

休日①

迷子のワンちゃんのお願い
  けんPママさんのブログを拝見して 

神奈川県ご在住の方のご協力をお願い致します 
              ↓
            バンビちゃんの件

20090531184501

            酷い人がいる世の中です
           

*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
*耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
*ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
*足の付け根から少し長くスカートを履いているよう

 宜しくお願い致します

img_1181507_22399994_2クローーバ


こんにちは~キラキラ
今日は休日のお話で~す

やっぱお休みって ほんとに いいわぁ~ん(実感)(0^ー^0)
ワン達ともゆっくりでるしぃ~

この日は病院も行かなくて良かったしぃ~

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

さて、ここ最近 悪っ子 P様はお留守番だった事もあり
可哀想なので、めったに最近は外出しない公園へ遊びに行ってみようと・・・

3番Image685


だって~ ┐(´ー)┌フッ  悪っ子なんだも~ん(内緒)

4番Image686

('ω'*)アハ♪  あらん くっきーたん 
          そんなストレートな言い方したら 傷つくわょ~ん ぷりちゃんが 


5番Image684

jumee☆faceA60あれまっ あ~た カバンに必死で しがみついたわね~


さてさて、公園にレッツ・ゴ~~

1番Image702

2番Image701


        到着しました~
           こちらは、とくにドック・ランとかではなくて市営の一般の方も遊べる所

ここで最近、職場の方が言われたお話を・・・
(その方は 犬好きでも無く 犬嫌いでも無く中立派な方)

            gsoyo4わんこ2


”たまに、子供さんと この公園に遊びに来て感じるのが
ワンちゃん連れの方が沢山いらっしゃる それは良いのだが、
たまにそのまま おトイレを(うんPさんや おしっし)をさせているのが気になるの” と、
言われてました。


やはり子供さん達がいると、その芝生の上で寝転んだり・座ったりと
(大人以上に、芝生の上で遊ぶのが好きですよネ 子供達って)
すると、ワンちゃん連れの方の そんな行動を見てるとあまり気持ち良い気がしないとも
言われていました。

(ちゃんと、うんPさんも始末はされている
        みたいだけど、いくらウンPを取ってもやはり草に付いてたりしてるし~
        おしっしの場合は芝生にしみ込んじゃてるしぃ~と)


アップロードファイルうう~ん こんな事を聞いてたので
プリちゃんがもし おしっしをしてもいけないから ぷりちゃんは 降ろさずに
(他ワンは家でないと おっししも うんPもしないから)

ワンコ専用の場所ならば、それに順ずる何かがあるのかも知れませんが、
他の方も共有してのスペースなので、ワンコ飼いの人間を嫌ってもらいたくないし
とも思いますので、素直にそんな意見も受け止めて 考えて利用しないとな~って思いました。
(無理にワンコ達のことを、中立派の人にまで嫌ってもらいたくないしぃ~)

と、ぶつぶつ考えながら 皆を遊ばせたのでした~ 
              だらだら長いので次回に つ・づ・く

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

難しい問題な気がしますねぇ。
確かに、そう言われてみれば、
そうですよねぇ。
公園の芝生とかだったら、
そのままですが、
(シッコはね。うんPはテイクアウト。)
例えば、病院の芝生とかでしたら、
水でシッコを流したり・・・。
レストラン・カフェとかだったら
シッコシートにさせてからお邪魔したり・・・。
まだ、ケンはマーキングしないから、
良いけれど、マーキングする子の場合、
公園とかで全くさせないのって、難しいですね。

P様。サイクリング良かったね♪。v-22
  • 2009-06-05 19:11
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

3人の子供の親の目線で申しますとワンコが芝生で
ウンチしてるのを見るのは気持のいいものでは決してないですけど
フンを飼い主がちゃんとかたづければそれでいいのでは?
たとえリードでつながれてるワンコのフンやシッコは禁止できたとしても
野良犬やネコや鳥や虫はどこでもしますしねぇ。
ダニも普通に居るだろうし芝生自体がキレイな場所では
ないって認識やそれに応じた対応(手洗いや着替え)をすることが
子供の親の方にも必要なのだと思いますよ。
  • 2009-06-06 08:56
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

確かに芝生におしっこ・・・は気になりますよね。
でもやすぞうさんのおっしゃるように、ネコや鳥は止められませんしね。
帰宅した後の子供のケアも大事だと思います。芝生だけでなく、あらゆる面でも。
でも昔の親ってそこまで気にしたのかな~と思います。
  • 2009-06-06 10:52
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

私も自分が犬を飼っているので
こんな事を言われると、”うぅ~ん、難しいな~”って
思いました。
結局その目線で言えば、公共の場にワン子
は連れて行ってはいけないような感じに思えて
(うんPは持ち帰るけど、おしっしの時は無理だし
いくら流したとしても全ては流れない)
と、なると お散歩はマナーを守ってても出来ない?のv-393
  • 2009-06-06 12:15
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

親子目線・ワンコ飼い目線
両方の目線で見た時のやすぞぅさんは
理解できるアドバイスになりました。
何となく、そお言われたら(職場で)
ワンコを芝生の上でお散歩させられない?かも 
って、思ったんですが。
確かにマナーをちゃんと守って
利用すれば ”芝生自体がキレイな場所では
ない”って事も(100%)
子供さんがいる方の方も頭の隅に置いておいて
もらえればな~・・・って。
始めからワンコのお散歩を禁止してる区域なら
お散歩させてはいけませんが、それを禁じていない
場所なので、ワンコの習性は飼い主が止めれないしぃ~v-409
マナ~は必要ですが・・・
  • 2009-06-06 12:26
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

そうですよね~難しいです。
ワンコを飼っている飼い主さんからしたら
この公園はお散歩禁止区域でないから
芝生な事もあり、気持ちよくお散歩をさせて
あげたいな~って思うし
(マナーを守って)
でも、100%その排泄物を取りきれるかといえば
いくらお水を流したとしても、少し残るだろうし。
ある意味、やはりワンコを飼われていない人目線だと
そおゆう指摘対象って、いくらでもツッコミは
あるだろうな~って感じます。v-393
自分なりに、マナーは守っていてても
100%は無理v-356かも
  • 2009-06-06 12:32
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

難しいね

同じ犬を飼うものとして
あっちこちに放置したままのうんをみると ばっちいだけななく 情けなくなりますよね;;;
公園に行くと まずうんの片付けと徹していたことがありましたよ、
のんとニコルがいた頃 毎週公園に行ってたから!

でも、しっこの問題はまた難しいよね
子供を遊ばせる立場の人たちから 見たら
それは、嫌なことでしょうしね。

↑のりぼんちゃん、草美味しいそうね。
うちの わんも草大好きよ~
  • 2009-06-06 20:11
  • URL
  • あんずママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-06 23:03
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-06-07 07:40
  • #
  • Edit

あんずママさんへ

ママさん大変でした
公園に行かれた時、他の方のワンちゃんの
うんPさんまでお片づけされてたなんてv-356
飼われていない方からすれば
ちゃんと処理してても”汚い”と思われるのに
無放置にされてる方の気がしれません

でも、おしっしは難しいですよね
お水を持ってて、流しても全部は流れない
でしょうしv-356
  • 2009-06-07 12:46
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

