

脱臼

今日は病院へ行く日です


I1番mage040

2番Image041

3番Image042

4番Image043

5番Image045

夕方の受付なので、病院へ行く前は
こんな感じで、みんなくつろいでいます。

今日広島は、前日までの寒さが少しうすらいで
少し暖かな一日でした

いつも病院の受診は夕方なので、このようにお月さんも見えます

6番Image047

病院へ向かいます

7番Image048

この、何日か前に
りぼちゃんは、音に反応してひっくり反ってしまいました。(仰向けに)
その時に、後ろ左足がひねったか何かで 少しおかしい感じがあったので
病院へ行った時 先生にお伝えしたら、
脱臼してるようだとの事です。

前足が不自由なのに、後ろ足も脱臼してしまったみたいで・・・
 先生によれば、小型犬は割合多い症例との事。
 でも、前足も不自由なので後ろ足に違和感があるのか、最近はずっと伏せた状態です

8番Image046

犬の整体って、ないのかしら?

コメント

りぼんちゃん、脱臼しちゃったんですか・・・
やっぱり思うように動かなくて、無理しちゃったんですかね
心配事がいっぱいになっちゃいましたね
落ち込まないで、ファイトです!!
  • 2008-12-11 14:02
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

ありゃ

りぼたん、脱臼!
きっと前足をかばって後ろ足まで~って感じなんだろうね。
miyuぴーさんは心配が多くて大変だよね。
こ~んな安心してスヤスヤ寝てる姿見ると、ほっとすると思うけど、子供達に癒されながら、頑張ってね。
  • 2008-12-11 14:19
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

こんにちは。

りぼたん、脱臼ですか~
そっか。。。。
miyuぴーさん、ほんと心配ですね。
みんな可愛い顔して。。。
来年は、いい事たくさんあるといいですね。
  • 2008-12-11 15:24
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-11 21:14
  • #
  • Edit

りぼたん、後ろ足脱臼してたのねv-406
ホント小型犬って私たちが思いもよらない事が怪我につながってたりするから、常にハラハラしちゃいますよね。。
早く良くなりますように。。
お大事にしてね。。
  • 2008-12-11 22:18
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

りぼちゃん、後ろ足脱臼なのねv-406
小型犬はちょっと高いところから
飛び降りても脱臼したりするらしいですからねぇ。
とにかく今はゆっくり養生して
早く元気になってね~。
  • 2008-12-11 22:27
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

小型犬って多いですよね、脱臼。
うちは幸い脱臼はないんですが、
いつなるか分からないので、本当に要注意です。
特にノエルは太り気味なので、関節がゆるいのでプールで泳がせてます(笑)

うちの近くの病院で針治療している先生がいましたよ。
  • 2008-12-12 10:53
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

momo色 さんへ

ありがと。
最近落ち込み気味ですがv-356
とにかく、少しでもよくなるように
がんばります!
  • 2008-12-12 12:07
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miri さんへ

うん。悲しいです。
辛いけれど、がんばります。
りぼたんと。v-318
  • 2008-12-12 12:09
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

そうなんです
もう、ほんと落ち込み気味です。

辛いけれど、前向きに
考えれるように、自分で気持ちを
持っていこうと!と、思ってます
  • 2008-12-12 12:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

てん君もヘルニアがんばってますよね。

私も、前向きに考えたいと
思います

応援ありがとう。
  • 2008-12-12 12:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

いつも、応援ありがとう。

りぼちゃん、かわいそうで
しかたがありません。

私が、変わってあげれたらいいのに。
と、いつも思います。
  • 2008-12-12 12:18
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

ありがとう。

ほんとに!!v-343針治療良いの?
今度の往診の時にお願いしてみようかしら。
もしも、少しでも効果があるのならば・・・

今どーしたら良いのか分からなくって?
困惑中です。

  • 2008-12-12 12:22
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Re: タイトルなし

エルリンままさんへ

うん。ありがとう。
そうなんです。脱臼みたいです。

自己嫌悪です。
  • 2008-12-12 12:25
  • URL
  • miyuぴー #-
  • Edit

うぅ・・りぼたん、脱臼しちゃったのぉ!
大丈夫?ちょっと不憫だけれど、
安静がきっと1番良いと思うので、
安静にして早く治してね。
「いい子ね。そのままフセしててね。」

全治、どの位ですか??

miyuぴーさん、気を落とさずに・・。
りぼたんを見て、きっと落ち込んじゃうと思うけど、
時間が経てば治るので、
気を落とさずにいてね。v-22
  • 2008-12-12 19:34
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

けんPママさんへ
ありがとう。ママさん。v-356
痛みは無いみたいなのですが、ずっとふせたままです。
病院では、もう治らないと言われて。
でも、何か処置しなくて良いのかな?と、
他の病院へも行ってみました。
ほんとは、固定してた方が良いみたいなのですが、
前足も不自由なので、固定できないと言われました。

なので、自分で包帯をしてみました。
応援と励まし、いつもありがとう!
  • 2008-12-13 13:58
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-13 16:18
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-14 16:02
  • #
  • Edit

えるりんママさん

ごめんなさい。
弱気です、今私。

明日病院へ行って見ますネ!
  • 2008-12-14 17:28
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-15 16:01
  • #
  • Edit

先日はブログへのコメントありがとうございました。
ちびっコちゃんがいっぱいですね~♪゛

りぼんちゃん、前足が不自由ならば余計心配ですね。。。
でも、根気よく頑張れば、理学療法でも治せる病気なので大丈夫!
うちのコの通院してる病院で、手術しなければ無理と言われたコでも、
頑張って治したコが何匹もいるんですよー
miyuぴーさんが落ち込んでると、りぼんちゃんも悲しむので、
あまり落ち込まないでください!
お互い頑張りましょうねd(・∇・`*)
  • 2008-12-15 22:20
  • URL
  • rocco #s.Y3apRk
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-16 23:30
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-17 23:15
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-18 22:38
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

