

プチ・ヤクザ?

ここ最近、りぼちゃんが貧血気味ならしく
4ワン一家のご飯に レバーちゃんが
メニューの中に加わる事が多々

でも、以前病院でお聞きした話だと
このレバーちゃん意外と動物性脂肪が多く、ワンコ達って与えすぎると
体の中に蓄積してしまい、摂取しすぎはいけないとの事

なので、元気になって~~と、思っても与えすぎはいけないみたい。
すこしづつ、チョイスして与えてまふアイコン名を入力してください

clover_0.gif


さてさて ある日のこと

何やらぷりちゃんが、私を呼ぶ声が聞こえてきました

1番Image190


ど~したん

2番

3番Image189

4番Image191


ええ~ うわあどおゆうこと~
ちゃんと生きてる~?

くっぎ~~ぃ、大丈夫ぅ~~あんだ生ぎでるの~~
注:母・かなりダミ声でなまる)


じなないで~ (訳:死なないで~)

と、側であまりの私達のさわぎっぷりに 驚いたくっきーは

5番Image193


20090131094011


生きてたみたいよ~ セ~フ
”おお~~ 無事生きてたんかい~~”

と・・・こんな感じで くっきーは
いきなり、無造作に何もない板の間とかに、寝てる時があります
(他の子はソファーの上とか マットの上とかで眠るのですが)

なので、私もたまに 調子が悪くなったのか~~と、びっくりしてしまう感じがあるのです


あまりにうるさくて、眠れなかったのか場所を移動するも

6番Image200


7番Image201

Image199.jpg

と、くっきーに嫌われているくせに
ぷりちゃんは、くっきーの事が気になります
(以前から申し上げてるように、ぷりちゃんは うっかり くっきーのストーカーアップロードファイル

同じヨ~キさん同士なのに、いつも
目が合った、合わないの ヤクザな関係
最後の仕上げは、いつも噛ぶりあいの大ゲンカ (仲裁に入った私は、手を噛まれ負傷

なので、結局 血ぃ~見るのは いつも私(母なのでした)ガーン 黒バック

もちろん、2ワンは無傷よ~  

早く、まっとうな ワン子になっておくれ~~チミ達(母願うア~メン)

 皆さんのお家のワンちゃん達は、仲良しですか~~

コメント

クッキーたん、生きてて良かったぁ!
しかし、ぷりたんとのバトルは凄そうですね!
死んでいる場合ではないですね。v-290

うちの実家の先代の子が、
動かずに、しかもちょっと暑い日に、
車の上で寝ていたら、
見知らぬ通りすがりの人がわざわざ
車を停めて降りて来て
「犬、車の上で死んでますよ。」
と教えてくれました。
死んでないです。全く動かないだけ・・・。

そうねぇ。レバーって摂り過ぎも逆に良くないですからね。
程々に・・ってうちも与えてますよ。v-22
りぼたん、元気になってね。e-68
  • 2009-01-31 17:49
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

あっはは~

クッキーちゃんとぷりちゃん、ヤクザなケンカなのね~
我が家のあんこと凛のようだわぁ~(夜寝る時限定だけど)
本当、迷惑してるのよ~我が家も(爆)
だってさ~起こされるし、もうきぃ~!って感じ。
まぁ~元気が何よりって事で、お互い我慢しますか?
  • 2009-01-31 21:43
  • URL
  • Miri #DOiJ8xis
  • Edit

ワンコが死んだように寝てると本当に心配になるよね~。
うちの子は白目むいて寝てるのでマジで死んでるみたいで怖いです。
くっきーちゃん、ママに心配かけないように寝ようね~。
  • 2009-02-01 20:18
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

こんばんは。
くっきーちゃん、ママとぷりちゃんを驚かせたねぇ。
もももだいたい何かの上に寝るけど、
時々くっきーちゃんみたいに寝ててびっくりする事があります。
それに、あまりに爆睡だと、息しとる?って確認したり、
声かけても起きない時は焦って体を揺らしてみたりね・・・

ぷりちゃん、気になってる様子が可愛い~^^
でも、ヤクザなケンカになるんだねぇ。
  • 2009-02-01 22:11
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

けんPママさんへ

はい、生きてました!ママさん(ノ゜O゜)ノ
床に、無造作に寝てる時があるから
たま~に、びっくりする時があるんです。

ネコが車の上に、って
見た事あるけれど、ワンコが車の上にって
すごい所で眠るワンちゃんだったのですね。
見かけた方が、誤解をしてびっくりするのも
分かりますね。(#^.^#)
その子にとっては、そこだ一番居場所が良くて
眠り易い、ベスト・スポットだったんでしょうね~

そうそう、レバーです
血よ増えろ~って。
でも白血球は、何したらよいんだろう・・・?

  • 2009-02-01 23:30
  • URL
  • miyuぴー #-
  • Edit

Miriさんへ

あんこちゃんと、凛ちゃんが
そんな関係なんですね。
(夜寝る時限定ってのが、ポイントですね)(#^.^#)
眠る前って、虫の居所が悪いのかな~
そうそう、うちは所かまわず目が合っただけで
やりはじめるから、
”きぃぃ~~”って、感じです。(>_<)
ほんと、仲が悪いの。

って、ぷりちゃんがわがままだから
孤立してるんですけどね~
(他ワンから、嫌われ者なの コソっと)

  • 2009-02-01 23:32
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

白目向いて寝るんですね~もこちゃん。(ノ゜O゜)ノ
うんうん、白目は怖い!確かに。
うちは、たま~に りぼちゃんが。
真夜中に見ると
”ギャ~~”って、感じになりますよ。

  • 2009-02-01 23:34
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-01 23:35
  • #
  • Edit

ほぢさんへ

ももちゃんは、いつも綺麗に眠ってるイメージですよ。(#^.^#)
かわいく眠ってる所を、拝見してるような。

ぷりちゃんは何故か、くっきーが
気になるんです。(-.-;)
たぶん、自分的には歳も近いし
妹分感覚みたいで。
いつも、こおやって”じ~~っと”熱い視線で
くっきーの事見てます
(だから、ストーカー)

でもくっきーは、ぷりちゃんの事嫌いだから
目が合うたびに、ケンカ上等!(´~`;)
その仲裁のたびに、私の手は傷だらけになるんです。(涙)
ほんと、仲悪い子達です。
  • 2009-02-01 23:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

