

歯石取れた~

皆様に緊急のお願いです

ブログをご訪問させてもらってる 『エルりんティー』はいかが??の
エルリンママさんのブログから


8月20日(木)朝
場所:福岡県 嘉穂郡の ぽーじさん宅の敷地内で
遊ばせていたら、
ヨーキーの「ききちゃん」とマルチーズの「ねねちゃん」が
何者かに連れ去られてしまった!!  との事


ききちゃん ねねちゃん

どおして幸せにくらしてるワン子を連れ去ってしまうのでしょうか?
     詳しくは こちらぽーじさんのブログから

         
ききちゃんとねねちゃんの件

心当たりのある方は、どうかご協力お願い致します!!

clover_0.gif

こんにちは~キラキラ

 昨日病院へ行ってきました~
                
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


         お天気も暑過ぎないし~今日はくっきーたんも一緒に音符01
           
    1番

                2番

 
  お話したように、りぼちゃんの例の抜けた歯のことと、歯石の事をご相談しました
・・・・すると、先生が抜けた歯は乳歯の可能性があるのでは?と


    そして、麻酔をしなくても取れる範囲であれば 処置が可能であると
   ええ~(私)麻酔しないで取れるんなら お願い~~気になるのぉ~奥歯
    (麻酔しないでの処置はある程度 いい子にして動かなければ良いとの事)

  ” でも やばっ!!家だと全然暴れて奥歯が磨けなくて こんな状態に
    なってるんだから~ 病院でも暴れん坊さんになるのでは~” 
後ろめたい


    ・・・・するとまるで
   借りて来た ネコ犬のように おとなしい子ちゃん
           ☆ヽ(o_ _)oポテッ
  
 ”家でのあの暴れ三昧はいったい何なん?”
      と、いう位 全然おとなしい子になってたりぼちゃんです
          (これだと、私がウソ言ってるみたいよね~

最後痛かったのか(人間も歯石取るの(ノ_・。)痛いよね)        
少し暴れたけど、そこはプロよね~  
 すると 気になってた奥歯の黒ずんでた歯石が先生の 魔法のオテテでjumee☆surprise8
      綺麗に取れ去ったので~すワ~イ
            v(@∀@)vィェ~ィ  
   と~っても嬉しかった母なので~すハート

  そして、今後のこともあるし
    今まで何も付けづにハミガキブラシだけで磨いてたんだけど~
    やはりハミガキ粉を付けた方がいいみたいな気がしたので


 こ・ち・ら 

           購入

        購入しちゃいました~jumee☆shy2
          お値段は1500円なり~
人間様の私は超~ヤスヤスな歯磨き粉なのにぃ~ 
ワン達は高級チックよね~ん
       しかも、この時は チキン味が無くて こちらのモルト味
  を(モルトは麦とかそんな自然派のタイプらしい) 

    モルトImage4593

    次回はチキンをと思ったけど(チキンの方が ワンコに受けが良いみたいなので
     ハミガキする時に 嫌がらないかな~って)
     これだけあると、中々無くならいかもね~ 

  なので、今日から鬼のようにハミガキするのだ~我が家は絵文字名を入力してください

   あと、りぼちゃんが歯石が取れて喜んでいたんですが
   も一人のワガママッ子ぷり様も 奥歯が磨かしてくれなくて 歯石大魔王様
   (りぼちゃんよりも、もっとプリ様は嫌がります なので前歯が精一杯なの~)

     なので、又来週言った時に先生にご相談してみようかな~って思っています妄想


  病院から帰り道 いつもホームセンターに野暮用  
      こちらは 次回にて お話しま~す


illust1525_thumb-1_convert_20090701140042あっこさん
あっこさん・チャリティーショップ

 
gline1足跡


 岩手からレスキューされた他のワンコ達は、支援や新しい家族を待っています。
           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”

     応援よろしくお願い致します            
             

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 

 

コメント

うちもやらなきゃいけないいけない・・・と思いつつ、全くさぼっております(恥)

うちのノエピー達も病院では借りてきた犬状態です。
で、先生の診察が終わると私の腕にしがみついてきます(苦笑)
  • 2009-09-10 13:28
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

歯磨きもう大変v-356
他の方のブログを拝見したら、
楽しそうに自分でしてたりするけど
なんで、ああやって自分で出来るんかな~って
思います。
でも、歯石が取れたらワン子ながら
気持ちいい感じで~す(私が)
  • 2009-09-11 12:53
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

りぼたんのこの前の奥歯・・・・やっぱり乳歯の可能性大だったのね~
よかった~♪
麻酔せずに歯石もとれるなんて初めて知りましたよ
うちの③ワンもやって欲しいな~

↑くっきーたん・・・ほんとにオモチャ大好きっ子なんだね!
可愛い~!!!
  • 2009-09-11 16:34
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

歯石取れておめでとう!v-314
(乳歯だった場合、りぼたんの永久歯はどこへ?
 と、ちょっと気になる。)

一般の人も歯石を取る道具、
あるみたいですが、
ちょっと怖いです。
流石、先生プロですね!

あっ!多分、うちと一緒の歯磨き粉だわ。
うちのは英語でいっぱい書いてあって、
読めませんが・・・。
芸能人だけじゃなくて、犬も歯が命!
お互いに頑張りましょう!e-442
  • 2009-09-11 17:47
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

りぼちゃん、乳歯の可能性大だったんだね!よかったね~^^
麻酔なしの歯石取り、お友達のブログでは聞いた事があったんだけど、
広島では無理なんだと思ってたよ。
ももも奥歯の歯磨きは難しいので、してもらいたいなぁ・・・

↑くっきーたん、カートでもいい笑顔。可愛い~^^
オモチャに反応しちゃうんだね。これまた可愛い~^^
怖いものなしのようなうちのもも、カートに乗せると
腰が抜けたような感じになって、びびりまくりです。
  • 2009-09-11 23:09
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

けんPママさんへ

だね~永久歯はどこぞへいったのかなぁ~v-361
でも、奥歯が綺麗になって超~嬉しいんです。
もの凄く黒い色をしてたので。
それが白くなったので、感激ですぅ~

歯磨き一緒なんですね~
うんv-91一緒にがんばりましょうね~e-442

あとは、プリ様のみ・・・
  • 2009-09-12 12:44
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ほぢさんへ

そうそう、私もどなた?かのブログで拝見
した事があってお願いできないかなぁ~って。
でもりぼちゃんがもしかして動くんじゃ~って
思ってたら意外と”ボ~ッ”としてました。
田村ではダメって言われてたから嬉しかったです。

くっきーは何やら写真写りが良いみたいですね~
暑くてハ~ハ~いうので、笑顔に見えちゃうみたい。
もう、オモチャのコーナーになると分かるんだね~
でも買わない。ハハッ意地悪e-277
だって、お家に沢山あいだのがあるのぉ~

モモちゃんはカートダメなんだね。
うちも、下が見えるのが怖いみたいなので
この写真のように、布をひいてあげてるんですよ~
すると怖くないみたいです。
  • 2009-09-12 12:49
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

私も気になってたから、半信半疑で先生にお聞きしたのですが、
りぼちゃんもおとなしくしてくれてたから
悩んでた事が解消されて
嬉しかったです
歯って大事だもんね
くっきーたんは、ほんとオモチャ大好きみたいなんだけど
すぐに飽きるんですよ~
  • 2009-09-13 11:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

