

病院へ行きました

こんにちわ


お久しぶりです。
ここ最近、なかなかブログを更新する事が出来ませんでした
皆さんには、いろんな心強い励まし・アドバイス
メッセージを頂いて、拝見するたびに
とても、強い気持ちでいる事ができます。
いろんな経験や、実際あった事など
お話を読んでは、”こんなケースもあるんだな”と。

ほんとに、ありがとうございます!!

クッキーの事で、やっと自分的にも、くぎりが付き
落ち着きを取り戻しつつあった我が家に、
またもや、何やら原因も分からない今回のりぼちゃんの事

水曜日に以前くっきーがお世話になった病院へ行き
再度、神経の先生に診察をしてもらいました


この日は、広島県で久しぶりに寒い日で
病院へ行く途中の町の様子ですが、寒いのもあるし
気持ちも落ち込む私です

20081123105118



先生の、診察によれば
今までご自分も経験した事が無いケースで、
(りぼちゃんの)手足やいろいろを接触して診察した所
今の所分かるのは、多分頭の方の(延髄)の方からの
神経が、おかしいのでは無いか?と、言われました。

又、ご自分も本等を見て調べて頂けると言う事で、
この日はステロイドのお薬を処方して頂、自宅に帰りました。

現状、お薬を与えてから5日目になりますが
今の所、変化は無く 
気づいた事は、後ろ足よりも、前足がつっぱってる感じがあり
歩け無い感じみたいです。

それ以外は、別段痛み等無いみたいで、本人も
いつもどおりの食いしん坊根性はとってもあるみたいです
なので、辛いけれど食べている姿を見たら
少し安心な私なのです。

こちらは、私がお仕事に行っている時に
最近はゲージの中に入れているりぼちゃんです。

20081123105116


20081123105114


20081123105110


普段健全な時には、お部屋に放し飼いで
ぷりちゃんだけが、ゲージの中でお留守番でした
(ぷりちゃんは、私がいないと、おトイレと別の場所でオチッチを
する怠慢犬なので)

ですが、今歩行が困難なので
もしもいない時に、 ふざけてみるたんと
(足以外は元気なので)遊んで、
床などで頭を打ったらいけないと思い、2ワンが
ゲージの中で待機しています。

(この2ワンも仲が悪いので、多分お互い屈辱的な空間なんだと思いますが)

再度、水曜日に又病院へ行く予定です。
今の所、何も分かっている事はありませんが
もしも、りぼちゃんがこのままで治らないにしても
この状態以上悪化してくれなければ、生きて側にいてくれれば
いいと思う私です。
(もちろん、治ればなお良し!ですが)

皆さん、応援ありがとう!

コメント

りぼんちゃん、大変ですね・・・
でもmiyuぴーさんが一緒ならりぼんちゃんも頑張れますよね^^
ファイトです!!
PS テンプレかぶっちゃってました^^;すいません(汗)
  • 2008-11-23 12:37
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

変化がない事って凹みますね。
けど、本人が痛みもなく、食欲があるってコトは
そんな中でも救いですね。

写真は動かない静止画なので、
こちらからは、何にも変わってないりぼたんに見えます。
1番は原因が分かって、治療をして、
元のりぼたんになるコトですが、

「生きて傍にいれば・・」 本当にそうですよね。

りぼたん、不仲なぷりたんと一緒の生活、
息苦しいかもしれないけれど、頑張ってね。

miyuぴーさん、りぼたんも元気はあるようですし、
まだまだ先は長く、何か良い治療法も見付かると思うので
寒く、寂しい風景に負けないように!
気を落とさずに元気でお過ごし下さいね。v-22
  • 2008-11-23 13:53
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

そっか。。。。

やっぱりまだこれぞ!という原因分からずなのね。
後は、もう大学病院とかでMRIやCTなどで調べてもらうよりはっきりさせる方法ないかも知れないね。
でも、それも麻酔が伴うことだし、りぼたんにとっては負担だと思うし。
食欲もあって元気なのが、miyuぴーさんにとって安心よね。
本当早く原因と治療法が分かるといいけど。
頑張ってね。
  • 2008-11-23 15:59
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

りぼたんは足以外は元気ってことで少しほっとしました。
まだ何が悪いのかは分からないみたいですが
原因がはっきりすればそれにあった治療も始まるから
良くなっていくと思いますよ。
ワンコは飼い主が落ち込むと一緒に落ち込んじゃうから
りぼちゃんのためにもmiyuぴーさんが元気でいてあげてください。
  • 2008-11-23 16:35
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-23 19:30
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-23 21:08
  • #
  • Edit

けんPママさんへ

ありがとうございます。

唯一の救いは、本人は痛み等が無いもので
いつもと同じ気分でいてくれる事です。
人間と違い、詳しい事は今後も
分からないかもしれません。
もともと、小さい子だったので
先天的なものかもしれません。

今は、季節的にも寒くて落ち込みますが
がんばります!
ゲージの中は、ぷりちゃんと一緒
嫌だと思います。(T-T)
いまだに、毎朝寝床で(ベットで一緒に眠るので)
ケンカしてますから、もちろん近くにお互いいると
嫌なんでしょうね。

  • 2008-11-24 02:58
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

momo色さんへ

応援ありがとうございます。

辛いですが、現状を受け止めて
頑張りたいと思います。

PS:テンプレ、どうぞ気にされないで下さいね。
どうぞ、です。(^-^)
  • 2008-11-24 03:00
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

ありがとうございます。

そうなんです、先生にも
分からなければ最悪MRIで見てみないと、言われました。

ただ、MRIで見なくても、分かる検査を
今本人を検査して、本等で調べてくれてます。
MRIは、本人の負担もありますし。
今のところは、やはり脳の方に疑いが
あるみたいです。
いずれにしても、手術等頭には無理なので。

ひどくならない事を願うだけです。

  • 2008-11-24 03:01
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

ありがとうございます。

そうですね、落ち込むと
りぼちゃんに伝わるかもしれませんね。

急に、こんな事になり
受け止めるのに時間がかかりました。
でも、本人は痛くないようなので、
不自由な足に、”?”みたいです。

  • 2008-11-24 03:03
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ましゅーさんへ

ありがとうございます。
もともと、体が強い子でなかったし
犬にしては運動神経があまり
良くなかった子です。
なので、先天的なものかも?
と、思っています。

辛いですが、皆と一緒に
りぼんの事は見守りたいと思っています。

ありがとう
  • 2008-11-24 03:05
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

こちらこそ、応援ありがとうございますm(__)m

動物って、ほんとに難しいです。
人間だと、もっと病状も分かるかもしれませんが。
最近、辛いお話ばかりになり
ほんと申し訳ありません。
ご心配かけてるみたいです。
  • 2008-11-24 03:07
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-24 17:49
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-24 18:18
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-24 21:17
  • #
  • Edit

書き込み遅れてごめんなさい!

原因がいまいちはっきりしないのは、本当に心配ですね。
先生も色々と調べてくれるので、心強いですね。
何より原因がはっきりしないと、治療もできないですよね・・・
でも元気そうにご飯もしっかり食べてくれることが救いですね。

お留守番させている間は心配だと思いますが、
無理だけは禁物ですよ。
  • 2008-11-25 09:27
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

