

無事終わりました

皆さんご心配して頂いて、ありがとうございました。

実は、水曜日にいつもレーザーを当てに行く病院で
お話してたように、レントゲンを撮影してもらったりぼちゃん


す・る・と  願いは虚しく、バッチリと ヘアピンが写っておりました。
その後、病院で吐き気をもよおす、お薬を飲まされた りぼちゃん

が・・・ここでも願いは届かず 朝食べたご飯はバッチリ出てきたのですが
    肝心のヘアピンは出て来ませんでした


事の詳細をお話しますと・・・・日曜日の夕方頭に付けてたヘアピンが ほんとに凄い偶然?に
       調度りぼちゃんのお食事中の食器入れに落ちたみたいなのです。
       (落ちる直前は見なかったのですが)
       いつも食事をする時 りぼちゃん・みるたん・くっきーが並んで
       一緒にお食事をします
       
が・・・みるたんは他ワンのご飯を奪ってやろうと、自分は超~丸呑みでご飯を食べ終えます
    そして、りぼちゃん・くっきーのご飯を奪おうとするのです
    なので、横で食べてる くっきー・りぼたんは みるたんに食べられまい!と
    もの凄い必死で、ご飯を食べてしまいます。(これも食べられまいと丸呑み)

りぼちゃん自信も、とっても食べ物に執着心があるので 多分ヘアピンが落ちても
”とにかく食べないと!”と、丸呑みで食べてしまったんだと思います

それでも当初は現場を目撃した訳では無いので 自分も半信半疑で
その辺りに落ちていないかと、1時間位探しました。でも無い!
何がせよ、私の不注意で りぼちゃんには辛い思いをさせてしまいました これは飼い主としてとっても恥ずべき事だと思っていますうるうる


結局吐いても 出てこないヘアピンに 先生が
内視鏡で取りましょうと言って下さって
木曜日に内視鏡のある別の病院で、ヘアピンを取ってもらい 無事成功致しました

                  出てきたヘアピン 
                20090717165412



             今日の朝のりぼちゃんです

20090717165431


              
水曜日から 一日病院へお泊まりをしたりぼちゃん
初めてのお泊まりだったので、本人もとっても寂しかったみたい。
もちろん、私も3ワン家にいるからといって いつもいる子がいるのに いないのって
と~っても寂しかったです。(何匹もいるからといっても関係ないんですネ)

先生から無事終わったとお電話を頂、先生いわく
”本人も寂しいみたいなので 迎えに来てあげて下さい”
  と



もちろん、迎えに行きます!と 仕事が終わって迎えに行って 先生の”寂しそう”
という意味が 私を思っての 配慮ある言葉だったことが 病院内へ入って理解できました
(言葉を濁されたみたい
て、言うのも・・・りぼちゃん 超~泣き喚いてました
(寂しかったのもあったんだとは思うけど 他に体調の悪いワンコもお泊まりしてるのにガーン 黒バック
ご、ご迷惑だよね~  )

りぼちゃんってば、泣き出すと サイレンみたいに止まりません
きっと、多分先生も少し戸惑ったんだと・・・推測しました
(先生論 寂しそう=うるさいBY妄想)
と、ちょっぴり悪かったな~と 思いながら 御礼を言って病院を後にしました。

今自宅に帰って落ち着いたのか 普段のように戻っています
皆さん ほんとに毎度のごとくご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした 
応援して頂いた方達、ほんとにありがとう!


gline1足跡


        里親募集を、あっこさんのブログから転作させてもらい
             協力をお願いしていたキング君の件で
         
          
           キング君 
         timgd37900.jpg
     
お見合いをされたそうなのですが
  残念なことに お話がまとまらなかったみたいです

        なので引き続き里親募集を継続される との事

くわしくはこちらあっこさんのブログです→キング君

引き続き がんばろ~ キング君! 

