

りぼちゃんのお誕生日

こんにちわ~キラキラ

今日からお休みな私
もう、すっかりお休みモ~ドな感じで~
   すっかり
20090502225126


    で~す。
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

って今日5月2日は りぼちゃんの
2歳のお誕生日

思い起こせば、2年前 お店で
”この子は、誰も飼ってくれんかも?”と、
勝手な妄想を抱いて我が家の4ワン目になった りぼたん。

マルチーズにしては小さい子で、最初にお店で真菌にかかってた
こと以外はそれから特に病気もなく、去年の年末になるまでは
とりあえず元気に育っていてくれてました。

20090502225117



なのに、年末にいきなり歩行困難に
いまだに、完治はしていませんし原因も分かりません。
前足は力が入らず、後ろ足は膝蓋骨脱臼

それでも、レーザーがいいのか?何かは分かりませんが
去年よりは、少し体の麻痺(反れ)は少なくなり、以前よりはスムーズに
歩いてくれてます

今の病院で、血液検査を継続してデーターとして採取していますが
私の中では、このままもしも良い調子が続くのならば一度違う
検査をしてみようかと もう随分前からの葛藤があります。

今こおやって、側にいてあどけない顔が見れるのは
私にとって、とっても幸せなことなんです。



♪ハッピーバースディ・トゥユゥ~・・・ ってりぼちゃんに
歌ってあげましたが 歌ってる途中なんとな~く
胸からこみ上げるものがありました。

”よく、ここまで元気でいてくれたね~”jumee☆faceA69

多分、皆さんのワンちゃん達もお誕生日の時って
同じように感じられるのでは って思いました照

りぼんimg_257739_864886_3

さあ話しは変わって

アップロードファイル一応りぼたんの為に、ケーキを作ってみました~

ふりふりdcm_557_cut2

喜んでくれるかなぁ~

20090502225108


プレゼントは、頭に結ぶ おりぼんを

20090502225059


後、大好物のお肉(味無し・ハーブ焼き)

20090502225051

20090502225037



お・め・で・と・う~ りぼたん。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
(一応、余談ですが 私はこの3日後がお誕生でりぼたんと
同じ月なんですぅ~ 年齢は ハハハッ 笑ってごまかす


20090502215058


そうなんよ~ぉ

20090502215050


20090502215041


20090502225135


ありゃ~全部だと腹壊すわよぉ~
しかもさんよぉ~
20090502215023


あんた達のも、覚えてたらしましょうね~

20090502215012


りぼたんそんな事 うっかり口走っちゃぁ~だめよぉ~
その言葉に、ひっかかる方が後ろで(P様)ぎっくりされてるしぃ
若干母もひっかかるのよぉ~
┐(´ー)┌フッ あんた、まだ2歳になったばっかでしょ~

ぱーるりぼんimg_777658_5014696_5



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

LOVELOVE



コメント

りぼた~んっっおめでとう~★☆★
2歳なんですね~!!めーちゃんと同じだ^^
りぼたんの体調もずいぶん良いみたいだし、これからもずっとプリチィなりぼたんでいてほしいですね♪
ケーキもチキンもおいしそうっっハッピーな一日になりますように^^
  • 2009-05-03 10:48
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

りぼたん!
e-230おめでとーございますぅ!e-230
勿論、誕生日には嬉しいし、
生きていてくれているコトにも感謝をしますが、
歌を歌って込み上げては来ません。。。
(ある替え歌を歌うと・・ウルウルしますが・・)
やっぱり、色々なコトを乗り越えて、
よくぞや、2才になってくれました!
と、人一倍感じるんだと思いますよ。

本当におめでとうさん!

おっ!腕によりを掛けましたね。v-238
りぼたん、豪華ディナーですねぇ。v-352

次は5日ですねぇ。v-463
  • 2009-05-03 15:30
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

momo色さんへ

お祝いありがとうごさいま~す
めーちゃん同じ年なんですね~v-392
ワンコ達の年齢ってすぐに
大人になちゃいますよね~
すぐに私おも追い越すのかと
思うと少し悲しいですが、
何にせよ、お誕生日はお祝いですよね~

  • 2009-05-04 01:53
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ありがとう~ 
りぼちゃんも、お誕生日
喜んでくれてるかなv-361
一応お休みだし、ケーキ作ってみましたv-384
(味は、自信なし)
これからも、あどけない顔で
一緒に過ごしてくれたら、嬉しいですv-410
  • 2009-05-04 02:02
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

おめでとう~

りぼたん~^^
2歳のお誕生日 ほんとに ほんとにおめでとう~

病気したり怪我したりせず 無事お誕生日を迎えられるって なんて幸せなことなんでしょうね。
 
りぼちゃん 完治はしてないけど
普通に歩けるようになってほんとによかった!
かあさんの地道なりぼちゃんを思うが故の努力!
うれしいよね^^
 
りぼちゃんも もっともっとよくなれるといいね!

3日後のままの誕生日もおめでと~
  • 2009-05-04 19:18
  • URL
  • あんずママ #D1V1nz4M
  • Edit

すっかり遅くなってしまって
りぼたん2歳のお誕生日おめでとうございます~
ちっちゃ~可愛い~
色々と大変でしたね。
でも、りぼたんは、優しいママのとこに来れて
本当に良かったですね。
大切に育てて貰って本当に幸せな4ワンちゃん達です。
miyuぴーさんは明日がお誕生日なんですね。
今月は、家の娘とナナも誕生月です。
楽しい一年になるとイイですね。
りぼたんも少しでも良くなりますように
本当におめでとうございました~
  • 2009-05-04 23:14
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

遅くなってごめんなさい(><)
りぼたんお誕生日おめでと~!
大好物の肉とケーキでお祝いですね。
モコも今月が誕生月だったな~何しよっかな・・・
今日はmiyuぴーさんの誕生日ですね
おめでとうございます!
ワンちゃんと楽しい1年になるといいですね。

  • 2009-05-05 17:25
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

りぼた~ん2歳のお誕生日おめでとう!
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
ママの手作りケーキ美味しそう~
あんよのことは心配だけど、でもこうしてお誕生日がお祝いできて良かった♪
もちろん走りまわれるくらい元気になってくれれば言うことないけど、
毎日を一緒に過ごしてまたお誕生日のお祝いができるだけでも
幸せなことですよね!
miyuぴーさんもお誕生日おめでとうございます☆
  • 2009-05-05 17:34
  • URL
  • rocco #s.Y3apRk
  • Edit

あんずママさんへ

ありがとうございまーす
りぼちゃん&私にまで
悲しいけど毎年歳とります

ほんと、この子達が側にいてくれる
だけで幸せな気持ちになれます
有り難いですね
  • 2009-05-05 22:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

roccoさんへ

ありがとうございま~す
りぼちゃんと私まで、祝ってもらいました

お誕生日って、一緒にいられる事を
幸せに感じられる時なんでしょうね
ありがとう
  • 2009-05-05 22:47
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ
ありがとうごさいます

娘さんとナナもちゃんもお誕生月が一緒なんですネ
私なんか、いつまでたっても
子供の日がお誕生日なんですよぉ~
  • 2009-05-06 04:24
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

いえいえありがとうごさいま~すv(^o^)
私にまでも
モコちゃんも同じ月なんですね

この後、ケーキ&お肉食べ過ぎて
皆さんお腹パンパンになってましたよ~
  • 2009-05-06 04:30
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

