

お部屋にマット キャンペーン 

ううぅ~´_`ここ最近と~っても寒い広島県です

さて、うちのマンションは一応 ワンコを飼っても良いマンションで
部屋も通常のマンションよりは、ワンコ飼いに配慮されてる使用にはなってはいるみたい
(例えば電気のコンセント等の位置が通常よりも上の方にあり
ワンが噛まないような設計とか)

でも、健康なワン子には別段問題がない設計でも
今のりぼちゃんのような子にとっては、優しい環境かといえば
そうではなくて逆に フローリング&テラコッタ の床では
とっても問題があります

なので、以前もお話した様に出来るだけマットをひいては
転んでも良いようにして、マットがある所以外(フローリングなど)
の危ない部分は、一人で歩けないように規制を しています。

でもここ最近いろいろ考えて、出来るだけむきだしの床は危ないので、
今以上にマット等をもっとひいて、予防をしないと
いけないな~と思っていました。

なので、本日は少しお得になってたマットさんをご購入~~
(通常値より1000円引き 一応去年の年末から安くならないかな~って
狙ってた商品なの)

1番Image216

中身は

2番Image217

以前ベットがある部屋の、ベットの下部分にひいていたマットは
(くっきーがベットから降りる時に、滑らないようにしてた)

こちらの、皮の素材のモコモコマット

3番

だったのですが

これからは、本日購入したマットをひいて
こんな感じに・・・

4番mage219

以前よりは、グ~~っと フローリング部分の面積が減りました
これだと、くっきーがベットから降りたりする時に
滑って頭を下で打っても痛くないし
りぼちゃんも、このお部屋でヨチヨチ歩く事もできます。

でも・でも 我が家にはまだまだ改善しないといけない
所が た~~っくさん あるのです
やはり、今だそれでもフローリングの部分の面積は多く
部屋中にマットを敷き詰める事は かなり難しいかと・・・

5番Image220

こたつがある部屋は、以前買ったお菓子模様の敷物をひいて
りぼちゃんをゲージから出した時に マット部分の面積を増やしてるんだけど

6番Image222

7番Image221

このように、今だまだ危ない部分があって 改良しないとな~って、思ってます
(因みに、マットを引きっぱなしにしてる状態だと
我が家の怠慢犬 P様
私の目を離したすきに マットの上でオチッチをするので
ひき物は全て外出してる時・眠る時等いったん片付けます)

なので 普段は、ひいては・片付ける の繰り返し
(これって、結構大変なの 朝と夜ね)

なので、通常はひきっぱなしは出来ないんですよね~
ひきっぱなしで良いのなら、どんどんひいていくんですが

いつも私が自宅に帰ってから、またひきもの類は全てセッティグしてまふ

と・・・いろんなお家事情があるのですが
これからも、出来るだけ危ない部分を減らすべく
(P様の奇怪な行動は監視しつつ
”お部屋にマットをひこう”作戦を、
遂行しないとな~って
(これは、りぼちゃんの為に まだまだ危ない部分がいっぱいなので)
無い知恵絞って、いろいろ考えいている私なのでした

8番mmImage195

9番Image194

10番Image198

うるさかぁ~~
ほんと、みるたんいわく”無い知恵”って
ほんとにないんだから、困ったわよ~

コメント

え~~

毎回敷いて、又片ずけてるの~?
知らなかったわぁ~そりゃあ、大変だ!
確かにフローリング滑るしね~
何かいい方法が思いついたらお知らせしま~す。
一番いいのは、Pちゃんにトイレ完全マスターしてもらうことかと?(笑)
  • 2009-01-13 13:28
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

Miriさんへ

そうなんですよ。v-292
毎回敷いては、又片ずけて・・・
マットひきっぱなしで良いん
だったら、部屋中じゅうたんだらけに
するんですが、P様がオチッチするので
そのたんびに、マットを洗わないといけない始末。v-356

確かに、一番良いのはP様のマスターなんですが
これが、癖の悪い事に一応私がいるときはちゃんと
おトイレで出来るんです。
例えばPちゃん自身の寝起きとか、
私が見ていなかったすきを狙ってとかが、アウト
たぶん、ババさんなんで寝ぼけるのか?
キレが悪い(何の)のか?
  • 2009-01-13 16:45
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-13 16:56
  • #
  • Edit

こんにちわ。
家も一緒です。わかるわぁ~^
家も全部フローリングで1枚だけカーペット轢いてるんですが、見てないとオシッコされます。
だから洗濯大変です。毛足が長いカーペットなんで。。。
以前スベランワンて言うワックス塗りましたが、すごく
良かったですよ。
すべりにくくなりました。
1度お試しあれ~~

母たん、毎日の「片付ける・敷く」の作業、
ご苦労様です。e-466
毎日、この作業をしてたなんて・・。
そりゃ、大変だ!!
でも、しっこされた時の作業の方が大変だし、
万が一、頭をぶつけられたらもっと大変だし・・。
P様は絨毯の上でもしっこしちゃうのかしら?
敷物も絨毯もマットも一緒か!
いっそ、全部絨毯を敷いてしまうのは?って思ったけれど。
きっとトイレシートと感覚が
同じに感じているのかも知れないですよね。

とりあえず、母たん、毎日の自分の運動だと思って
頑張ってくだされ!e-330
スリムアップ!スリムアップ!!

