

いつか・・・

昨日は今年最初の病院へ診察に行きました。
また、ここ最近の計画通り、午前は近場の病院。(レーザーのみ)

くっき~・りぼちゃん 行きますよ~ぉ

1番Image205

そうなのだ

2番Image206

3番Image208

なので、寒いけど暖かいかな?

4番Image207

5番Image209

img_1181507_22399994_5.gif


午後からは、りぼちゃんだけ 当初から診察してもらってる病院へ


6番Image210


午後からの病院は
今年最初で、これが最後の診察になってしまいました。

というのも、先生が言われるのには
もう、これ以上良い方向には向かわないだろう・・・と。
なので、これ以上の診察は必要が無いとのこと。

かなりショックです。

やはり、病院へ行っているだけで 少し自分の中では 不安が
解消されていたのですが・・・
仕方ないです。確かに治療の方法が無いのであれば
病院も引っ張るわけにもいかないのだろうし。

そこの先生が言われるには、当初から言われてることとして
脳への治療は、閉鎖的で 今以上の治療方は無い。とのこと。

これからは、地道にレーザーのみの治療になるかと思います
(これは、私だけの判断で、ここの先生は特にお奨めされてません)

 一応、今まで通ってた病院では無く 九州の病院のホームペジを発見した時
今私が使用してもらっている レーザー ”スーパーライザー” と言う機種の
診察結果で、麻痺・膝蓋骨脱臼に良い効果があったとの事発見
それと、その病院はメールで質問に答えていただけるとの事だったので
ご質問させてもらったら、やはりレーザーの使用をお奨めされました


なので、このまま放っておくよりは、自分的に
レーザー後の調子は良いような気がするので継続していこうと思っています

いつか・・・
マットとかなくてもちゃんと歩けるようになるといいな~ りぼちゃん

今は、当初よりは へたった感は無いにせよ、犬なのにひっくり返るという時があるので
(これは、音や次の行動に踏み出そうとした時など、多分普通は足で踏ん張るみたいだけど
それが、変に力が入るみたいで)
その ひっくり返った時頭を打ちます。
その為、床にはマットなどがないと私も怖いので

いつか・・・
出来れば、お散歩もさせてあげたいナ




コメント

完治しなくても、良い方向へ向かう治療方法は
必ずあると信じている私。
諦めなければ、きっと良い結果が出ると信じてます。
その病気について無知な私ですが、
諦めてしまったら終わりだと思います。
信じて頑張って行きましょう!
必ずお散歩できる日が来ると信じて!

安全マット。
りぼたんを支えて守ってくれる優しいマットですね。v-238

クッキーたんもレーザー頑張ってね。v-22
  • 2009-01-09 13:36
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

何だか悲しいな~
いくらこれ以上の治療は見込めないからとしても、
突き放すこともなかろうに…
うちの先生なら、そんなことは絶対言わないと思います。

辛抱強くレーザー治療していってくださいね。
いつかちゃんと歩ける日が来ますよ。
諦めないでくださいね。
応援してます!
  • 2009-01-09 14:28
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

あっこさんへ

そうなんよぉ~ 少し凹みました
もう終わりって。終わってないのに・・・おわり
確かに、治療の方法は無いかもしれないけれど。
なんとなく、見捨てられた感がありました。

う~ん、今はとにかく信じたことを貫いて
がんばろうと、思っています!!ありがとう!
でもやはり、病院って事務的だなって
感じちゃいましたヨ

  • 2009-01-09 16:22
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ありがとう、ママさん!
少し位びっこくらいひいてもいいんです!
パーフェクトは望んでいません。
でも、本来の犬らしく
歩けるようになってほしい!

今の状態は、私的に
ガラス細工の状態のように
とにかく目が離せません。
りぼちゃんは、分からないからマット以外の
所へも歩きたがるんですが、
フリーリングなどで転んで頭を打ってはいけないし。
でも、ずっとゲージの中では可哀想だし。
(筋力も落ちちゃいけなので)

せめて、くっきーぐらい回復してくれたら
目は離せるんですが・・・

地道に諦めません!先生は諦めても!
  • 2009-01-09 16:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

そっか。。。

それはショックだったよね。
でも、治療するすべがないのに、医療費だけ取ろうとする病院より、よっぽど良心的だと考えて。
あとは、レーザーで少しずつでもいい方向に向かうように頑張ろう!
仕事してる間も心配だろうし、miyuぴーさんの気持ちを
考えると辛いけど、飼い主が落ち込んでたら進めないもんね。
出来る事をコツコツと。。。ね。
  • 2009-01-09 17:54
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-10 11:51
  • #
  • Edit

ありがとう

Miriさんへ

そうですね!!
私が落ち込んでたらダメ!!だっ!
とにかく、めげずにがんばる!!v-91

良くなることだけを考えて、
出来る事をコツコツとやります。私。

りぼちゃんには、私しかいなんだから・・・v-22
  • 2009-01-10 12:44
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

今年最初で最後の病院になっちゃったんですね。
でもりぼんちゃんも頑張ってくれてますね!!レーザー治療、効果あるといいですね。
ほんと、miyuぴーさんと暮せて、4ワンは幸せですね^^
  • 2009-01-10 17:32
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-10 23:34
  • #
  • Edit

りぼちゃんの先生が・・・・
その先生の方針もあるのでしかたないのかもしれませんけど・・・・
レーザーを当ててリハビリして治ってくれたらいいですね。

  • 2009-01-11 00:14
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

すっかりコメントが遅くなってしまって
ごめんなさい。
自分も体調が悪かったので
何てコメントして良いのか?。。。。
はっきり言われてしまってショックだったでしょうね。
どんなに辛かったかと思います。
でも、レーザーで少しづつでも良くなる様に祈っていますね。
大変でしょうけど頑張って下さいね。
今年も仲良くして下さいね。
宜しくお願い致します。
  • 2009-01-11 12:30
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

やすぞぅさんへ

そう、病院は結果が出なければ
それ以上は関与できませんよね。

でも、がんばって(内科的なことは
終わったとしても)
外科的治療として、コツコツ
レーザーをがんばります!!ヨッ!
ありがとう。

おっしゃぁ~v-91(一人掛け声)v-356
  • 2009-01-11 12:43
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

いえいえ、そんな
いつも心配して頂いてありがとうございます!

ある意味、皆さんのご意見をお聞きして
少し自分的にも整理が出来ました。

うん!以前、ある方のコメントで
病院は相性がある と言われていました。
なので、自分なりの相性が合う所で
レーザーを地道に当てていこうと
思ってますv-22
  • 2009-01-11 12:47
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