  岩手からレスキューされた他のワンコ達は、支援や新しい家族を待っています。
           こちらリンク先  → 岩手の保護の子達 ”幸せになろうね♪”

     応援よろしくお願い致します            
             

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

初めましてです^^

ヘアピン、無事出てきて良かったですね!
うちのワンコもなんでも口に含むので心配でなりません・・・この間なんか画鋲咥えていてビックリでした;
気配り大変かと思いますが、頑張ってくださいね><;
  • 2009-07-17 18:24
  • URL
  • Red(ストラップ工房) #sCdCES4I
  • Edit

更新されるのを待ってました!!
無事に終わって良かったです。
麻酔も怖いですが、腸に行ってしまって
お腹を切るって事態にもならずに良かったです。

病院に入院だから、余計に
「大丈夫かな?」とか気掛かりになりますよね。
大切な家族だもん、やっぱり居ないと
寂しいですよね。

本当に良かったです。v-22

  • 2009-07-17 19:30
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

よかったね ほんとよかった!
心配してたの~ブログ更新されてないし。
毎日気をつけてても こういうことが起きるのね。

内視鏡でとってもらったんだね
無事 ヘアピンでてよかったね~

病院でさみしかったのよね~りぼちゃん!

ほんと無事でよかった^^
  • 2009-07-17 20:01
  • URL
  • あんずママ #D1V1nz4M
  • Edit

miyuぴーさん。
きっとずごく心配な数日間だったことと思います。
無事に出てきて本当によかったです。v-22
写真で見ると ヘアピン
大きく見えますねぇ v-404

我が家にも
早食い丸呑み☆拾い食い大好きっコが
おりますので、誤飲誤食ハラハラします。v-356
りぼたん!ゴックンはおいしいものだけに
しとこーねっ v-392 お願いっ v-355
  • 2009-07-17 22:46
  • URL
  • ましゅー #JNi8ZTaI
  • Edit

よかった~ ヘアピン、、、取り出せたんですね。。
りぼたん無事でよかったですっっ
寂しかったんですね、、いつもみんなと一緒なのに一人ぼっちになっちゃうと、泣き叫んじゃいますね^^;
でも、ほんと無事でよかったです~っっ
  • 2009-07-18 11:28
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

Red(ストラップ工房)さんへ

はじめましてv-410
ご心配頂ましてありがとうございますv-22

ほんと、何か咥えてたらビックリしますよね
うちも、何度か異物を咥えててビックリした事が
ありますが、今回はほんとに飲み込んでいましたv-356
ほんと注意しないといけないですよね
  • 2009-07-18 12:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ありがとう~~v-406

そうなんですよね。やっぱり
いつもいる子がいないと、と~っても
寂しかったです。
特に、りぼちゃんは私がいる時は
お膝を狙って、座ってきたり添い寝したり
する子なので、いつも来る子が
いない時って、他ワンわいてもv-286v-286v-286
寂しかったです
(なので、ついママさんへもコメントしてしまい
ご心配をお掛けしました)v-22


  • 2009-07-18 12:48
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あんずママさんへ

ほんとv-356何度もご心配してもらって
申し訳ない!
いつも見守って頂いてありがとう。v-22
ほんとにバカ飼い主でした。(注意不足)
今の所、調子は大丈夫みたいなので少し
私自身も落ち着いています。
リンちゃんも、調子は回復されたのでしょうか?
  • 2009-07-18 12:52
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

ほんとに、ごめんなさい
いつもご心配をお掛けしてv-356
りぼちゃん無事に帰って来ました!
私の不注意から、辛い目にあわせて
ほんとに後悔ばかりです。

今は落ち着いているようなので、私も
少し安心していますヨ。v-22
  • 2009-07-18 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ましゅーさんへ

いつも応援ありがとぉ~ましゅーさん。
そうですよね。ぴんお写真に載せてたピンだったん
ですが、他ワンにすると少し大きくて
りぼちゃんの小さいお顔には調度いいなっ って
調子に乗って買ったら、こんな事になっちゃい
ましたぁ~v-395
なので、りぼたん的にお口に入るには
結構大きかったと思います。
なのに、必死でカミカミしたんだと思います。
ほんと、ごっくんは 美味しいものだけに
してほしいもんです。ネv-22
  • 2009-07-18 15:44
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

