

MRIに行ってきました2

こんにちはa
   皆さんりぼちゃんの事心配してもらってありがとう
   昨日のお話の続きなのですが、どうしてもお写真とか撮影出来なかったので
   文章多目のお話になりますが、ご理解下さいネ
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム
 
勇気を振り絞って先生にりぼちゃんをお預けして
先生に何時にお迎えに来たら良いかお聞きしました
先生は ”5時半に迎えに来て下さい”と。
        (一応、遠方から来たのでもし自宅に帰って調子が悪くなってもいけないから
                      その事をお伝えしたら)
     ”では、6時半に迎えに来てください”と


友人宅で、気分を紛らわせながら病院へ行く時間まで過ごしました
        友人といることもあり、一人でモンモンと待つよりは意外と早く時間が
        過ぎ去ってくれましたヨ

時間が経つこと・・・・

友人宅から、離れてる病院へ到着~
    (りぼちゃん大丈夫かなぁ~ ドキ・ドキ)

看護士さんから、診察室へ呼ばれて入ると
りぼちゃんはまだいなかったけど、MRIの画像が壁一面に張り出されていました


ドキ・ドキ・・・・そして先生からの診断結果は

病名”脊髄空洞症”
   (ここの先生からは、この病気の可能性があると以前の診察の時に告知されていました)

なので、半年前よりは衝撃は温和だった私です。
   (人間って、その時とってもすごい衝撃や悲しみ受けても 悲しいかな時間の
            経過と共に 少し和らいでしまいます。私だけ?)

そして、今の状態は お水が結構溜まっています。と。
    (以前にこの病名の事を聞かされていたので、この病気の事を少しネットで調べていました。)
     ですが、程度は軽い方だと思いますと。

    一応、先生からは病院でも説明はお聞きしたのですが、
    バカだから的確には覚えていない私駄々

 な・の・でネットから抜粋 (こちらが その説明)
  →脊髄空洞症は脳脊髄液の流通障害により、
   脊髄内に液体が貯留する空洞を形成したものである
   医学領域では病態生理、診断、治療に関して多くの報告や研究が行われているが、
   それらについては不明点が多く、治療法も確立されていない部分があり、日本では
   難病指定されている



そして、この病気が確定した結果(去年の年末みたいに)
       →翌日からステロイドのお薬を処方してもらいました

先生は、もう少し早かったら と、言われました。
  ですが、結局ステロイドは最初の病院で処方頂き 一ヶ月位与えてて
  1月にこのMRIがある病院で初めて診察してもらった段階では
  すぐには血液検査が不完全で検査出来ませんでした
    
結局MRIを撮って病気を特定できないと 今回頂いたステロイドは頂けなかった訳です。

そんな、説明を聞いていたら姿は見えないけど りぼたんのけたたましい声が
           ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ キャ~~ ほら 例のあの怪獣みたいな声
         恐竜コピー ~ img_198799_58816556_0_thumb

そんな声を聞いたので
       。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん  りぼたん~無事だったんだね~
img_1181507_22399994_2クローーバ

               帰り道の電車で 

                電車Image769
          

MRIをやっとのことで終えて
今回心配で実行したMRI 
      それでも、病名がはっきりして 今後のりぼちゃんの対応に少し前向きに
      出来る事は(再度のお薬投与)結果が分かって良かったと思います

      だからと言って、病気は治る訳ではありませんが
      具体的に、先生からは避妊の手術はしない方がいいですと言われて
      今後にあたってのりぼちゃんの対応は変わってきます。
      (実は行く末で処置しようと思っていましたので) 
      もしも、それ以外の病気になった時は ”脊髄空洞症”であることを伝えて
      その病気でも出来る事・出来ない事はハッキリされます。 

 またまた、長いので次回につ・づ・く

迷子のワンちゃんのお願い
  けんPママさんのブログを拝見して 

神奈川県ご在住の方のご協力をお願い致します 
              ↓
            バンビちゃんの件

20090531184501

            酷い人がいる世の中です
           

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
*耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
*ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
*足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

 宜しくお願い致します



 にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 



コメント

脊椎空洞症。はじめて聞きました。
 
迷ったけど、MRI受けてよかったね~
病名がわかるとわからないとでは 向き合い方がちがうもの、

後押ししてくれた友達 ありがたいですね!

