

母の悩み

今日は私の悩みをお話します。

実は毎朝 私はぷりちゃんに起こされます。ガーン 黒バック
休みの日も、お仕事の日も・・・

お仕事の日、これは起きないといけないので別段問題は
ないのですが・・・・
(それでも、目覚ましよりも早く起こすのでまだ眠たいの~私

お休みの日、これは私的にキツイ~
やはり、お休みは朝ゆっくりしたいのよね~
なのに、必ず ”クンクン””キュゥ~ン” と、何やら泣いとりまふ。アップロードファイル
(何となくオネダリ的な声です)

酷い時は、手で私の顔を”チョン・チョン”叩いてです。

何でなん?ぷりちゃん

06_02_05_000137.gif

1番 Image291


メシって、あ~たまだ全然早い時間だしぃ~
だれも、(他ワン)欲しがってないじゃないぃ~

ひとりが、朝もはよぉ~から起きて、私まで起こしてくれてぇ~
やめてよねぇ~


でも・・・・結局

2番Image289

3番Image290

分かっちょらん~

と、多分起こされる理由は、私の想像では だいたい こんなことではないかな~って 思うのですが~
皆さんのワンちゃんは、起こしに来ますか~~

あっ 因みに~ この後起きない私にぷりちゃんは


    顔ペロペロの刑に処せられちゃいま~す
071101ieis.gif

そして・・・・・こちらは
皆さんに、私と同じ気持ちを味わっていただこう~と撮影しました

”皆でぷりちゃんを体感しよ~~ぉぉ”キャンペーンお勧め

(またもや、撮影する方向間違えたんだけど~お許しあれぇ~
音声はそんなに大きくないけれど、始めは小さく設定してるので調整してネ


それでは皆さんイメージしてみて下さい
爽やか朝耳元(枕元)で、毎日 こんな感じの声で起こされたら・・・・











さあ あなたなら どおする

応援して頂けたら嬉しいです 
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


いつも4わんに会いに来て頂いて有難うございます 

 LOVELOVE


 


コメント

ぷりちゃんは10歳ですよね~。
人間で言うと60歳手前ぐらいかな?
早寝早起きしたい年頃なんですよ( ´艸`)ムププ
休みの日は一緒に遅くまで寝てくれるといいですよね~。
  • 2009-02-10 19:39
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

ぷりたん、最年長として
みんなを代表し「ご飯の催促」
しているのかな?v-286

「早寝・早起き」
「日が沈むと共に寝て、日が昇ると共に起きる」
母たんの健康を考えて
きっと起こしているはず!!
と、いうコトにしましょう!v-437
  • 2009-02-11 09:34
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

起こされますよ私も^^;
顔中なめられますよ~
でも無視してるとまた寝てくれますWW
ぷりちゃん、可愛いですねぇっっ眠たくても起きちゃいすねこれじゃ・・・
ワンコは私たちがいない間、ずっと寝てるから相手してほしいんですよね、きっと・・・^^♪
  • 2009-02-11 12:49
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

私も

起こされます。
それも夜中に何度も。
ベッドに上がれないだの~布団に入りたいだの~
入った先に他の子がいてケンカだの~~~
もう~きぃ!(^_^メ) ピクピク
寝かせてくれ~だよね?(爆)
朝は、無視してると諦めて寝たりしてるけど、ぷりちゃんはNever Give-upなのかな~?(爆)
  • 2009-02-11 20:21
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

ウフフぷりちゃん可愛い~^^
うちは、以前は起こされてましたが、仕事辞めてからは起こされません。
寝坊しないように心配しててくれたんかな(笑)
起こされてた時の起こし方は、最初はぷりちゃんと同じ様に耳元で鳴いて
それでも起きなかったら、顔の上をズリズリ~っとホフク前進。
もものお腹が私の口の上にきた辺りで止まるので苦しくて目覚める・・・すごいでしょ(汗)
さくらは頭をカリカリ引っかいていましたよ~
  • 2009-02-11 20:59
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

