

最近感じたこと

clover_0.gif
ブログでお話をさせて頂いている ”うしとくつした” の あいこさんのブログを
何日か前から拝見してて、微力ですが皆様に少しでもご協力を頂きたく
お知らせさせてもらいまました。

保護動物ケアセンター閉鎖!
香川県の保護動物ケアセンター「ラパーチェ」4月5日をもって閉鎖されるそうです。 
現在保護中の26頭の里親さんを募集されています。 
現在保護中の犬は26頭

(HP抜粋:スタッフさん一同、処分だけは絶対にしたくありません!26頭全頭が幸せに暮らせるように、必死で頑張る所存です!!
全ての犬達が、4月5日までに里親さんが決まります様、何卒ご協力お願いいたします。)
保護動物ケアセンター「ラ・パーチェ」のHPは
       ↓
   ラ・パーチェさんの件

現在残り3ワンちゃんの募集らしいです
良かったぁ~
3ワンちゃん達、里親さん見つかることを願って
clover_0.gif


こちらは、  『エルりんティー』はいかが?? で拝見した

札幌のブリーダー崩壊
    詳しくはこちらで 緊急プロジェクトのHPです
           ↓
  札幌のブリーダー崩壊の件

 ワンちゃん達のお部屋もボランティアさんのおかげで
とっても綺麗になっていました。良かったね~
   本日、ほんとお恥ずかしいですが ご寄付をさせていただきました。

動物達は何も悪いことをしていません!
悪いのは人間。少しでもお知らせできて、皆さんに知っていただきたく
ご報告いたしました。
 宜しくお願い致します
カップケーキ○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○○*:.。○シュークリーム


つい最近TVのニュースを見て
ワンコのイベントが都心で行われていたとの事

そこにいる子達は、なんと300万もするお洋服を着せられていました。
まあ、どこかの企画会社の専用のワン達か何かだと思いますが。

私はたまにこんな映像を見ると、無性にいろいろ想像してしまいます妄想
ワン達ってひっきりなしに触られて、沢山の人ゴミの中に
置物のように置かれて
(もしも私が犬だったら絶対イヤ

人間だって沢山の人に会うと疲れてしまいます。(特に人ごみとかは)
300万のお洋服を着て、ワンは分かるの。喜ぶのと。

こおやって、犬がいると人が呼べると言う勝手な思いで
そこにいる子達がとても切なく感じます(勝手に思ってるのですが)
たまに人間の、そのあさはかなお金儲話けに利用されている子達がせつなく
思ってしまうのは私だけでしょうか?
(あっ、うちのみるたんは確かに私の思いでお洋服は着せてますが・・・

ブログを拝見させてもらってると、嫌でも目についてしまう
無謀な儲け話の結果被害にあってしまうワンコ達。
どの子も救ってあげたいのに・・・何の罪も無い子達がいつも被害にあうのです。

ごめんなさい、お話が長くなってしまいました。

さてさて、これは大好きな100円均一で つい最近見つけたヘアピンとゴムお勧め

1番Image448


(●´艸`)フ゛ハッピンなんか4つも入って100円なんて
良すぎないぃ~~イェイ
ゴムは何とからまないゴムらしく、ワンの頭を結ぶのに良いのでは
購入してみましたヨキラキラ


そして、こちらは本日お風呂に入ってフワフワなりぼたんで~す絵文字名を入力してください

お風呂あがりはこんなに綺麗なのに、これがすぐクチャクチャになっちゃうのよね~
特にお口の部分が(ご飯食べる時に)

2番Image447

3番Image446

フワフワだね~ い・ま・は

4番Image445

がっくしガーン 黒バック ヨゴレになるんよね~ あんた


応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

私も自分の好みで着せてますが、
抜け毛防止がメインで、必要以上に着飾ろうとは思っていません。
時々犬のファッションショーみたいなのをやっていますが・・・
犬にブランド?といつも思いますよ。
それを着せて喜んでいる飼い主さん。でもワンコは喜んでいるのか?と疑問。
実は。。。あるブリーダーのブログ見て、ずっと違和感を感じているのがあります。
非表示コメントをして貼り付けますね。

りぼちゃん、真っ白!
でも、確かに汚れが目立ちそうですね。
逆にうちのP様は真っ黒なので、汚れていても分かりません(笑)
  • 2009-03-30 13:06
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-30 13:11
  • #
  • Edit

初めまして

ヨーキーの多頭飼いをしています。
動物愛護にも微力ながら協力をしてます。
本当に全国で可哀相な子が沢山救いを求めている現実に胸を痛めてる一人です。
少しでも知ってもらって1匹でも助かることを願っています。
フワフワ触りたいです^^
  • 2009-03-30 13:25
  • URL
  • masayoママ #-
  • Edit

300万円って凄いですね。
確かにあまり見世物の様にされたら
きっと疲れちゃうかも知れないですね。
ものには限度ってものがありますし、
動物園だってストレスを減らす為に
フラッシュを禁止していたり・・。
きっと、TVに出る位のイベントなので
きっと、たくさんのフラッシュを焚かれたりしたのでしょうね。
でも、人気ワンコが近くに居たら・・・
私もその中に混じっちゃうのかな??
って不安もあります。。。
でも、今はケンが居るから、混じれないですね。
(混雑でモミクチャされそう)
そう思うとイベントのワンコもモミクチャに
されちゃっている感じなのかな。