  • 2009-01-13 18:38
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

うちのモコはフローリングの上ではシッコしたことないですが
足拭きマットとかはトイレと間違えてシッコやってました。
ワンコはトイレシートを敷物と認識してるかもですね。
P様は立派なトイレだわと思ってたんでしょうね(^^)
  • 2009-01-13 20:05
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

うちも至る所に(玄関前の廊下以外)マット敷いてます。
でも…時々P様のように、マットの上でチャ~とするのがいるんですよ。
どう考えても奴しかいない!と犯人探しをしますが、やはりいつも同じ。そう、N様です…

うちは面倒(!)なので、マキマキしません。
毎日マキマキは大変ですね^^;
  • 2009-01-14 09:44
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

今回買ったマットさん、ふかふかで良い感じですね~♪
そっか。。。タイルの部分もあったんですよね><
すべり難いのかもしれないけど頭打った時が怖いよね(汗)

私も③ワンのおしっこ事情が落ち着くまでは毎日マット洗いまくってました><
天気が悪いと乾かないし大変だよね。
でもいろいろ工夫していて miyuぴーさんの愛情を感じますv-10

何よりも。。。。Pちゃ~ん!トイレ覚えて~!ママは大変なんだよ~(泣)
  • 2009-01-14 11:15
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

いろいろがんばってるんですね^^
しかし、片づけてはひいて、大変ですね。ぷりちゃん、おしっこしちゃうんですか・^^;うちのぴーちゃんも、ちょっとカサがあるものとか、程よい高さのものにおしっこひっかけますwマーキングしてるつもりでしょうけど、ほんとやめてほしいですよ~
  • 2009-01-14 12:29
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

りんままさんへ

ママさんのお家でもですか?
多分ぷりちゃん、マーキングしてるんかなー
って思うときがあります(:_;)
そうなんです、私も酷いときは毎日のようにマット洗ってます

ワックスですね、それも良いですね(#^.^#)
イロイロ工夫してあげたら、危険は回避出来ますよね
捜してみますネ♪
  • 2009-01-14 21:24
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

泣けるくらい(T_T)
P様には良い運動をさせて貰ってます

絨毯の上でもたま~に、やらかしてまふ(涙)
そう!敷物の上って、トイレシートの感覚が
うっかりあるんだと思います

P様と私の闘いは、続くのであります(ノ゜O゜)ノ
  • 2009-01-14 21:35
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

モコちゃんもなのですか?
やすぞぅさんいわく、敷物はトイレと勘違いしてる説の疑いが、濃いかも?

確かに、トイレシートは敷物だし、何となく似た?感じ
P様は、ちゃんとおトイレ出来た\^o^/
って、思ってるかもしれませんね

  • 2009-01-14 21:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

あれ~ぇv-437
うちのP様v-20と同じような
方が、あっこさんのお家にも
いらっさるんですね~v-393

マットを、トイレマットとカン違いしている
ふしがP様はございます。
もしくわ、ババさんなので
しまりが悪いかv-347 ビンゴ?
 
N様v-20はまだ若いギャル
なので、まだ改善の余地はあるかもです ヨv-218

  • 2009-01-15 12:52
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママ さんへ

そうなんです。今回のマットさんは
かなり ふかふかなので自分的にも
超~ 気に入ってるんですがv-343
P様v-20が、すでに
今か今かと狙っている もようv-393

そう、酷い時なんか毎日マット洗ってます。
家政婦状態な私

Pちゃんは、私が見ている時は
ちゃんと おトイレできるんです。
しか~し、v-219寝起きとか
目を離した時に、チョロリ~ンって。!
たぶん、寝ぼけてるか?
マーキング?的な感じ。
あ、あとマット=トイレマットとカン違いしているの
かもです

いずれにしても、大変ご面倒なv-286様です
  • 2009-01-15 13:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

そうなんです~v-406
我が家のおトイレ事情、
かな~り複雑化しております。

ぴーちゃんと同様、マーキング的な
気分なんかな~って、思ってます。
でも、実際問題 ごかんべんで~すv-431
  • 2009-01-15 13:07
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

こんばんは~

お部屋はフローリング多いですよね。
で、毎日マットを敷いたり片ずけたり
一仕事ですね。
ところで、りぼたんはヨチヨチでも歩けるんですね?
良かった~
P様ですか。。オムツする訳にもいかないしね。。。
何か良い方法があると良いですね。
頑張って。
  • 2009-01-15 18:20
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

3ワンの母さんへ

りぼちゃん、ヨチヨチながら
(狭い歩幅で)歩きます。
たまに、ひっくり返るの。
ひっくり返らなければ、少し位
びっことか、ゆっくり歩きでも良いのですが
(転ぶのが心配)

ほんと P様v-20は、
おむつしないとv-73
いけないかも~~
  • 2009-01-16 12:54
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

