

見えなかったの~

いつもお話をさせて頂いている”気ままにペットライフ”の あっこさん。

チワワのチワワLノエルちゃん・ピアノちゃん
ハムスターの小次郎君のママさん。

今、この小さくてかわいい小次郎君が病気で・・・
(お話を拝見したら、涙が出てきます)
何もできない私ですが、”あっこさん頑張ってネ”

  こちら
   ↓
 小次郎君

clover_0.gif

1番 mage267

2番Image268

3番Image266


だね~早く行かないと、受付が終わっちゃうね~
さ~行こ~


今日は少し風が強い一日でした

自転車をこぎながら、あまりの向かい風に窒息死するかと思う位の
暴風だったですよ。

さて、病院へ付いて 今日の受付は、かなり混んでいました。

病院へImage280

そして、待合室で待ってると
いつものように、バックの中に入っている りぼちゃんは

(ほら、これネ)
9番Image255

他の待合室にいるワンコ達の気配に気づいて
”ワンワン”大合唱

周りの待っている方に申し訳なく、(うるさい気がして)
お外で待つ事に。

4番Image281


そして、院内の外に出ると
病院に入る前の入り口に設置されてる 体重計を発見

待ってる間に、くっきーの体重なんぞ量ってみようかと

5番Image269

6番Image270

7番Image275

乗りたまえ~のりのり

8番Image271

9番Image273

と、結果1・88kg ゲゲッ
増えてない~~
ガーン 黒バック

くっきーは避妊の手術をしてるのですが、ぷりちゃんみたいに
食べると太る体質でなく、結構与えてるんだけど体重が増えません。

去年、頭を打った後麻痺した直後はかなり体重が落ちて
(本来のベスト体重は 2キロなのですが)
それから、食事を工夫してはいるけれど、ベストな体重に戻らないのです。
(今は、若干麻痺はあるけれど見た目は分からない位に回復してるので心配しないでネ。皆様)

”うぅ~む、もっと体重を増やさんとねぇ~”

と、こんな事を考えながら、入り口の密室で
くっきーとりぼちゃんと待機してたら・・・

ここで、アクシデント発生! 
先ほども、告知したように

10番Image279

が・・・約一ワン分からなかった方が ・・・

こちらに

11番Image278


はい そう あなた! 

この後、くっきーたんは 他ワンに見とれて遊ぼうとしたのか、
この透明なドアに頭から ぶち当たる! と言う、
スタントマンなみのアクションを見せてくれました~~

 ”ゴン”と、音したです

12番Image277

13番Image276

14番081008


病院で怪我するのは、よしてくれ~~

大丈夫、くっきー

14番Image274

あら、良かったこと

081002medikaras.gif

15番 Image282


だろうね~りぼちゃん。

けっこう、くっきーは ここだけの話 どん○さ○のよね~~ 
まあ、怪我無くてよかったネ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-02 14:38
  • #
  • Edit

雨の日も風の日も、強風の日も
かぁちゃん、頑張りますね!!v-91
確かに風が強い日のチャリって厳しいですね。
クッキーたんは籠に乗って
風を切るお供をしてくれたんですか??

病院のガラス、キレイに磨いているんですね。
清潔感があるといぃですよね。v-352
クッキーたん!頭、大丈夫??
ケンの体重を分けてあげたいです。v-238

  • 2009-02-02 15:34
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-02 18:24
  • #
  • Edit

頑張ってるね~

miyuぴーさん、本当頑張ってるね~
飼い主だから当然ではなく、誰でもが出来る事じゃないわよ~
でも、自分の体調も管理してね。健康第一よ。

ところで、くっきーちゃ~~~~ん
怪我がなくてよかったけど、びゃははは (≧ω≦)b

実は、我が家のもなかもやりましたのよ~
しかも自宅で。。。。
バルコニーから室内めがけて、ガ~ン!とねっ。
ガラスにへばりつくかと思ったわよぉ~(爆)
もう~本当ワンにはヒヤヒヤさせられるよね~?
  • 2009-02-02 21:22
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

こんばんは。

こんばんは。

初コメントになります。

PCで徹夜仕事をしながら、見させていただきました。

また、昼間の時間のあるときに、寄らせていただきます

それでは失礼します。
  • 2009-02-03 02:39
  • URL
  • ☆KEEP BLUE☆ #-
  • Edit

暴風の中を通院お疲れ様です。
クッキーちゃんめちゃめちゃ軽いですねぇ。
4ワンともウチのコより全然小さいかも・・・

ワンコは近視だからガラス見えないよね(^^;
昔飼ってたワンコが同じことやったのを思い出しました。
  • 2009-02-03 07:00
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

けんPママさんへ

そうなんです~
くっきーは、手提げバックへ入れて
(寒いので)
自転車さんのカゴの中だったのです。
もの凄い風圧に、途中窒息状態
この寒い季節、病院へ着いたら
汗だくでv-388しかも”ハ~ハ~”v-355言って
(変質者か、私は?)
な、位 息切れが酷かったです。

やはり、ご老体には自転車さんはv-69
きついっすv-363

  • 2009-02-03 12:46
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miri さんへ


いつも応援ありがとう、Miriさんv-22
ちょっぴり、誉められるとテレ屋さんな私ですe-449
私のことまで、心配してもらって うれPe-266

くっきーたん、やっちゃいまちたe-319
ほんと、よく見てないんでしょうね~
まさか、まじかで あんなコントまがいな事
されると、笑うにも笑えないし~
怪我はなかったので、ほんと良かったですヨ

ええ~~v-12もなかちゃんも
やっちゃったんですか~~
なんとない、もなかちゃんって
シャンシャンな女の子のイメージがあって
そんなことしそうにないのに~~
(うちの子なら、分かる。ふだんから
かなり、どんくさ子)

ですね~ ワンって
たま~に、予想しない事をしちゃうので
ビックリすることが多々ありますよね~
  • 2009-02-03 12:56
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

そうなんですね~
ワンコって、近視だったんですね~
だから、ぶつかっちゃたんですね~
今度から注意したげないと、です。v-406

でも、ほんとに うちの子 どんくさ子さんv-389です
  • 2009-02-03 12:59
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

