

芽キャベツな気分

これは前回のお話の時に、けんPママさんから
頂いた 芽キャベツさん

1番Image262~00

2番Image259~00


ママさんが、ご近所で可愛かったので購入して
いちごさんと一緒に送っりましたと お手紙に書いてありましたヨういんく

早速洗ってみました。

コロコロ・まん丸 かわいい~ネ~ハート

Image248~02

ムムッ 何てこったい!!ガーン 黒バック
お料理の心が分からない私
(ママさんは、とってもお料理上手)

ど~やって料理したらいいの~~ぉすすり泣き

・・・・・・(暫く考えてみた)

やはり、お料理の知恵がない私は、ありきたりなアイディアしか浮かばず
つい最近、りぼちゃんの為にコラーゲン摂取作戦を掲げていた私は
(最初に一緒に煮て、りぼちゃん用と人間用に分けます)

軟骨・芽キャベツ・スイトコーン で
クリームシチューを作りました きらきら

コトコト似ること30分位

そして、出来上がりは


シチューImage250~02

こんなんなりました~~頑張るぞ。おーっ。

芽キャベツって、私的に初めて頂ましたが
食感がホクホクして美味しかったですよ~

ママさん、こんなかわいい芽キャベツさんを食べてしまった残酷な私を
お許しあれ~~ぇ


・・・と、そんなお料理に悪戦苦闘していた私の側で

脱力系な方・・・・お一人1ワン

Image251~01


Image248~01

だるだるぅ~~ムンク

またやっちょるワイ!!

Image250~01


あまりに、おマタ全快なもんだから
葉っぱをまぶしてみました (通称葉っぱ隊?)

ほんと、女の子なのに というものはないんか~い

嬉しそうに、葉っぱなんか付けちゃって~(って、それは私がつけたんだわ)

Image266.jpg

だね~ ぷりちゃん。
誰に似たんかと言えば
・・・・・ 私アップロードファイル

コメント

うちはいっつも大股開きですよ。
一応女ですが(爆)
決して飼い主はこんな事はしておりませんので、
どこから覚えてきたか不明でございます^^;

このメキャベツどうやって料理するのでしょうか?
私はシチューに入れて終わり・・・かも。
って、芽キャベツ買ったことない!(笑)
  • 2009-01-24 21:56
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あら~

みるちゃん、かなり脱力系?
びゃははは (≧ω≦)b
これってチワワ結構やるよね~?
我が家の叶は甘えたい時にやってますわ。^^

芽キャベツ、甘くて美味しいよね~
でも、こっちではお値段お高めよ~~
  • 2009-01-24 23:26
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

あっこさんへ

そうそう、私もママさんから頂いて
初めて見た食材でした
な・の・でv-219
どーやって、料理して良いか分からず
まあ、芽キャベツっていうことだし
(つまりキャベツなので)
とりあえず、スープの具材にしましょ!
て事で。
でも、初めての食感でしたが、ホクホクしてて
美味しかった~~

PS:私も、一応みるたんみたいな
大また開いてくつろいでた事は
ないのですが~~e-277オホホ~
誰の真似してんだろう?この子(爆)
  • 2009-01-25 09:40
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

みるちゃんも脱力系ですかー。
うちのモコもかなりの脱力系ですよぅ。
チワワはその格好がスタンダードなのかも・・・
  • 2009-01-25 10:14
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

Miriさんへ

ええ~チワってことは
叶ちゃんもですか~v-12
ああ、甘えたい時にですね。
みるたんは、いきなり露骨に
この状態で床に転がってまふv-356

こんな、開脚誰から教わったンかい~
って話ですよ

そうなんだ!芽キャベツって
お高いんですねv-363
確かに、美味しかった
  • 2009-01-25 13:00
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

おおっと!v-12モコちゃんも
脱力系ですか~。
チワって、統計とるとこの格好が
スタンダードなんかな~v-361・・・

何かの遺伝子がそうさせるのかもv-363
  • 2009-01-25 13:02
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

PCお休み中だったもので。。。
開いてビックリ、たくさん更新してあるぅ~!
でも、いちご、ちょっと傷み出してましたね。e-243
人で言えば「熟女」って感じですか?
ごめんよぉ~。e-259

芽キャベツ、初めてのご対面だったんですね♪。
芽キャベツのシチュー、美味しそうよぉ。
上手に出来てますね。

母の愛情たっぷりぷりのクリームシチュー、
みんな「美味しい・美味しい」って
食べたんでしょうね♪。

  • 2009-01-25 17:29
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

けんPママさんへ

そうそう、芽キャベツ
ホクホクしてて、と~っても美味しかったですよ~
友達も、上品な感じだねって、言ってました

珍しい物をありがとうございました~~v-435
  • 2009-01-27 12:30
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

