

ケンカ上等!

(前回のつづきです)

前回のお話で みるたんが 若干”大阪のおばさまふう?”な匂いをかぎつけて、
着る事に どんびきしてた例のヒョウ柄のお洋服、
皆様からは好評なコメントを頂き、みるたんには このことをお話しときましたぁ~アイコン名を入力してください 
(本人いわく、おばさまふうな事を かな~りぃ気にしてたので、
コメントを お聞きして今はかなり気に入ってるふうかも)
ばら パールimg_1118814_11728758_110


さてさて、お話は続きですが
みるたんと、ヒョウ柄ワンPの事で”わ~わ~”言い合ってたその時

その時・・・・事件は背後でおきた~ぁアップロードファイル

decojiro-20090213-123457.gif

そう 予告どおり 主役はこの方

ことの詳細は・・・以前からお話してたように
ぷりちゃんとくっきーは、ヨーキ同士のくせにと~っても仲悪し

この日も、例の”ヤクザな人生”がお互い炸裂し
(多分、前みたいに目があったんかな~)

いきなり背後で、  ”ガルルルゥ~” と、とっくみあいの大ゲンカ!

第一ラウンド~”チ~ン”と、
2ワンの間でゴングが鳴ったのか鳴らなかったのか・・・私には聞こえんかったが


かみ合いの大ゲンカをし始めたので、また例のごとく私が仲裁に入ったら
バランスを崩したぷりちゃんが、勢い余ってひっくり返り
”ゴンッ”って。

うちの床は、テラコッタさん。(石)やはり打つとかなりの痛さがあると思うの。

おそるおそる”プリちゃん大丈夫”

1番Image327

そりゃ、良かった 
って~”たぶん”って~ 大丈夫かいの~この子は~

頭を見てみると、その時は何も異変はなかったの

でも、その日の夜また再度よ~く頭を見てみたら・・・

2番Image322

赤くなってるのぉ~~
081113.gif


やっぱり、あのケンカタイムの時間に打ってたみたいで
皮膚が赤くなってました。グスンすすり泣き

いつもは、水際で防げてたんですが今回ばかりはダメだったみたいぃ~
とりあえず、薬は付けて様子は見てた所 今は随分治ってはいるけれどぉ~

ど~して、こ~まで仲が悪いんかね~ この子達

多分、私の予測では・・・いつものようにくっきーのストーカアップロードファイルさんをしてたぷりちゃんに、
目が合ってしまったくっきーが ぶちギレテ
その時ゴングが鳴った・・・と思われる。頑張るぞ。おーっ。

なんで、鳴るんかね~ ゴング

くっきー、駄目じゃんケンカしたら~


3番Image323

上等らしい

あんたたちぃ~、いいかげんにしてよねぇ~ ケガされちゃ~たまんないわょ~母は~

4番Image328

きらいって~・・・今更言われてもぉ~

5番Image321

6番Image326

あらま~12

7番Image324

8番Image325

だよね~ぇアップロードファイル


ケガするほどのケンカって、皆さんのお家ではありえますか~

コメント

ひやひやドッキリの記事ぃ~!
心臓に悪いわぁ。v-12
ぷりたんの傷、痛そうですよ。
大丈夫?
「次はぷりたん?」
なんて、ヒヤヒヤしたけど、
大丈夫なのかな?
ぷりたん、ストーキング止めましょうね。
警察に通報される前にね。v-290

あらら、早速「ドロンチョ様」に変身したんですね。
みるたん。v-10
  • 2009-02-14 16:16
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

ストーカーと暴行ですか!
かなり治安が悪くなってますね(><)

まじめなお話しますとワン達は完全縦社会であると聞きます。
ぷりちゃんとくっきーちゃんのなかで完全に
順位がついてないからケンカするのではないでしょうか?
動物はケンカで命をとるまではしないらしいので
無責任な発言だとは思いますが
どちらかが完全降伏するまでケンカしてもらうのが
一番いいのかもしれませんよ。

みるちゃん豹柄ドレスかわいいじゃ~~ん!
全体を見てみたいわぁ。
  • 2009-02-14 17:40
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

けんPママさんへ

そうなんですよ~
最初気づいた時、びっくりv-12しましたよ~
頭が真っ赤になってて~

ありがとうございます。ぷりちゃんは
無事生きとられます(汗)
ほんと、よっぽど嫌いみたいなんですよね。くっきーはぷりちゃんが。
実際問題、警察が来たら暴行罪ですよね~。くっきーは。
みるたんは、皆さんの好評なコメントに
超のりのりで、着てますよ。ヒョウ柄さん。e-266
  • 2009-02-14 18:20
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

そうなんです。とうとう我が家の
治安体制、かなり悪化i-282しとりますよ~

縦社会ですか~
たぶん、くっきーはぷりちゃんが
つけてる順位が気に入らないんでしょうね。
ぷりちゃん的には、多分自分が長女だし
一番上と思っているので。
いつも、仲裁に入って私が噛まれたりと
負傷してたんですが、今回は
自分がケガしちゃいましたよ。

ヒョウ柄ドレス、誉めてくれて
うれしい~です
  • 2009-02-14 18:29
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-14 19:50
  • #
  • Edit

