

母の暴走~ 1

暴走49bba1b6480db4cc855562100c16c1-impact


って、何の事(?_?)と皆さん思われると思いますが
実は私には高校の時からの悪友がおりまして・・・

彼女との出会いは最悪でお互いがビビッと来る位、第一印象から嫌い同士!ムンク


それがいつの間にやら、
大親友に・・・


きっと、基本的なところが似てたのでしょうね。
(因みに当時女子高だったことから
レズ?説まで噂される有様)

それ以来、腐れ縁な私達

そして、その彼女のお誕生日が先月(去年の年末)
の12月1日だったのです。

毎年、一緒に会っては 飲みね~・食いね~と大騒ぎ


ですが、年末のお誕生日の時は
例のりぼちゃんが、アンヨがおかしくなりはじめてたばっかり

落ちこんでるし、とても楽しめる気持ちでは無い私に配慮をした彼女は

”いつでもいいよ~って”

その言葉に甘えて、今年の中旬にやっと
彼女を祝ってあげる事が出来たのです。
(りぼちゃんは、治ってはいないですが
私も当初の動揺した状態よりは
心が少しだけ落ち着いていでいるので)

さてさて・・・彼女に会いに自宅から広島へ

20090118150223



こちらは、いつもののバイキングで暴飲暴食の模様


20090118150221



20090118150218



(いつも行くお店で、街中にあるバイキングのお店 取りたい放題!)

なので、いわずと知れた
 ”またやっちゃった~~” 
(そんなに、食えるンかい~~)
これ、一応お昼だったのに もう夜?って位に盛り上がり
この状態に至るbooブヒヒ~~
間違いなくブタさんね

以前もお話したけれど、バイキングって
食べれもしないのに、とっちゃうんですよね~~
(皿がいけん!)

たらふく食べて、飲んで( ^^)Y☆Y(^^ )
ブログの”気ままにペットライフ”の、あっこさんは
”ガ~ルズト~ク”なのですが、若干年齢がいっちゃってる私達は、
間違いなく”おばさんト~ク”全快~~\^o^/

ここ最近の、りぼちゃんの事などモロモロお話をしました。

それと、遅れ遅れになっていた、彼女のお誕生日プレゼントは
シャ~プの空気清浄機さん
(彼女が選びました)

20090118150215



情報通な彼女いわく、こやつは特許をとったくらいの
優れもの君との事。

私にはよく、分からんけれど(なんせ、彼女は雑学王なんでよ~知っとる)
とにかく ものすご~~く、微粒な汚れや菌などを吸いまくり
空気を綺麗にしてくれる優れもの。!(^^)!

うちも、レーザー貧乏から脱出したら
是が日でもほしい代物かもネ

ここで、お誕生日プレゼントを遅れて渡してしまうという
失礼な私に
な・なんと・・・彼女はワン達に”お年玉”を用意しておいてくれていました。

な、なんていいやつぅ~~


こちら

20090118150213



彼女いわく、自分はワンコを飼っていないので何を買っていいか分からず
百貨店のお店に行き、そのショップの店員さんに
小一時間程説明をお聞きして、こちらをセレクトしてくれたらしい。
(私は嬉しいけれど、若干店員さんにとっては
超~~迷惑かもヨネ~)(゜▽゜)ウシシッ(悪)

って、(゜o゜)\(-_-)いつも本音ト~クでお話をする私達なのですが、
私を励まそうと時間をさいてワンコの為に
一生懸命選んでくれました。
(添加物とかが無いの)ありがとネ。(#^.^#)

自分の友達に、こおやって心配してもらえる私は幸せ者。

この場を借りて申し訳ないですが、
こんな私を永遠にヨロシク!

そして、遅ればせながら・・・
りぼん ばらimg_394290_1417494_17


decojiro-20090117-121943.gif




20090118161230


そして、短い時間の母の暴走は終わり
自宅にワン達を置いていったやましい心からコソコソと帰ると・・

20090118150211



ええっ!そんな事してないもん!母は真面目・・・
(動揺)
そんなへそ曲げないで、これ ほらお土産で~~す
(と、彼女からもらったお年玉を見せてみた)


すると・・・

20090118150206



げっ!、ばれてた・・・見てたんかい!

20090118161232



(みるたんのつっこみにピンチな私、2に続く)


コメント

気遣い

あはは^^
母さんからのお土産じゃないってよーくわかってましたねぇ
頂き物だってことすっかりばればれね!

友達からの心遣いうれしいよね~
わんこのいない人からすると、多分何を買っていいか わからなくって当然だと思うもの。

でも店員さんはさぞ大変だったでしょうね~^^

レーザー貧乏?ふふふ、わんいると少なからず貧乏よね~
いろいろあるもんね~


  • 2009-01-19 16:28
  • URL
  • あんずママ #-
  • Edit

悪友さん。
ワンコを飼ってないのに
ワンコを家族としている人の気持ちが分かるなんてぇ・・。
いぃ人じゃないですかぁ。v-406
しかもお年玉まで。v-238
ワンコを家族としてない人って
結構「犬にそこまでするぅ?」
みたいな反応をされるコトが多いので、
その悪友さん、ステキに感じますよ。v-352
さすがはmiyuぴーさんのお友達ですね。

飲みね~・食いね~と踊ったのかな?e-468

悪友さん、お誕生日おめでとうございます。e-230
  • 2009-01-19 17:20
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

お友達

女友達って本当大事よ~
結婚しちゃうと、なかなか会えなかったりするけど、やっぱり頼りになるのよね~
こうやってお誕生日お祝いしてあげて、miyuぴーさん優しいね。
一生仲良く大事にしてね~

お留守番のりぼちゃん達いいじゃな~い。
母もたまには息抜きしないとね~それにお土産も沢山あったことだしね。^^
  • 2009-01-19 21:38
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

Rちゃん誕生日おめでとー
miyuぴーさんめちゃくちゃ食べましたねー
バイキングの後の恐怖をじっくり味わってください( ´艸`)ムププ
母の行動を見切っているみるたんスゴイ!
チワワは洞察力が鋭いのね
  • 2009-01-19 22:48
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-19 23:41
  • #
  • Edit

あんずママ さんへ

今、大変な時にご訪問ありがとうございます

そうですね、ワンコがいると
とかくv-61が羽が生えたように
飛んでいきますよね。
元気な時でも。

お年玉、とっても嬉しかったです
モノじゃなくて、気持ちがv-343
あり難いですネv-22
  • 2009-01-20 12:31
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママ さんへ

ありがとうございます
悪友v-37も、誉められると
喜ぶと思います

そうですね、意外と
ワンコを飼われていないと
そこまで思う気持ちって理解してもらえない
時って、ありますよねv-356悲しいけど。
自分の友達ながら、ほんと
良かったわ~って、思います。


飲みね~・食いね~とv-306
出番が無くて 踊りはしなかったのですが
ついつい、お酌がススム君

やさしいママさん
友人にまで、お祝いの言葉
ありがとうございますv-22
  • 2009-01-20 12:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

そうですよね、
女性である事が、やはりお互い理解できる
所ってありますよね~

ありがとう~
Miriさん、やはりワンコを置いて
お出かけ~って、思う方も
中にはいらっしゃるかも?ですが

ほんと、たま~~にぃの暴走なのでv-29
お許し~
  • 2009-01-20 12:47
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

友人に、お祝いコメントありがと~~v-344
普段は、なかなか会えなくて
ワンコ達を置いて出かけると
気がひけちゃう時ってありますよね。

でも、今回だけ?お許しあれ~i-59です

  • 2009-01-20 12:50
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

