

わんこ小話

こんにちは~キラキラ

今日はあいにく広島県は雨なのですが、うっかりお仕事な私。ガーン 黒バック
 まあ、しかたな~く出てますよぉ~
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

さて、ここ最近病院へ行った時のこと・・・・

      待合室でうちの子達と待って入る時
      けたたましく泣き叫ぶワンコの声が・・・・


       ”キャウ~ン!キャ~ウン!” 

その声を聞いて・・・・・jumee☆faceA80診察室内では
         いったいどんなむごたらしい処置が行われているのぉ~
         と、私の頭の中は妄想で いっぱい
         かわいそ・かわいそ・何されてるの~ぉムンク

と、どんどんとモウソウはふくらみ・・・・

       あまりの、もうそうっぷりに うちの子達がレーザーしてもらった時に
       先ほどの泣き声の詳細を看護士さんへお聞きしてみました


すると・・・・  
           看護士さんいわく、なんて事は無い 注射をされていいただけのことらしい~
          jumee☆faceA60な~んだ ただの注射~
          看護士さんが言うことにゃ~
  
洋犬よりも 日本犬の方が 怖がりな子が多い とのこと。 
          診察台に上げられただけで、泣き叫ぶ子もいるらしく・・・
          意外と洋犬の方が、日本犬よりは ”あっけらかん”   
          としているみたいですよ~と。

 
          言われてみると、うちの子も怖がりはするけど あそこまで泣き叫びはしない
          わよね~jumee☆surprise8って。        
               
                   度胸
      

人間も外人さんと日本人って違うので、そんな感じなんかな~って 思った私なのでした~


       皆さんのお家のワンちゃんは いかほどぉ~

             gsoyo3ワンコgsoyo4わんこ2



gline1足跡
     

               皆様にお願い
     こちらはいつもお話をさせて頂いている Peaceful life with dogs
      あっこさんのブログから転作致しました。ご協力お願い致します
           
           こちらブログです→キング君
                    

    チワワのキング君の家族を探しています

                  
               timgd37900.jpg


7年間ショップにいた子です。
普通の家庭でペットとして可愛がってもらえる新しいお家を募集しています。

●仮名:キング君

●体重:3キロ弱

●行った医療行為:健康チェック、フィラリア-

●今後行う予定の医療行為:去勢手術

●性格:トイレトレーニング中
   とても大人しい男の子です。
   臆病なところがありますが、人懐っこい子です。他の犬とも仲良く暮らせます。

●経緯
岩手のペットショップからレスキューされました。

愛護団体「ドッグレスキュー」
http://www.dogs-rescue.net/
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


●譲渡条件
・ペット可住宅にお住まいの事
・完全室内飼いである事
・毎年の健康管理(ワクチン、狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ駆除等)をする事
・終身飼養の事
・適切な飼育がなされていないと判断した場合、当方での引上げ
・飼育不可能となった場合の返却
・譲渡に際し、不妊手術を完了させる事
・医療費一部負担の事(問い合わせ要)

以上の条件をご理解頂きました上でアンケートにご回答頂き、事前調査、お見合いの後 トライアル2週間となります。
事前調査、お見合いは全てご希望者様のご自宅に伺う事となります。



詳しい事はこちらまで。
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51242237.html 


お問い合わせはこちらまでadmin@dogs-rescue.net


http://noellepiano.blog34.fc2.com/



    


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 




コメント

うちも今日レーザーに行ってきました(・∇・`*)
いつも会う子はママと一瞬でも離れると大絶叫するので、
ママが処置室まで行って抱っこしながらレーザーしてますよー(笑)
うちのビビリンコは恐怖で鳴くことすらできませーん(・m・`*))プッ
りぼたん無事にMRIができて、病名も判定してよかったですね!
病気は大変なものだけど、これからは的確な治療や投薬ができるので、
体調崩すことも減りますよね~(・∀・`*)ノ
りぼたん頑張れっ!
  • 2009-07-05 13:18
  • URL
  • rocco #s.Y3apRk
  • Edit

rocco さんへ

ありがとうございます。
これからも、りぼちゃんと一緒に
がんばって行きたいと思っていますv-410

うちの子も、びびってはいるんだけど
泣きわめいて、雄叫びをあげるまでは
いかないみたいですが。
超~ビビリなワンちゃんは
泣き叫んでいますよね。
すると、何されてるのか
私自身も怖くなって、”ひ~~いっ!こわい~!”
って、待合室でブルブルv-356して待ってるんですよぉ~
  • 2009-07-05 13:36
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

時々、どうしたの?
って位の叫び声がする時ありますよね。v-100

ケンはとりあえず、注射では鳴いたコトないですね。
先代の子もね。
先代の子の時に一緒に居たビーグルは
(ビーグルの説明すると長いので省略)
「この注射は痛いんですよ。」
って注射をされた時は流石に泣き叫んでました。
同じ注射をされた先代のピレは、泣きませんでしたね。
ジッと耐えてました。

