

お散歩してみました(*^-^*)

こんにちは~a
    やっぱP梅雨時期なのかで、超ムシムシ~な最近
    と~っても寝苦しいしぃ~暑いはで 昨日扇風機さんを出しました~
    
    なのですがぁ~ワン達が梅雨時期寒かったらいけないしぃ~
    とも思って、うっかり こたつも片付けていない私
    
    な・の・で対照的な季節のモノが混在している我が家なので~すjumee☆faceA60  
               もういいかね~こたつは   

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

さてさて、りぼちゃんはお話しているようについ最近のMRIにて
   脊髄空洞症が確定してしまいました。

なので、年末に比べて少し回復はしているけれど 若干前足さんが”ウネウネ”(力が入らない)
   感じなのですガーン 黒バック

それでも、病院の先生に確認をしたら 無理でない限りは筋力も落ちるので
   お散歩はさせてくださいと言われました


                  な・の・で

本人は今まであまりお散歩した事無いし、お散歩が好きでも無いけれど
          無理やり レッツ・GO~~



             Image788.jpg

                       し・か・し

                       進まね~
          

          アンヨの筋力付けないといけないから、りぼたんがんばろうよぉ~

    
          りぼちゃんage


          ふんばっちゃダメ~ りぼた~ん 楽しい


と、こんなことを道路で続ける事何分か・・・・
      一応説き伏せて 歩いてくれましたよぉ~
        ┐(´ー)┌フッ 世の中のわんこはお散歩大好き
       だっていうのにぃ~ あんたはお外にまったく興味なしよね~
       ほとに犬なんかい? (●´艸`)フ゛ハッ



こちらは動画で~す


        









ぱーるりぼんimg_777658_5014696_5

    昨日の夜
         りぼちゃんは、私と一緒にベットで眠るんだけどぉ~
         真夜中目が覚めたら、ちょっぴり寝床でゲロしてましたすすり泣き
         そのゲロしたものを片してしばらくすると、何とな~く
         ”モワワ~ン”とした悪臭がぁ~~

         電気を付けて見て見たら、ヒエ~ェェ~ 今度はユルユルウンP様~~
         アップロードファイル私のベットでウンPさんをしてましたぁ~
         結局、再度朝方4:00位にそのウンPさんを片して眠ろうとしたら
         お外はすっかり明るくなってましたぁ~~ (゜-Å) ホロリ

         何が悪いの分からないけれど(お薬?)
         ちょっぴりお腹を壊しているのかもしれましぇ~~ん

         でも、朝にはしっかりご飯をいつもの怪獣っぷりで 完食してたので
                       皆さんご安心下さいネ 
 

迷子のワンちゃんのお願い
  けんPママさんのブログを拝見して 

神奈川県ご在住の方のご協力をお願い致します 
              ↓
            バンビちゃんの件

20090531184501

            酷い人がいる世の中です
           

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
*耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
*ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
*足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

 宜しくお願い致します



 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


 

コメント

りぼたん、病名もはっきりしたんですね。
脊髄空洞症・・・聞いたことなかったけど、大変な病気なんですね・・・
でも、病名がわかることで、これからの治療方針がはっきりできますもんね!りぼたん、優しいmiyuぴーさんの子供になれてよかったね^^
頑張ってね、りぼたんmiyuぴーさん!!
  • 2009-06-22 13:34
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

りぼちゃん、うちのP様と同じよ、同じ。
お外にま~ったく興味がありません。
私も犬って散歩が好きだと思っていたんですけれど・・・

散歩が嫌いだった先代タロさん。柴犬だったのに(トホホ)。

りぼちゃん、もしかしてお薬のせいでは?
体がまだ慣れてないのかもしれませんね。
落ち着いてくれればいいんだけれど・・・
  • 2009-06-22 13:34
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

ひょえぇ~!
仕方がないって事って分かっているけど・・・
ひょえぇ~!ですよね。
早朝からお疲れ様です。

お薬とか合わないのかな?
吐いたり、ゆるPが続くなら、
相談した方が良いかも?

りぼたん、お散歩、頑張らないとね!
筋肉付けないと!
少しずつ、ゆっくり頑張ってね。v-22
  • 2009-06-22 15:28
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

momo色さんへ

私も、ワンコを飼ってて
初めて聞いた病名だし、初めてのケースです。
今は自分の中でも受け止めてはいるんですが
初めて歩けなくなった時は、かなりまいりました。
ありがとう。りぼちゃんと一緒に頑張りますネ
長生きしてほし~もん
  • 2009-06-22 16:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

そうなんかも?しれませんね。
ちょっと、まだ体馴染んでないの
かもしれませんね。
でも、この先生に相談したら
怒られそうだから、相談しずらいんですよ~
も少し様子を見て見ますネ
どちらにしても、水曜日に地元の
かかりつけの病院へ行くので
その時に、少し聞いてみます。
ありがとう~

Pちゃんもお散歩嫌いなんですね
うちも、無理には歩かせれないけど
少しは歩いてくれないと、筋力が
気になるぅぅ~~(涙)
  • 2009-06-22 16:23
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ざんしょぉ~
もう、ヒョエ~~v-12 オカルトォ~
って思いましたもん。
ムシムシ暑いは、何度もそのような状態はで
寝付けましぇ~~んからぁ~ でちた

ありがとうございます。
ゆっくり焦らずに、頑張りますね!
  • 2009-06-22 17:47
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-22 23:35
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

