

母性?

アップロードファイル前回のお話のうんちく話で勝手に発表したアップロードファイル 
  1番Image483

MOWなんだけどぉ~
 これって食べるときに、まぜまぜして少しジャラート風にした方がよりいっそう美味しいで~すイェイ
ちなみに、私はその上からヨーグルトをかけてま~す
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

春なこともあり、りぼちゃんは今ヒート中。
皆さんのワンちゃん達はど~ですかぁ~キラキラ

なので、血液検査もしてないんだけどぉ
以前から4ワンと違って、その時期にだけおかしな行動がみられるのが りぼたん

一応2わん(くっきー・ぷりちゃん)は避妊手術は終わってるけど
残存2ワン(りぼたん・みるたん)はまだ未

なので、今回りぼたんが先に来ちゃったんだけど
他ワン達も過去 その最中特に不思議?行動はなかったのに
何故かりぼたんはその最中だけ
みるたんの事がと~っても気になる・・・不思議ちゃん
どんな風かって言うと・・・

ぷりちゃんみたく、必要以上にみるたんの事を追っかけ回してアップロードファイル
みるたんの ある部分が気になる

そのある部分って何かと言うと

 ・・・・お耳さん

とにかく、気づいたらみるたんのお耳をお掃除?(舐めたおす)
みるたんも特にその行動を嫌がらないらしぃ~
なので、うっかり油断をすると みるたんのお耳はベトベトに~

1番Image484

はぁー・・・(*´Д`)=з  ネ こんな感じで~

2番Image483

酷くないですかぁ~ これ  (ノд`@)アイター

で・・・ずっとこの行動の意味が分からなくって、最近病院へ行った時に
介護士さんに聞いてみたのぉ~

すると・・・・
  介護士さんいわく それって ”母性”絵文字名を入力してください なんだってぇ~ マヂ? +。゚(o゚д゚o)゚。+ イィノ?
こんなちびっ子なりぼたんに母性?って意味不明なんだけどぉ ε-(;-ω-`A) フゥ…


      母 性・・・?

             うるうるSTIL0046


      ってことは~・・・・?
              フォーリン090316

              みたいなんよねぇ~       

・・・・って~ ┐(´ー)┌フッ  今のりぼたんにそれって必要なん?


ある一例で、病院の患者さんの中にはその時期だけ、
自分でぬいぐるみを持ってきて 一緒に眠るワンちゃんもいるらしいのです。

なので、このりぼたんの この不思議ちゃん行動は”母性心”からきてる行動みたい。

とは言え、いつもお耳をベトベトにされる みるたんからしたら 迷惑?
だし、お耳の飾り毛がモツモツになっちゃて普段そんなにもつれない毛のお手入れもしないといけない母(私)は若干 迷惑ガーン 黒バック

母性Image476


あぁ~ε- (-●_-`o) ハフ-ン…   母性もいいけど早く終わらないかな~って思う母なのでした。


応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

りぼたん、母性で耳舐めしちゃうのね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんなんだろう。。
みるたんの事、育ててる??(笑)
りぼたんにとってはみるたんは赤ちゃんなのかもね~
  • 2009-04-18 21:50
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

あいこさんへ

ほんと不思議で。
異常にみるたんのお耳が気になる
みたいなんですよ~v-356
って、りぼたんの方がみるたんよりも
年下なんですが。母性の方向は
みるたんに向かってるんですよ~v-347
  • 2009-04-19 11:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

偽装妊娠ってヤツですかね。
本当に酷い子は、ぬいぐるみを育てたり
お乳が張って、ミルクが出たり・・。
ホルモンのバランスが崩れるとなるそうですよぉ。
こうなったら、要注意ですね。
(↑凄く真面目なコメントで、失礼!)

りぼたんの場合は
まだ偽装妊娠ってワケじゃなくて、
母性が強いって感じかしらん。e-343
可愛いみるたんを大切にしているんですね。
って、りぼたんのが年下なのにね。e-68
  • 2009-04-19 15:00
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

確かに偽装妊娠かも。
ヒートのたびになると、ホルモンのバランスが崩れて病気になりやすいみたいですから・・・
気をつけた方がいいかもしれませんね~

うちはもう両方とも避妊してしまったけれど、
初ヒートだけは経験済み。
でも・・・確かにピーちゃんがノエルにうねうねしてました。
今はお互いマ××トしまくっておりますが・・・(爆)
  • 2009-04-19 17:12
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

けんPママさんへ

いやいや、真面目なコメント
ありがとうございます。

何となく、聞いた事はあるんだけど
まさか偽装妊娠なのかな~
ちょっと不安。

でも、実際今麻酔を打って手術は出来なくて
(避妊の)
するのならば先にMRIをしたいので。
う~~んっ(涙)
  • 2009-04-20 13:18
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ホルモンのバランスが崩れるんですか
心配です・・・

今の状態からは麻酔を使用しての
避妊の手術は難しいですし。。。
出来れば先に検査(MRI)の方を
しないので。(涙)
  • 2009-04-20 13:34
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

