思うんだけど
無理かな~

りぼちゃんの歯石が取れて嬉しかったです~
けっこう色が黒っぽくなって、気になってたので
レアちゃんも、やっぱり苦手なのね
自分で磨く子って凄いな~って思います
  • 2009-09-13 22:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

うちの3ワンも歯磨き苦手でめっちゃ困ってます><
そうそう!両手で持って自分でガジガジする子もいるよね!
うちの場合・・・ブラシではない方(持つ方)をガジガジしちゃうから意味ないの~><
  • 2009-09-13 23:22
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

うちは、前歯が指に巻いたコットン、奥は歯ブラシでしてます。
赤ちゃん抱っこの姿勢でしてます。
ガブッはしないけど、歯ブラシを押し出そうとして
舌でペロペロするから、奥がうまく磨けてないよぉ・・・
避妊手術の時に歯石取ってもらったのに、すでに付いてる(涙)
難しいねぇ・・・
  • 2009-09-14 01:33
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

えるりんママ さんへ

ママさんのお家は
おしいで賞なんですね~v-392
だって、反対だったら自分で歯磨きして
くれるんですよね~
うちは、まったく歯ブラシにも興味がなくって
カミカミする様子が みじんも見られませんv-356
何かおもちゃとカン違いしてカミカミして
くれないかなぁ~って思ってます。
  • 2009-09-14 12:45
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ほぢさんへ

そうそう、うちもぷりちゃんは
避妊手術の時に歯石取ってもらってた
はず?なのに
すでに付着してました~~v-406
やっぱり、嫌がる子が綺麗にみがけんのん
よね~
なので、プリ様が特に奥歯がひどいの。
病院で、酷い子はオメメの下から
膿みが出てくる事を聞いて
怖いので何とかしないとぉ~って思ってるん
だけど・・・ネ~

  • 2009-09-14 12:50
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

歯磨きって大変ですよね(;´▽`A``
毎日やってあげようと思ってもなかなかできませ~ん!

あれ??
我が家も歯ブラシ持って磨いてるわ!!
っていうか、歯ブラシを噛んでるのかも?(;´▽`A``
  • 2009-09-14 20:49
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

あいこさんへ

そうそう、あいこさんのブログをみて
皆がオテテに持ってカミカミしてるのを
”いいなぁ~”って思ったんですよぉ~v-392
あの状態が私にとっては憧れv-352
カミカミでもいいから自分でしてくれないかな~
って、秋のこのごろで~すv-35
  • 2009-09-15 13:01
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

