

お見舞い&お花見

clover_0.gif
ブログでお話をさせて頂いている ”うしとくつした” の あいこさんのブログを
何日か前から拝見してて、微力ですが皆様に少しでもご協力を頂きたく
お知らせさせてもらいまました。

保護動物ケアセンター閉鎖!
香川県の保護動物ケアセンター「ラパーチェ」4月5日をもって閉鎖されるそうです。 
現在保護中の26頭の里親さんを募集されています。 
現在保護中の犬は26頭

(HP抜粋:スタッフさん一同、処分だけは絶対にしたくありません!26頭全頭が幸せに暮らせるように、必死で頑張る所存です!!
全ての犬達が、4月5日までに里親さんが決まります様、何卒ご協力お願いいたします。)
保護動物ケアセンター「ラ・パーチェ」のHPは
       ↓
   ラ・パーチェさんの件

現在残り3ワンちゃんの募集らしいです
良かったぁ~
3ワンちゃん達、里親さん見つかることを願って
clover_0.gif


こちらは、  『エルりんティー』はいかが?? で拝見した

札幌のブリーダー崩壊
    詳しくはこちらで 緊急プロジェクトのHPです
           ↓
  札幌のブリーダー崩壊の件

 ワンちゃん達のお部屋もボランティアさんのおかげで
とっても綺麗になっていました。良かったね~
   本日、ほんとお恥ずかしいですが ご寄付をさせていただきました。

動物達は何も悪いことをしていません!
悪いのは人間。少しでもお知らせできて、皆さんに知っていただきたく
ご報告いたしました。
 宜しくお願い致します
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム

火曜日~水曜日にかけて、知人のお見舞いに広島市内に上陸しましたが
そのお話で~す(友人宅に一泊)おうち

りぼたんはやはり今の状態から、自分の側から離れるのは心配なので
一緒に連れて行き、寂しかったらいけないので みるたんを一緒におともで
一応、くっきー・ぷりちゃんは うちのばあや(母親に)合間に見てもらうようには伝えておきました。

どこへ行くのか少し不安そうなみるたん

1番20090402110646[1]

そちて・・・・

2番20090402110712[1]

無事到着~ok

何やら、今市内は夜なのに今お花見客でワイワイ・ガヤガヤ賑わっているみたいですよ桜

3番20090402110658[1]

4番20090402110729[1]

この日は到着時間が夜だったこともあり、病院の受付時間は終わっていました

なので、無事カテーテル治療の結果を聞き(もち成功!)
翌日お見舞いに行く事にしました。

で・・・・間違いなく勝手に 
(お父さんは、病室で寝てるので

友人・だんなさん・市内の友人・私と町にお食事おば~
(前日、TVで見た全国チェ~ンのお店に行ってみましたヨ

5番20090402115700[1]

6番20090402115709[1]

オ~ダ~したのは、TVで見たまんまの料理をチョイス

きしめん・カルボナ~ラ
20090402115719.jpg

カルパッチョ
20090402115735.jpg

馬刺し
20090402115648.jpg

モチ
   
7番20090402110614[1]

ハム刺し
20090402182625.jpg

から揚げ
20090402182635.jpg

booモード全快~

そちて、この日一番悲しかったこと~

りぼちゃんは~
りぼちゃんは~
母親のこと(私)分かっていないみたいです~ガーン 黒バック
友人の家でお風呂から上がってみると

8番20090402182645[1]

って~、あんた~それ、友人だしぃ~
誰に寄り添ってるのよぉ~


結局、誰でもいいのぉ~

9番20090402182717[1]

みるた~ん、あんたまでぇ~ ダメだこりゃ~

10番20090402182655[1]

皆さん、わたしゃ~自信をなくしてしまいましたヨ
(今回このプチ旅行のお話でなが~く引っ張る予定なので、皆さん宜しくぅ~です)


応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 



コメント

土間土間のテレビ見てました~!!よく行くんですよ私も(姫路ですが)♪めっちゃ行きたくなっていこうとしましたよwww
りぼたんもみるたんも、人見知りしないんですね~!うちの子たちもあまりしないけど、不審者にはめっちゃ吠えますv-12
  • 2009-04-03 11:43
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

momo色さんへ

momoさんも見られてたんですね~v-343
夜中に見てて、とっても美味しそうに
思い(すでに食事は終えてたくせに)
又お腹がすいてしまいました。
この土間土間には初めて行きましたが、
なんだかしばらくはまりそう~な予感で~すv-218
  • 2009-04-03 12:20
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

土間土間は私も以前よく行ってました。
安いので、結構ガンガンいけちゃうんですよね(笑)

2ワン達、人見知りしないんですね~
うちなんて初対面だったら絶対膝の上になんて乗りませんよ~
特にN様が警戒心丸出しなので。
取って食うわけじゃないのにね~(まずそうだし)
  • 2009-04-03 12:52
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