愛する子達には、何より心地よくすごして欲しい。
そのためには なんでもできるよね!
  • 2009-06-19 20:20
  • URL
  • あんずママ #D1V1nz4M
  • Edit

(*^^)

りぼたん検査よくがんばったね。
もう 100回位ナデナデして 
ぎゅっしたい気分v-352

miyuぴーさんにも ぎゅっですっv-344
よく 決心しましたよね。
遠方の病院まで本当にたいへんでしたねv-22 
病名。いざ聞かされると動揺です。
でも、これでまた
りぽたんとのこれからが
たくさん見えてきて よかったです。

また一緒にがんばろうね v-354
  • 2009-06-19 23:21
  • URL
  • ましゅー #JNi8ZTaI
  • Edit

こんばんは!
MRI受けてこれれたんですね。 お疲れ様でした。
まだMRIの機械を置いてる病院は少ないですよね…
愛するわが子のことですから…
よく決意して行ってこられました。偉い!

病気だってわかると本当に一瞬辛くなりますが
前向きな気持ちで一緒に戦っていくしかありません。
飼い主よりも絶対本犬の方が辛いはずなのに…
けな気な姿を見ていると不可能の文字は消えますよね!

少しでも早く病気を発見し治療していけば大丈夫!
私も一緒に応援していきます!
頑張っていきましょうね。
  • 2009-06-20 00:28
  • URL
  • Club Thomasの母 #-
  • Edit

病名が聞いた事のない物で・・・
でも分かっただけでも、これからの対応を考えることが出来ますね。
原因不明のまま過ごすのも不安だし。
それにこれからの治療もはっきりして、少し安心されたのでは?
りぼちゃん、頑張れ!
miyuピーさん、お疲れ様でした。
  • 2009-06-20 00:43
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あんずママさんへ

ありがとうございます。

私も脊椎空洞症って、半年前に
はじめて聞きましたヨ
脊髄系の病気みたいです
今は、病名がはっきりしたこともあり
それに対して、出来る事は
してあげたいな~って思っています
  • 2009-06-20 13:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ましゅーさんへ

ありがとぉ~。v-22
一緒に頑張ろう!って言ってもらえて
心強いです~

りぼちゃん 頑張りました!
これからは、結果を踏まえて
今後どのように、この病気と付き合って
いけばいいか考えていこうと思っています。
  • 2009-06-20 13:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Club Thomasの母 さんへ

ありがとうございます
そうなんです。MRIを置いてある病院事態
少なくて。なのでこの実際はまだ
この脊髄空洞症であるワンちゃんは
飼い主さんが気づかないだけで
病気になっている子もいるみたいです。
なので、統計的にも どのような処置が
一番良いの まだデーター化されていない
みたいです。

でも、今はとにかく前向きに りぼちゃんと
頑張ろうと思っています。
そうですね、一生懸命私に歩み寄って
来てくれる りぼちゃんを見てると
ジ~ン としちゃうんです
  • 2009-06-20 13:28
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ありがとう。
私も半年前に、先生からこの病名を
お聞きした時、? って。
なので、ネットでいろいろ調べてみたら
ネットって、極端に悪い事しか書かれていなくて
と~っても落ち込みました。だって難病ですもん。
でも、今回この病気が確定されたので
この後は出来る限りの治療を
りぼちゃんにしてあげたいと思っています。
なので、勇気を振り絞って結果が
分かって、あっこさが言うように
少し”ほっ”としましたヨ
  • 2009-06-20 13:42
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

