

つんつるてんな手

こんにちは~
連休中に病院へ行った時のお話で~す
キラキラ

カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

ここ最近、くっきーのお腹が一部分だけカサカサした感じになってて楽しい キャ~
少し皮膚の色が変わっているのを発見

それで、いつものように りぼたん・くっきーを病院に連れて行き
そろそろくっきーの 一年に一度のワクチンを注射してもらおうと
先生にお願いをした時に、ついでのこの事もご相談すること


・・・すると 多分くっきーたんは
(以前から私も知っていたんですが)
皮膚が若干アレルギー体質な子
このお腹の部分もそうだし、オテテも若干荒れ気味
もしも先に注射を打ってしまうと、その時一時免疫力が弱まるので
皮膚の方を先に直してから、注射をしましょう~と 言う事に

そして、私がレーザーをりぼたんに打っている間にくっきーは
先生達に処置室に連れて行かれて
帰って来たくっきーたんを見ると、くっきーのオテテに異変がぁ~~jumee☆surprise8

つんつるImage640

オテテ ツンツル・テン(バリカンで刈られたみたぃ~)
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

トホホ~ 先生的にこうしないと薬とかが塗れないのでということ
そして頂いたお薬

おくすりImage643

こちら・・・毎日朝晩 塗り薬&消毒をして下さいナと。
なので、当分オテテが直るまで お注射打てましぇ~~んjumee☆faceA69
一応連休から薬塗ってるので、ソロソロどうかな~って思ってますが。

みるたんは・・・
Image644.jpg

┐(´ー)┌フッ  カン違いさんさね~

Image645.jpg

あれまっ (●´艸`)フ゛ハッ  そんなに はっきり バカだなんてぇ~
くっきーったら 


Image642.jpg

Image641.jpg

って~ あんた それを言っちゃぁ~ おしまいよぉ~ガーン 黒バック
治らんしぃ~ (p・Д・;)アセアセ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

ありゃま~~~
くっきーたん、指がつるつるて~んになっちゃったのね・°・(ノД`)・°・
そういえば、このたんもオチリにカユカユが出来たときに剃られたよ~~~
お薬で早く良くなりますように。。。
  • 2009-05-12 23:12
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

あらら、剥き出しになってしまいましたね^^;
でもこれから暑い湿気のある夏を考えると、
早めに対策を取った方がいいかもですね。
結果はどうでしょうか?
  • 2009-05-12 23:24
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

最近、アレルギーもちのワンってけっこう多いみたいですね・・・。クッキーたん、早く治るといいですね★
手バリ可愛いですよ~っ私手がつるつるなの好きで、昔はよく手バリしてもらってました~!!足も拭きやすいですしね♪
それにしても、アレルギーは困ったもんですね・・・
  • 2009-05-13 00:37
  • URL
  • MOMO色 #-
  • Edit

おお~手が小さくなってるわ!
つるつるなのもカワイイじゃん(^^)
本人は嫌なのかな???

  • 2009-05-13 17:10
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

あいこさんへ

そうなんですよぉ~(涙)
指がつるつるてんになっちゃっいましたぁ~
このたんもオチリにカユカユだった時
そうだったんですね~
ちょっぴり、ツルツルのおてて
見てると可哀想な気がしました~
ありがとう。早く良くなるとよいですよo(*^▽^*)o
  • 2009-05-14 13:11
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

そうですよね~
ワンコでもアレルギーで・・・
クッキーは、昔からアレルギー体質な子
なんですよ。
なので、いつも朝日課のように
オテテをナメナメ。(だからかぶれたのぉ~)
手バリって言うんですね。
初めて聞きました。♪
ちょっぴり、慣れてないからかなぁ~?
何となく、違和感がある私なんですぅ~
  • 2009-05-14 13:20
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

そうなんですぅ~
剃り剃りで、刈られちゃいましたよ
ありがとう。今の所毎日お薬付けてるから
随分良くなってはきてるんだけど~
多分薬を止めたら、又再発しちゃい
そう~ アハハ
  • 2009-05-14 13:26
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

本人は舐めるのが趣味みたいな
もんだから、舐めやすくて調度
良いみたいですよ(涙)
何となく、初めて剃ったので
少し違和感があるみたいです(私)ハハッ
  • 2009-05-14 13:31
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

白いのでりぼたんかと思ったら
くっきーたんだったんですね。
ツルンツルンになっちゃったけど、
薬が塗り易くなって、早く治るといぃですね。
ワクチンも接種したいですし。

お大事にね。v-22
  • 2009-05-14 16:56
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

けんPママさんへ

そうなんですぅ~くっきーだったんですよ。
今週の病院の時に、やっとお注射を
打てましたヨ~ 
ありがとう。
でも、アレルギーは元々体質なので
改善策って難しいんですよね~(涙)
  • 2009-05-15 13:57
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

