

最近は

今日はここ最近継続して実行している事をご紹介ハート


りぼちゃんが、今の状態になってしまってから
はや、一ヶ月と半。
当時、何をどうして良いか分からない私は
とても冷静にいれる状態ではありませんでした。

いろんな病院の事例や、病名をネットで探して。
いろんな方のブログを探して。

でも、何をキーワードにして良いかわからず、
少し後になってしまった”膝蓋骨脱臼”のキーワードで、
少しだけ連鎖的に分かった事がありました。

それが、今治療している
”レーザー”

麻痺事態にも、膝蓋骨脱臼にも両方良いこと。

それと、膝蓋骨脱臼にはレーザーと併用して
与えると良いもの。

それが、こちらの

20090106005119


20090106005117


この、サプリメントには 主な成分として

グルコサミン・コンドロイチン
が90%以上入っているとの事。

それで、このグルコサミン関係が、骨・関節に良いとの事。(#^.^#)
特に、今のりぼちゃんみたいな子や、そうでない健全な時からも
与えていると、関節に良いらしい。

そ・し・て

今、現状痛めている関節の炎症などに、
このグルコサミンと一緒に与えたら、相乗効果で
より良い効果を挙げると拝見した

こちら


20090106005114


20090106005111


こちらを、とにかく毎日かかさず与えております。
(鳥の軟骨・手羽先など コラーゲンがあるらしいので)

今、通っている病院の先生は
”あれもこれもはどうかと~?”と、
難色を示されていましたが。

まあ、食品とサプリだし
他の病院のホームページには良いと書かれてたし、
他見たブログの方達
(実際に膝蓋骨脱臼になられた子の経験者の方)
の、お話でも与えていらっしゃったので
それを信じて食事と一緒に与えております

コメント

色々と

試してみるのはいい事よ~
固体差もあると思うけど、その子にどれが効くか試してみないと分かんないもんね~
私もmiyuぴーさんの立場だったら、きっと色々試してみようって思うと思うな。
サプリとか効いてくるといいね~頑張って。
  • 2009-01-06 15:16
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

その気持ち分かりますよ~
何でもいいものは試したいって思いますものね。

人間の先生もそうですが、いい物を薦めてくれる先生ってそんなにいませんよね。
患者側が色々と勉強して知識を得ないといけない時代ってのも何だか寂しいですよね。

サプリ、効くといいですね^^
  • 2009-01-06 18:48
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

良いと言われる物全部が効くとは思いませんが
良いかも知れないと思われるものは
いろいろ試してそのコにいいものを選びたいですよね。
サプリが効果でるといいですね(^^)
  • 2009-01-06 21:25
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

食品だったらりぼんちゃんも喜びますね♪
病院の先生って、ほんといろいろですよね。私的には、個人でしていて、先生がひとりのところはどうかなぁって思ってしまします。いいところもあるんですが、やっぱり大きい病院の方が安心してしまいます。本当に動物が好きで、命を助けたい、と思ってる先生ばかりならいいんですけどね。
  • 2009-01-06 21:27
  • URL
  • MOMO色 #-
  • Edit

サプリメント。。。うちも毎日飲ませ続けてからは
足を痛めてません♪
グルコサミン。。。本当におススメです!

↑博多で迷子ののチワワちゃん
勝手にリンクさせていただきました。
今朝から雨模様なのでどうしているのか心配です><
福岡市のお友達にも連絡入れてみました。
早く見つかりますように・・・
  • 2009-01-07 09:41
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

そうですよね。
関節痛などに「コラーゲン」って良いって
TVで良く拝見しますね。
屈伸する潤滑油になるようですよね。
あれもこれも・・・と言いますが、
サプリメントだし、食品なので、
問題ないですよね。
それに競馬などのお馬さんは、コラーゲンをエサに混ぜて摂ると
骨折しにくくなるらしいです。
(ちなみに廃棄される魚のウロコを摂っているらしいです)

牛筋なども良さそうですよね。
安く売っているし。
アミノ酸の構造が似ているものを摂取すると
効果が大きいそうです。
人だと豚とアミノ酸が似ている構造なので、
豚のコラーゲンが良いらしいです。
ワンコだと何と似ているんだろう??

早く、今より寄り良くなりますよーに!v-22

  • 2009-01-07 11:20
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

Miriさんへ

そうそう、個体差もあるだろうし
病院の先生が言われる事は理解はしてるんだけど、
後ろ足の膝蓋骨脱臼は治りはしない
でも、ブログでご紹介されてる方も
調子は何もしない時よりも
ダントツ良い感じみたいなのです。
なので、多分地道な事だと思いますが
何もしないでいるよりは、全然良いかな?と、ですよね~
絶対飼い主さんなら、多分出来ることは
してあげようと思いますよね~
(病院の先生は、やはり辞書通りの感覚なのかも)

  • 2009-01-07 14:57
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ですよね~
副作用的なものが無いのであれば
いろんな面から、出来る事はしてあげたいですよね。
確かに、病院の先生のお話は間違っては
いないのでしょうが、経験された
飼い主さんのお話は、先生以上に
良いアドバイスになる時って
あると思いますよね。

  • 2009-01-07 14:58
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

全てが良い結果をもたらすことは
無いのでしょうね。
(脱臼の経験されてる方も
治るとは言われてないので)
ただ、ダントツ調子は良い感じだとお話をお聞きしました
少しでも、良くなるサポートが
出来れば、良いですよね。
  • 2009-01-07 15:00
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

そうなんです。食べ物なので
(しかも鶏肉などの人間が食べる物なので)
添加物系も無いし、安心して与えれます。

病院は、ほんと難しいですよね。
私が住んでる所は、とっても田舎で
大きな病院は無いし。
動物病院って、人間の病院ほど
環境が整っていませんよね。
夜間とかは、特に難しいですし。

  • 2009-01-07 15:01
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

ヒメちゃんのことありがとうございました。m(__)m
見つかったみたいなので、安心しましたね

お友達にも、お礼を申し上げて下さいますか?

ご協力ありがとう。ママさん

そうなんですよね~
サプリで完治はしないだろうけど、
サポート的に、良いだろうと信じてますヨ

  • 2009-01-07 15:02
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

ママさん、いろいろありがとうございます
私も、ネットで見てみたんですが
豚の耳とか、コラーゲンが多いみたいですね

調べたら、ブログに乗せてるゼラチンの粉にも
食べ物から摂取しなくても、コラーゲンがたっぷり
入っている事が分かりました。
なので、この粉末をフリフリしたら
一袋の中に4400mgも入ってるらしいのです。

最近は、動物性のコラーゲンは少し不安?な面もあるらしく
天然由来の方が安心なんかな~っと。

まあ、これで完治するとは思っていませんが、
アンヨの筋力・関節のサポートになればと思ってまふo(^-^)o

  • 2009-01-07 15:05
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

いいと思えること、なんでもしてあげたいって
思うこと
わかります、よくわかりますよ!
そうなのね
グリコサミン&コンドロイチンっていいのねわんにも。
人間様の骨にいいって聞き、うちの息子にずっと飲ませてるんだけそ(美容師なので職業病ね;;;)
やっぱり、人にいいからわんこにもね^^
うちも、飲ませよう!
  • 2009-01-07 19:21
  • URL
  • あんずママ #-
  • Edit

あんずママさんへ

サプリ関係って、人間と共通して
良いところって同じ部分があるみたいですね。
ママさんの息子さん美容師さんなんですか?v-333
サプリだと副作用も無いし、その部分は
安心ですネe-343
  • 2009-01-08 12:34
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