ぷりたん可愛すぎますぅ~
ぷきゅぷきゅって鳴くんですね~
しかもこんなにおチビちゃんなのに朝ごはんの催促だなんて!?
こんなに可愛い声で起こされたらたまらないわ~(*・艸・*)
レアはお昼近くまで食べませーん。
私ったら今日は子育て放棄して14時まで寝てましたー(。-∀-)ニヒ♪
ワンを飼い始めて6年になりますが、
ここまで朝寝坊(昼寝坊?)したのは初めてで、おかげでゆっくり休めました。
でもお詫びに夕方は2時間お散歩に行ってきましたよんd(・∇・`*)
  • 2009-02-11 22:00
  • URL
  • rocco #s.Y3apRk
  • Edit

roccoさんへ

レアちゃん、お昼まで食べないんですね。いい子!
凄い!うちだったらありえないですぅ~f^_^;
(はよくれはよくれ~って)

roccoさんの、朝寝坊説には
うけちゃいました。(#^.^#)
それは、間違いなく昼寝坊というような・・・
きっと、お疲れなのですね。

でも、分かりますぅ~
私も今日はお仕事お休みで
(祭日関係なく水曜日休み)
祭日のため病院がお休みなので、
病院に行くことが出来ないので
めずらし~く、朝寝坊?(ギリギリ昼前)
なので、気持ち的にゆっくりできましたぁ~\^o^/

  • 2009-02-12 01:13
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

そうです。うちの子の中で
ぷりちゃんが一番 ご高齢な子ですv-409
確かに、年寄りは朝がv-278早いと
お聞きしますよね~

多分、脳の中全部 食べる事で
いっぱいなんだと思います。
  • 2009-02-12 12:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママ さんへ

自分本位ナぷりちゃん。e-277
きっと、頭の中は”わが事”のみ。
なので、多分”いつまでダラダラしとるん
じゃ~い。はよ~メシくで~”
っと、催促してるご様子。

そうそう、早寝・早起きは
体にいいですよね。
でも、たま~に無視して寝続ける私の
頭を、こづく(手で叩く)のは
よして欲しいです~v-406
(よっぽど、腹がたつみたいれす)
  • 2009-02-12 12:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

良かったわ~ん
一緒なんですね。起こされる派v-361
そうそう、お顔もレロレロ状態
その後も無視し続けると
手でパンチ v-217
やってくれます。うちの子v-406

PS:ぴーちゃん、検査大丈夫だったかな?
  • 2009-02-12 12:47
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

うれP~v-406
Miriさんも、一緒なんですねv-363

そうそう、これもぷりちゃんなんですが
Miriさん同様
”ベッドに上げろ”とか~
”トイレちゃんとできたんだから、ご褒美
よこせ~”とか。(当たり前なのに・・・)

朝は、眠たいから ムシってると
手でパンチをお見舞いされちゃいます。v-217
つわものよ~ぉ もうv-395
  • 2009-02-12 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ほぢ さんへ

ももちゃんは、おりこうさんです。
ぷりちゃんと違ってv-406

ええ~v-12
でも、その起こされていた当時の
顔の上でほふく前進って、すごくないですかぁ~
上級者ですね。できるなv-363ももちゃん
かわいい~ですね。(見てるほうは)
その時の様子を見て見たいわぁ~
凄い光景でしょうね。
さくらはちゃんには、カリカリされてたんですね。
ぷりちゃんは、おて手パンチです。v-217

v-219ちなみに、
りぼちゃんは、私のお顔の上に
お尻を乗っけて寝ると、安心して眠れるらしく
気が付けば、いつも顔の上に
りぼちゃんのお尻がのっかてまふ。私。v-356
(母親への、尊厳はまったくナシね。)

でも、そんな所もかわいいの~e-266
  • 2009-02-12 13:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

