

MRIに行って来ました3

こんにちはa
    皆さん長いお話に最後までお付き合いいただいて、ほんとにありがとうございます
    今日でお話は最後になりますので、宜しくお願い致します
   
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

やっとこさ、MRI終えて りぼちゃんも無事に自宅に帰る事が出来ました 

     (●ゝ艸・)フ゜ッ  母さんてば、せっかちなので
     麻酔の為に朝から  お水とご飯を食べていないりぼちゃんの為に
     診察が無事終えたなら カバンの中でご飯でも食べさせてあげましょう~
     って、勝手に思ってたのぉ~(だって、りぼちゃんてば まれに見ぬ食いしん坊さんだし)

   なので お弁当持参だったの(ケンPママさんのブログを見てて まねっこ)
       お弁当Image770

     す・る・と 先生いわく 今日の夜9時からでないとお水はダメ
          ご飯は、明日から与えて下さい。とガーン 黒バックガクッ

     エエ~~´_` りぼちゃん今日はご飯食べれないのぉ~
     カワイソすぎぃ~ますぅ~ (ノД`)・゜・。


     点滴をされたみたいで 手の毛が剃られていました

Image771.jpg


       Image773.jpg

そうね~りぼたん。点滴痛かったかなぁ~

でも、りぼちゃん よく頑張ったね~ お利口さんでしたぁ~jumee☆faceA69

Image772.jpg


          うん そおだね~


さて、翌日
    前日何も食べていなかった りぼたんなので 夕飯はいつもよりも大サ~ビスして
    牛肉を買って、ごはんと一緒にあげましたよぉ~絵文字名を入力してください

           Image779.jpg


そこへ、いつもよりもご馳走だと言うことを
           野生のカンで察知した ハイエナ達


             Image775.jpg


一応あるわよぉ~ おこぼれだけどぉ~ (●´艸`)フ゛ハッ

            Image776.jpg


りぼちゃん、皆にも分けてあげてネ

            Image777.jpg

            Image778.jpg


と、こんな感じで夕食は 頑張ったりぼたんに いつもよりも豪華バージョンにしてみました

      因みにィ~ どーも今回麻酔をと~っても気にしてた私なのですが
      避妊の手術よりは軽い量の分量だったそうです。
      それと、毎日ハミガキしてても 奥歯に少し歯石があったので
      同時に処置をしてもらおうと思ってたのですが
      MRIと混合の処置は出来ないみたいですネ
      (麻酔何度もしたくないから一緒にしてほしかったの('ω'*)ブ~ブ~ ) 

MRIを終えて

   結果無事に終えて良かったです。(りぼちゃんが無事である事がなにより)
   脊髄空洞症という、あまり症例の無い病気だったりぼちゃん。
   先生が言われるのに、やはり小さすぎる子は 何らかの障害がある可能性を
   秘めているとの事です。
   症例数が少ないのは、MRIを皆が皆行う訳では無いので
   もしかしたら、分からずにそのままの子も中にはいるそうです。
   一応軽い程度だとは言われはしましたが、飼い主からすれば
   軽くても良かったな~ と 納得できる病気は無いと思います。
   (もともとは健全で、現状障害がある事に変わりはありません)
      
   去年急に立ち上がれなくなった時は 悲しくて悲しくて
   どーしてあげたら良いか悩み 一時体重も減ってしまいました。
   (今は、ぱくぱく食べてるけど)
   ですが、悲しいかな人間は痛みに慣れてきます。りぼちゃんは辛いのに。
   そんな自分も許せません。
   それでも、今出来ることは私なりに精一杯 りぼちゃんにしてあげたいと思っています。
   (出来れば、これ以上は酷くなりませんよ~にぃ)


    少しでもよくなりますよ~に。 がんばろネ。りぼちゃん。
    母さんもがんばりますヨ

 
最後になりましたが 暖かい目で見守ってきてくれた皆様に
この場を借りてお礼を申し上げます。これで一つの大きな節目は乗り越えたのでは?と
私なりに感じています 
      


迷子のワンちゃんのお願い
  けんPママさんのブログを拝見して 

神奈川県ご在住の方のご協力をお願い致します 
              ↓
            バンビちゃんの件

20090531184501

            酷い人がいる世の中です
           

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
*耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
*ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
*足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

 宜しくお願い致します



 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


 

コメント

脊髄空洞症。。。
最初聞いた時には、
本当にビックリしました。
脊髄ってだけでも、「えっ!」
なのに・・・。

バクバク食べて、元気になってないと、
皆を守る母なんだもん!
痛みに慣れるというより、
気分が落ち着くって表現の方が
合っていると思います。
そうならなければ、良い考えも浮かばないし・・。
なので、そんな風に責めないで下さいね。
(上手く言えませんが・・・)

それにしても、りぼたん、頑張ったのに、
晩飯抜きは辛いわねぇ~。
折角、miyuぴーさんのお母さん=りぼたんのばあば 
が愛情弁当作ってくれたのに・・・。

本当に、これ以上酷くなりませんよーに!
お薬もちゃんとりぼたんに合って、
良く効きますよーに!
  • 2009-06-20 17:33
  • URL
  • けんPママ #6RE5hGSc
  • Edit

りぼたん・・・頑張って検査してきたんですね!
miyuぴーさんの勇気にも感動です!