そうなんだぁ。
日本犬のが怖がりさんの傾向が高いのね。v-286
  • 2009-07-05 17:26
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

こんばんは。

そうですか、日本犬の方が?
りぼたん達は、いつも行ってるから
別に怖がったりしないですよね。
家の子達は、もう震えて震えて声も出ない状態です。
いつもご苦労様です。
  • 2009-07-05 22:32
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

週末はどうしても皆さんの所に行けずに自分のブログのアップで精一杯で・・・ごめんなさい(涙)

実家の柴犬は全然平気です。
というか、病院大好きです(爆)
診察室から呼ばれると、すっ飛んで入っていくそうです・・・アホなのかしら?
ちなみにうちの2チーは病院大嫌いです^^;
  • 2009-07-05 22:39
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

いつもコメントをいただき本当にありがとう!
疲れ気味の私ですが…とっても励みになりますv-91

うちのトーマスも尋常じゃない程震えて…
待っている間…注目の的でした。
私もそれだけでトーマスの老いた身体に影響が…
そんなこと思ったりでいつも抱きしめていたことを思い出します。
一番小さいダイちゃんはまったく動じないというのに…。
でもそんなトーマスも何度となく病院で助けられてきましたからね~
やっぱり病院には心を鬼にして連れて行かなくっちゃね。

キング君…
おとなしそうな子ですね!
温かいお家に行けます様に…。
心よりお祈りします。
  • 2009-07-06 08:16
  • URL
  • Club Thomasの母 #-
  • Edit

うちの子たちは、みんな叫びはしませ~んw
でも、ルビーは固まってしまって一歩も動きません。ほんとうに一時停止状態になります~ 診察や注射はしやすいだろうけど~ww
りんたんなんかそのうちゴロゴロいっちゃいますよ~
病院でよく見る柴??ワンこが、診察に入りたくない~ってごねてるとこよく見ますよ~
  • 2009-07-06 10:42
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

けんPママさんへ

ビーグルちゃんは何だったんだろう・・・?

以前聞いた事があるけど、痛みに強い子とそうでない子がいると。
ケンちゃんは、大丈夫なんですね~v-218
うちも、何気にソワソワはするんだけど
雄叫びをあげるほどは泣かないんですよね。
なので、と~ってもびっくりしたのと
つい”かわいそ~”って思ってしまいました。
(病院だから仕方ないのにネつい泣かれるとネ)v-392
  • 2009-07-06 12:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

やっぱり怖い所って分かるんでしょうね~
うちは、今の所レーザーだけだから
痛い思いはしないんだけど、何か
怖い経験から思い出したりする時も
動物ってあるのかも?しれませんネ

りぼちゃんは、結構根性あるかもぉ~v-392 
  • 2009-07-06 12:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

いいのよぉ~v-422
気にしないで~。今大変な時だし
分かりますよ~。体調にはくれぐれも
気をつけてネ。

病院大好きv-344ってのも
おもしろいですよね~(爆)
何か気に入ることがあったのかしらん
  • 2009-07-06 12:17
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Club Thomasの母さんへ

お忙しい中、ありがとうございますv-410

ト-マスちゃんもそうだったんですねv-22
ダイちゃんは大丈夫なんですねv-410
人間も小心者と根性がある子といるから
怖い!って感じると、もういてもたっても
いられないんでしょうね~
病院へ行くと、いろんなワンちゃんがいて
皆さん一生懸命ワンちゃんのことを
思われてて、連れて来ていらっしゃるんだな~って
感じます。

キング君のことありがとうございます。
ぜひ、良い飼い主さんが見つかる事を
願っています
  • 2009-07-06 12:26
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

ルビーちゃんの一時停止状態って
かわいい~ですね。v-411
病院へ行くと、人間の子供みたいに
嫌がったり、する子がいて
大変だね~って、(自分は観戦して)
見てますヨ
  • 2009-07-06 12:32
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

へぇ~
そうなんだぁ~
日本犬の方が怖がりさんなんですね~
おおげさな子が叫ぶのかと思ってました~
そういえば、我が家も洋犬仲間だけどギャーギャー言わないなぁ~
待合室で雄叫びを聞くと、我が家のワン達まで震えが最高潮に達します(笑)
  • 2009-07-06 20:07
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

あいこさんへ

そうみたいですよ~
日本犬のう方が、びびりちゃんが
多いみたいです。

そうそう、お外で待ってる時って
泣き声聞くと、こわ~いっ!って
思うですよね~
うちの子達も、その声に
おののいてますよ~
  • 2009-07-07 14:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

