

特許は無理?

こんにちわ~キラキラ

皆さん。毎月毎月私にとって一番大変な とき
それは~ワン達の シャンプー・ディ~
皆さんのワンちゃん達はど~ですか~
今日は そのお話をさせて下さ~い
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

仕事から帰って、この作業ってけっこう肉体労働なんよね~
でも、入れないと ばばっちいしぃ~
しかも、その心とは裏腹に ワン達には うっかり歓迎もされないなんて~
ハッキリ言って ふんだりけったりぃ~ガーン 黒バック

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

まあ、つべこべ言っても仕方ないので 早速本日はプリちゃんからお風呂に入れました~
(取り合えず、私もご老体なので1ワンづつね~ 残りは又後日)

・・・・・七転八倒した後(想像にお・ま・か・せ妄想
ぷりちゃんお風呂嫌い

1番 Image451

入れられたって、失礼な~

2番Image450~00

こっちのセリフで 憂鬱だわよぉ~
ロン毛のぷりちゃん ここ最近お風呂に入れるのが精一杯で
ロン毛を通りこして~
・・・・すでに毛が床に着いてしまっちゃて~ 
ま・る・で

新発売の絵文字名を入力してください
1233151087-724421_1.jpg

今 特許申請中の(ウソ) モップさん状態~さね~jumee☆faceA60

とは言え、特許は取れないと思うので 早速夜な夜な ママサンカ~ット
(すでに、夜の11時位)

一応カットする時は切りやすいように このような台に乗せちゃいま~ふ
3番Image456

3.5番Image454

”早く”って~何のセリフそれ
誰のタメだとおもってるの~ ┐(´ー)┌フッ このワガママっ子

一応、気を落ち着かせてよ~やっと カット終了~ 綺麗にカットできたかな~

4番Image453

毛先揃ってないと変なんよね~

5番Image452


一応、撮影もちてみました~(って、すでにもう 0時になっちゃてるのぉ~)
ぱーるりぼんimg_777658_5014696_5

6番Image458

7番Image457

はいはい~お疲れ様~ もうやめようね

最後に
8番Image459

     だよね~

               お疲れ~ (*´pq`)クスッ

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

こんにちは。

大変ですよ。
いくら、お若いmiyuぴーさんでも。
みんなロングだしね・・・
最近、よくお散歩に行くので
汚れて、ほんとグレー犬ですよ。
カットもされるんですね
とっても綺麗に仕上がりましたよ。
お疲れ様でした。
  • 2009-04-10 15:25
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-10 15:39
  • #
  • Edit

ぷりたんもお疲れですが、
母もお疲れですね。。。
そっかぁ。カットまであるとなると
仕事後、肉体労働ですよねぇ。
母。お疲れっす!v-435

しかも、カット、上手っすよぉ。v-316
キレイなモップの誕生ですね。(笑)

やっぱりね。キレイにしておくのも
飼い主さんの勤めですもんね。
キレイな方がいぃし。v-352

お皿。やっぱりワンズのだったんですね。v-382
  • 2009-04-10 20:20
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

うちも本当に大変ですが・・・
カットまではないので、私が大変なんて言うのは間違っているかも(笑)

以前はお尻の無駄毛カットしてたんですが、爪きりがどうも怖くて・・・
特にピーちゃんなんて真っ黒だから、どこが血管だか分からんし。

シャンプーだけはうちでやってますよ~
うちはノエルのドライヤーの時は、バトルと化してます・・・^^;
  • 2009-04-10 23:56
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

わわわっっ可愛いぷりちゃーんっっ前髪もすごく長いのですね!!!やっぱフルコートはいいですね^^しかもmiyuぴーさん、カット上手ですねv-10すごぉぉいっっ!!
めーちゃん、短くしようと思ってるけど、ぷりちゃんみたいにしたくなりましたぁぁv-238
それと、ちょんまげwのアドバイスありがとうございます^^いろいろ挑戦してます♪ちょんまげできるようになりましたぁv-221
  • 2009-04-11 10:21
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

あっこさんへ

そうですよね~
ピーちゃん、アンヨの爪が黒いから
切にくいですよね~v-356
うちも、プリ&くっきーはアンヨの爪が
黒いから切りそうで怖いです。
なので、切る時けっこう甘めで切っちゃい
ますよ。(なのであまり切れてないかも?)

  • 2009-04-11 12:18
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

そうなんですょ~
カット代節約の為 せこい私は
自分でカットしてますヨv-221
でも、ここ最近お風呂は入れても
カットするのがめんどくって
放置してたら、ほんとにモップ状態になってましたよv-356

お皿トマト柄v-382で、気に入ってま~す
  • 2009-04-11 12:20
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

いやいや、お若くもなくて
最近もうめっきりお疲れさんです。ハハ~e-351
グレ~犬って(爆)
確かに 白いから目立つんですよね。(うちもりぼたんが)
うちは、とりあえずモップさんなんですが
(ヨ~キ達)
色がシルバー系なので分かりにくくて
少しラッキ~?かな?

カットはセコセコ根性で毛先をカットしてますよ~e-279
  • 2009-04-11 12:23
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

そうなんです、以前は前髪も結べる程度で
カットしてたんですが、最近伸ばしてみましたv-319
ははッ('ω'*)アハ♪ケチケチ根性で
自分でカットしてますよ~
フルコート大変だけど、ぷりちゃんの毛は
クッキーに比べて柔らかくてこしがあるんです。
なので、意外と長くてもマルチーズみたく
難しくないんですよ~(お手入れ)

めーちゃんがんばってみてv-363
やはり、長毛の子って伸ばしたら綺麗で、
かわいい~ですよね。
そおゆう犬種なんだろうし。
チョンマゲも、根性v-91入れて
がんばってね~
  • 2009-04-11 12:54
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