そうそう~お値段がお手ごろで
尚且つ料理も何とな~く
上手かったんですv-218
だので、もちろんガンガンでしたよ~
わ・た・ち・も

りぼちゃんは、最初は警戒するのですが
お風呂から出てみたら、結局友人のひざの上に
座っていました。(みずから行ったみたいで)
みるたんは、誰でも大丈夫~
N様は人見知りするんですね。
うちは、クッキーだけが人見知りタイプで~す
威嚇まではしないんだけど。
  • 2009-04-03 16:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

こんにちは。

美味しそうですね。
お腹空いてきました~(笑)
ありゃ~miyuぴーさんかと思ったら
りぼたんも、みるたんも甘えてますね
お友達もmiyuぴーさんの様に優しい方なんですね
私も抱っこさせて貰いたいです~
  • 2009-04-03 17:02
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

私も「土間・土間」TVで見ました。
深夜の「人気メニューベスト10」
を当てないと「帰れま10」というヤツ。
カルボナーラきしめん。v-372
どうでしたか?
とっても気になったメニューですよ。

母たんにはいつも甘えているから、
違う人が居る時は、違う人。
いつもと違った日常を楽しみたいよね。e-343
「ヤキモチ焼かせ大作戦」とか??
ケンも私の女友達が来ると、そりゃ、ベッタリっす!e-415

  • 2009-04-03 17:44
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

3ワンの母さんへ

もう、母さんなら進んで進呈いたしますが
(ワン達の抱っこ)
私の友人は、うっかり乱暴者なんで・・・ガハハv-392
(類は友を呼ぶ?)

お料理、なかなか美味しかったで~す
ここ最近外食はしなかったので、
新鮮でしたv-306
  • 2009-04-03 18:00
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ママさんも見てました~
もう早速翌日に行っちゃいましたよ~v-29
きしめん・カルボナーラ
最高だったっすv-218
(あっ、でもママさんはお料理お得意だから
少し味に敏感かも?)
でも、その他の料理も居酒屋にしては
まずまず美味しかったっす。
(って言うか、お値段が私好み)
ビールもv-275 ジョッキで410円位だった
ですよ~

友人は、背格好・雰囲気が私と似てるし
普段、ミル&リボは私の顔を
よく理解できていない事が今回ハッキリ
分かりましたv-406

ケンたん、女子がやっぱり好きなのかな~v-392
PS:そちらも滝のような雨だったんですね。
私、お蔭さまでこの日は”濡れねずみ”になりました
  • 2009-04-03 18:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ありゃま!!
広島市内へいらっしゃ~いだったのね~♪
で、かなりうまうま~な夜だったみたでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
良かったね~♪

それにしてもリボたん・みるたんはどうしちゃったんでしょう。。(笑)
サービス旺盛だったんじゃない?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
我が家の3チーも飼い主より違う人の方に抱っこをおねだりします(笑)
  • 2009-04-03 23:22
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

かなり人気のお店なのね~!
おばちゃん私、知らなかった><

いいな~いいな~♪
私もりぼたんやみるたん抱っこしたーいv-10
2ワンの体重足しても軽いよね^^

↑リンクありがとうございます!
miyuぴーさんの優しさにはいつも感動しています。
里親探しも始まって。。。さっそく新しい飼い主さんが見つかった子もいて
嬉しい限りです^^
  • 2009-04-03 23:48
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

めちゃめちゃおいしそうな料理ですね~。
ビール飲みながらだと最高って感じですよね~。

miyuぴーさんちのワンコも人見知りしないんですねぇ。
うちも全然しません。
むしろお客さん大好きで飼い主ほったらかしで
遊んでますよ~(^^;
  • 2009-04-04 06:46
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

あいこさんへ

お久しぶりに、市内に外出しちゃいました~v-343
この前あいこさんがブログに載せられてた
ワン達とお食事されてた川沿いの所
どこかな~って、みたんだけど分からなくて

3ワンちゃん達も、他の方でも大丈夫なんですね~
みるたんなんか、眠る時まで友人と一緒に寝てましたよ~
やっぱ、誰でもいいみたいv-406
  • 2009-04-04 13:01
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

札幌のワン達のお部屋とか
とても綺麗にされてて、少し安心しましたよねv-22
何となく、広島であったD・Pのことを
思い出して、切なかったです。
優しい飼い主さんがみんな見つかりますように

土間・土間 全国チェ~ンみたいなので
九州は都会だし、是非v-218
お値段の割りに、美味しかったですよv-271
  • 2009-04-04 13:07
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ
料理も美味しかったし、ビールも普通よりも若干お安かったですよ~

もこちゃんも、人見知りないんですね~v-343
まあ、うちのように主人の顔を忘れるのも
どうかと思いますが、人見知りしない方が
他の方に合わせた時、安心は安心ですよね
  • 2009-04-04 13:53
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

