

その後

水曜日一週間ぶりに病院へ行きました。
この日は、診察が6時の予定だったので
冬場ともなると、こんな感じでもう薄暗い感じです

一番2008112617270000


病院へ到着
二番2008112617340000

先生の診察によれば、今の所
小脳~延髄かの異常ではないかと
言われました

(これは、先天的なものだと もう治らないとも言われました)


今回も ステロイドプラス、ビタミン(神経活性剤)のお薬を引き続き
頂き、継続して与える事にしました

3番2008112803110000


この日、院内は少し慌しい感じで
先生から”りぼちゃんは予防接種はしてる?”と唐突に聞かれて
”ハイ受けてます”と返事を。

何やら、この日は パルポウイルスに感染してるワンちゃんが来てた
らしく、院内はその対応で少しバタバタ気味。

予防接種はしているものの、少し怖くなった私でした。
(一応先生にお聞きしたら、感染は便かららしい)

経過、又来週の水曜日に病院へ行く予定です。

お家に帰ったりぼちゃんです。

4番2008112620200000

2008112620180000.jpg

2008112620190000.jpg


見た目変わりはありませんが、足が”ヘタッ”とした感じで歩行が困難です。


先生に言われた”先天的”な方だったとしたなら(今の所その可能性が大)
もう、歩くのは難しいのかもしれません。
(少しづつ私も認め無いといけなのかもしれません。辛いですが)

今は、お薬が少しでも効いて楽に歩けるようになってくれれば・・・と
思う私です。(少し位、変な歩き方でもかまわないので)

あと、気になるの事が(こおなる前に)
りぼちゃんが調子が良いときに、そろそろ避妊の手術をしないとな~・・・
と、思っていたのですが、脳に障害があるのなら
もしかして、むずかしいのかな・・・と。

先生に、不安な思いをお聞きしたら
今の現状からは、まだ分からない!と、言われました。
(どーしても、せっかちでいろいろと悪い事を想像してしまう私です)

最近病院へ行くと体重を量ってもらうのですが、今回は1.35キロでした
やっぱり、マルにしたら小さし、その関係もあるのかな~?

皆さん いつも応援ありがとう

コメント

miyuピーさん、お疲れ様です。

治らないかもしれない・・・つらい言葉ですね。
でも気落ちしてばかりはいられませんよね。
後の事も考えないといけないし。
本当に少しでもお薬が効いてくれればいいんですが・・・

マルちゃんで1.35はちょっと小さいですね。

今実家に帰っているので、なかなか連絡できなくてごめんなさい。
明日連絡しますね。
  • 2008-11-28 15:22
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-28 18:01
  • #
  • Edit

毎日

心配だよね。。。。。
1.35kg確かに小さいけど、知り合いのマルちゃんはもっと小さいけど
元気だよ。
一概に小さいからというのも言えないと思うけど。
とにかく、これ!という原因(病名)を突き止めるのが先決だよね。
広島方面は大学病院(獣医科)あるかな?
そういう所からきっと分かると思うから、選択枠として
考えてみるというのはどうかしら?

miyuぴーさんは、ちゃんと食べて寝てね。
他の子達も居ることだし、健康管理だけはしっかり。
体に気をつけてね。
  • 2008-11-28 22:52
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-28 23:16
  • #
  • Edit

りぼちゃんの足のことまだハッキリとは分からないんですね。
薬が効いて楽に歩けるようになるといいのになぁ。。。

  • 2008-11-28 23:45
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

あっこさんへ

いつも、ありがとうございます。v-22
そうなんです。
私が落ち込んでちゃあいけないと思います・・・

今は、少しでもお薬が効いて
楽に歩けたらな
と、思っています。

  • 2008-11-29 12:16
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

そうなんですね。
多分、りぼちゃん自身元々
体が強くない子だったのかもしれませんね。

大学病院は?聞いた事が無いと・・・多分。
今通ってる病院では病名というか
分かっている事は
やはり”脳”からくる神経的なものみたいです。
特に前足がふらつくのは、小脳~延髄関係が
おかしいみたいですね。

それは、先天性かもしれないし、
何が原因かは分からなくて、
MRIを使用して、どこか特定出来ても
(広島県は調べたら、唯一1つの病院へあるみたいです)
結果的に手術は無理みたいです。v-356
今の所、ここまではご説明を頂いております。

私の事まで心配してもらって
ほんとに!ありがとうございます。

とにかく、めげずにがんばります!
  • 2008-11-29 12:27
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

ごめんなさいね。
いつも、悲しいお話をしてしまって。
でも、皆さんのお気持ち
とっても嬉しいです!

ありがとうございます。v-22
  • 2008-11-29 12:29
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

そうですね。
最初の2ケ月位をペットショップで過ごしてたので
元々小さいのもあるし・・・

そうなんです、原因は分からずとも
薬が効くのならば良いのですが。

悲しい事に、今回も”頭”
こればっかりは、なかなか難しいのかな~・・・

ですね!長い目で見守ります!!

ありがとうv-22
  • 2008-11-29 12:33
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

ありがとう。ママさん。v-22

いつも思います。
この子は、どおしてこんな辛い思いを
しないといけなの?と。

側にいると(見てると)、とても辛くなる時が
あります。
  • 2008-11-29 12:36
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-29 21:27
  • #
  • Edit

3ワンの母さんへ

いつも、優しいお言葉ありがとうございます。
そうですね。諦めません!
がんばります!ね。
りぼちゃんと一緒に。
  • 2008-11-30 11:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-04 13:43
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