ありゃりゃ

仁義なき戦いの幕が開いちゃった訳ね?(笑)
そうなのよ~普段はまぁ問題ないんだけど何かの拍子なのよね~
我が家もよっ。
特に夜中がすごいざんす。
誰がどこに寝るとか、寝てるところを踏んだとか。。。。
でも、プリちゃん大怪我じゃなくて良かったね~
仲良くするのよぉ~~~(無理?かしら)
  • 2009-02-14 21:56
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

大阪のおばさま風には笑ってしまいました。

えーあのお二人さんが?
家のチビ達も、よく取っ組み合いしてますが
そんな感じじゃないんですか?
赤くなってますが大丈夫かなぁ?
頭打つと心配ですよね。
難しいですね。


  • 2009-02-14 23:10
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

前回の記事のテレビ、私も見ました。
なぜ大阪のおばちゃんは豹柄???
やはり派手ってことか・・・(笑)

うちはケガするほどの喧嘩はしないですね。
喧嘩・・・と言っても、う~ん遊んでいるような感じです。
ピーちゃんが挑発しています。
ノエルさんと遊びたいんでしょうね。
ノエルはそれにしぶしぶ(?)付き合っているようですが。

ただ、ガツンとノエルが怒るとピーちゃんもお腹を引っくり返しています。
  • 2009-02-15 17:25
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

Miriさんへ

そうそう、広島ながらに
仁義なき戦いになっちゃいました。我が家。( ̄▽ ̄;)
Miriさんのお家では、夜中がすごいんですね。
夜になると、機嫌が特に悪くなるのかな?
でも、その”寝てる所を踏んだ”って、
それもすごいですね(爆)かなりすごい言いがかり
うちは、ほんと日常茶飯事”ケンカ上等”なんです。
とにかく、仲は悪い。

ほんと、ケガはたいしたこと無かったので良かったですよ。
ありがとう~

  • 2009-02-15 19:55
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母

ええ~っ!!(ノ゜O゜)ノ
それこそ美々ちゃんナナちゃんの
お上品な子達の、取っ組み合いって想像できませ~ん

ありがとうございます。
ぷりちゃんは、やはり床で少し打ったみたいなのですが、
今は全然赤い感じも治ってます。(#^.^#)
でも、そんな思いをしてもまだまだ懲りてない
みたいで、本日も”ケンカ上等!!”やっとりますよ~最悪


  • 2009-02-15 19:59
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-15 20:02
  • #
  • Edit

あっこさんへ

忙しいでしょうに、コメントありがとうございます。m(__)m
コジ君、けんPママさんのいちご食べて
きっと喜んだでしょうね。o(^-^)o

あっこさんも、見たんですね。TV V(^0^)
大阪のおばさんは、大半があの豹柄(顔つき)を
無地の服でなく、選んでいましたよね。(爆)
それが何だが頭に残ってて、もしかして私も~って、(汗)
それ系なんかな~って、思ってしまいましたよ。

ノエ・ピーちゃんは、基本的にケンカと言うよりじゃれて
遊んでいるんでしょうね。
やはり、ノエちゃんが上なんでしょうね~
うちのP様・くっきーはじゃれ合うなんて見たこと無し!
目が合えば、”何こっち見よ~るん!!”(広島弁)と
もうヤクザの抗争勃発。
一緒の家にいても、まったく くっきーはぷりちゃんとは
遊ぼうとはしません。
ほんと、よっぽど嫌いみたいですよ。(´~`;)

  • 2009-02-15 20:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

喧嘩、今日すんごいのしてくれました・・・
ぴーちゃんがびびり過ぎて(対抗するけど負けるので)硬直してしまって、少しの時間歩けませんでした・・・
(歩いてもこけてしまうくらい硬直してました)目もむき出して、何がどうなったのかわからなかったんですよ・・・。
なんで急に喧嘩するんでしょうね。うちの場合は、ぴーちゃんがちょっと唸ると、それが気に食わないようで、めーちゃんが襲いかかります。噛んだりとかはないけど、ぴーちゃんの気の動転のしようがすごいんですよ・・・
プリちゃんもクッキーちゃんもおんなじ感じなのかなぁ
  • 2009-02-15 20:42
  • URL
  • MOMO色 #-
  • Edit

momo色さんへ

ぴーちゃん、そんなに怖くなるぐらいの
ケンカしちゃったんですね。(T_T)
よっぽど、怖かったのかな~?体は大丈夫?

うちの子の関係は、ぴーちゃん達の関係と
似てます。
たぶん、空気感でくっきーはぷりちゃんの存在が
気に入らないみたいなのです。
  • 2009-02-15 23:17
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

りんままさんへ

ママさんのお家でも、格闘が
あったんですね(T_T)
我が家も、ケンカの後
”いけない!”って、叱るのですが
(かなり怖系な顔で)
駄目みたいですぅ~
それよりも(私の怖さ)、くっきーがぷりんを嫌いな気持ちの方が
勝ってるみたいなのです

とにかく、ある意味ぷりちゃんは
くっきーのストーカーさんで
それがまず気に入らないみたいなんです。
今度機会があれば、その様子を撮影してみますネ(#^.^#)
  • 2009-02-16 15:18
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