300万じゃなくても
100均でも十分、可愛いと思います。v-10

  • 2009-03-30 17:13
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

私も洋服買うのは大好きですが、300万って。。。
人間がワンコを使ってお金儲けしようとしてるのは、ほんと嫌な気持ちになりますよね・・・

ヘアピン可愛いですね~!100均で可愛いのがあるんですね!!うちもめーちゃんにつけたいのですが、小さい時から何もつけてなかったせいか、つけるとすぐにとっちゃいます・・・なんかいい方法ないですかねぇ??
  • 2009-03-30 17:38
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

ワンコ服に300万って景気がいいですね~。
ワンコの服は抜け毛対策とかおしゃれとか
理由は色々あるだろうから全く否定もしませんし
値段についても私が2000円のワンコ服を買う気分で
300万の服を買える人もいるだろうから飼い主の判断で
好きなのを買えばいいと思うんだけど
金のための繁殖や処分なんてのは絶対許せませんねぇ。

りぼちゃんフワフワだね~v-238
なでなでしたいよぉ~。
汚れたらまた洗ってもらいましょ~(無責任!?)
  • 2009-03-30 18:14
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

このゴム

私も百均で買いましたぁ~ワンコ用にね。
いいよね~~~

リボたんフワフワ~最近は調子どう?
  • 2009-03-30 21:16
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

あっこさんへ
私もワン達に着せてますが、皆さんちゃんと
ワン達のこと飼っていっらしゃるし
着飾り、それを営利目的に使用している訳じゃ
ありませんよね~
そんな着飾り・はやし立てて安易な人間は
”かわいい~”って。
私もよく、かわいい~って使いますが
ある意味この”かわいい~”と言う言葉の
奥底に感じる怖さをたまに感じます。
あれれ~又長くなっちゃいそうなので・・・

そうなんよ~v-356
最初はりぼたん綺麗なんだけどね~
逆にP様の方が目立たなくてヨイわん
  • 2009-03-31 13:19
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

masayoママさんへ

こちらこそ始めまして。こんにちわ
ブログにご訪問&コメントありがとうがとうございます。

ママさんのお家のヨーキちゃん凄いですね~
ほんと多頭飼いの見本のような
うちも、無理がなければ何ワンいてもよいのですが~
(何ワンいてもかわいいですよネ)
今の状態は、4ワンでいっぱい・いっぱいです

偉そうな事は言えませんが、飼い主さんが責任を持って
自分のお家のワンちゃんは幸せにしてくれてるんなら
と~っても尊敬できる飼い主さんだと思います。
ママさんいわく、無関心な人間でなく
大きなことは出来なくても、”気に掛ける心”が大事で
その小さな輪が大きな輪に結びつくのでは?と、
常日ごろ思っています。
(実際私は多きな事をしてる訳ではありませんが)

思いをコメントして頂いてありがとうございます
  • 2009-03-31 13:29
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

私は勝手な考えなんですが、
(いつも勝手よね~)
300万円のお洋服を着せられてたから
ど~だ・こ~だと思うのでは無くて
そんな、いかにも安易にワンコを
飼っていない方から見て
”素敵~っ”て思われる要素をはやしたてて、
ワンコを簡単にモノの用に考えてしまわれる方が
いるのでは!と
ほら妄想族だから、思うんですよ~(ダメだ妄想)

ママさんはちゃんと責任を持ってケンちゃんを
育てられているので、たとえどんなイベント的な凄い場面を見られても
そんな”ミ~ハ的安易な行動でワンコを飼ったり”はされないと思いますよ。
私だって、ワンコ好きだからカワイイ子がいたら見て見たいな~って 思いますもん。
問題は、そんな状況と業者の趣向がまかり通ってしまう
今の社会の風習が悲しいですよね。
(ごめんなさい、長いお話しましたネ)
自分でも言ってる事が分からんよ~になったわぁ~
  • 2009-03-31 13:54
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

そうなんよ~
皆さんの、楽しいワンコのブログを訪問しても
たまにブリーダー崩壊やら何やら切ない話を聞くと
どっぷり悲しくなっちゃいますよね~
同じこととは言えませんが、結局こおゆう
見せ物的な要素って
ことの出発点のような気が致します

私もお洋服大好きですから、一緒ですよ。

ヘアピンけっこう100均で良いのありますよ~
(100均が一番好き)
めーちゃん途中からだと、
違和感があるのかも?しれませんネ
かと言って、私のアドバイスが
はたして良いかどうかは?・・・ですが
ご参考までに(何せ、うっかりハゲが出来た子が
いる家庭なんで)

最初はペーパー毛に巻きつけてしてみたらどうかな~
(うちもハゲ対策として、今りぼたんにしてますよ)
すると、じかに毛に結ぶよりも少し神経質にならないみたいですよ~
  • 2009-03-31 14:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

飼い主の方が、自分の家の大事なワンコに
思いがあって、お洋服を着せるのと
何かを誘導させるような営利目的と
趣旨が違うのかな~って、思っています。
実際私も、ワンコのお洋服大好きだし
だからと言って、ワンは多分着たくないだろうし・・・
私もやすぞぅさん同様、お金のための繁殖や
処分なんてのは絶対許せません!
(一緒ですよ思いは)

りぼたん、ハイ!v-222
汚れたらすみやか~に洗いま~ふ。
  • 2009-03-31 14:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

よっ、元気か?

マルガリーダ隊長だ! このブログも閑散としてるな・・・ しかし今日も行くぜ!

http://xn--ickthu96mc9hvncesj.jp/
  • 2009-04-05 01:03
  • URL
  • ひろたか #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