脊髄空洞症。。。 先日TVで耳にしたような気がするのですが
人間でも同じ病名があるのかな?
年配の方が手術を受け、元気に歩けるようになったドキュメントだったのですが・・・。

りぼたんに早く御飯を食べさせてあげたかったmiyuぴーさんの気持ちがよく分かります^^
なんだかまたジーンときちゃった私。
小さなりぼたんに勇気をもらった気がします。
ありがとう。
これでやっと病名が特定され、お薬もしっかり投与されることになって
良い方向に向かうことを祈っています!
  • 2009-06-20 21:42
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-20 22:01
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-20 22:38
  • #
  • Edit

大変だったね~

お疲れ様でした。きっと心配で心配で落ち着かなかったことでしょう。
でもちゃんと病名もわかったし、治療方針も立てられるし、なによりりぼちゃんが元気だし、良かったわ~
勇気を振り絞ってMRI受けて、まずは良かったよね。
これからも焦らず自分に出来る事をコツコツとね。
無理すると続かないから。
体に気をつけてね。

いつもバタバタしてて、読み逃げばかりでゴメンね~
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

りぼちゃん、美味しいご飯食べて頑張れ~!
  • 2009-06-20 23:17
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

けんPママさんへ

そうですね。v-410
気分が落ち着くとう感じなのかも
しれませんネv-22

そうなんですよ。
お薬が少しでも良い方向に
進んでくれる事をねがってます

(゚ー゚)ニヤニヤ
ママさんごめん。
紛らわしい書き方だったから
カン違いされてますぅ~
ママさんのブログを見て
まねっこして持っていたお弁当
(っていうか、切りっぱなし野菜とも言う)
一応わたくしが作って入れて
持って行きました~
でも食べれんかったんだけどネ(o^^o)ふふっ♪
  • 2009-06-21 12:26
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

人間にもあるみたいですよ。
同じように脊髄空洞症って。
人間なら、すぐに特定できて
処置の可能性も膨らむんでしょうが
やはり動物医学は人間のように
開けていないのでしょうね。

いつも心配ありがとう。ママさん。
りぼちゃんには
頑張ってもらいっぱなしだけど
治療に今後も頑張ってもらいますネv-22
  • 2009-06-21 12:33
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

お疲れ様で~す
いえいえ、応援してもらって
ありがとうございます!
Miriさんの、バタンキューな姿
私もかぶるので分かりますよぉ~
毎日大変!v-410

Miriさんいわく、無理せず
コツコツ頑張ろうと思います
りぼちゃんはまだ2歳なので、
難病でも、頑張って長生きして
欲しいです

  • 2009-06-21 12:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

りぼちゃん、miyuぴーさんMRIお疲れ様でした。
ちゃんとした検査を受ける事ができたのも、血液検査の結果が良かったからですよね!
miyuぴーさんの努力に頭が下がる思いです。

これからの治療やお薬が効いて、症状が良くなる事を願ってます。
頑張ってね!
  • 2009-06-21 20:12
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

MRIまで撮ろうとする飼い主さんっていないんですかね・・・

症状が軽い重いというのは飼い主が言えることであって、他の人が「症状が軽い方なんだから」とは絶対言ってはいけないですよね。
私のブログのお友達のワンコも今病気と戦っていますが、ある人に「症状が軽い方なんだから」とコメントされているのを見てびっくり!
よくまあそんなことが言えるな~と呆れましたね。

ピーちゃんの事でもそうですが、確かに脱臼は重い子も居れば軽い子もいる。
でも重い軽いの判断は飼い主がすべきであって、外野は口を挟んではいけないと思います。

りぼちゃん、頑張れ!
  • 2009-06-22 09:52
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あいこさんへ

ありがとうございます。
でも、あいこさんもテン君や
お家の床とか改善されてて
ワンコの体の事を気遣って
いらっしゃいますよね。
私も床を改善しないと
って、思ってるんですよv-22

  • 2009-06-22 13:05
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ありがとぉ~
うん。そうですよね~
ちょっとぐちると、どうもこのMRIの
病院の先生と(´_`。)グスン
あわないのぉ~(苦手)
飼い主って、わんこ達がケガ・病気
してたら結構凹んでるし
言葉にデリケートなんですよね。
先生にとっては、こんなの軽い症状かも
しれないけど、私は元々歩けるりぼたんを
見ているので、ショックな事には
代わりありません。
でも、ここしかMRIが無くって~

いつも応援ありがとう
  • 2009-06-22 13:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

