

こんな物が

猫ハウス存続のお願い

ご理解いただける方は、是非ご協力をお願いしたくて、
いつも動物に対する気持ちを、感心させられながら
拝見させてもらっている”ちゃむ猫さん”のブログから転作させてもらいました。

以下転作
  ↓
猫ハウスというものは
人間が普通に歩いているだけでは見えない場所にあり、
目立たない木の茂みに発泡スチロールを囲っていて
1,2匹が入れる規模の小さい物を幾つか置いたものです。
環境に配慮はもちろんの上、美観を損ねないものです。

どうしてハウスが必要なのかと申しますと

暑さ寒さを避けるため、地域猫は近隣のホテル、民家、駐車場の車の下などに入り込みます。
それによって虐待や、事故に繋がることもあります。
公園内でハウスを置くことで、それらの被害が防げるのです。

しかし、9/15に千葉県千葉地域整備センター村野所長から
ハウスの撤去命令が出たのです。

その理由は・・・景観の為です。
公園は人間の為の場所であるというのが公園管理の主張。

景観の為といいますが、ハウスは人間が普通で歩くには
みることがない木の茂みにある、小さな小さなハウスです。
特に海浜幕張は大きい公園ですしね。
余計にわからないと思います。
ハウスを認めている公園は沢山ありますし。

公園は人間の為と主張をするのは、 猫には何も関係ありません。
猫は好きで来たわけではなく、人間がここに捨てていった結果ですから。 人間の身勝手で捨てられ、人間の都合で、 最後に苦しむのはいつだってこの動物達です。


これからもっともっと寒くなります。
外で暮らしている猫たちは、 ぶるぶると震えて夜を越さないといけません。

ハウスがあれば、そこに入って眠ることが出来ます。
雨が降れば、そこでしのげることが出来ます。寒さで死んでしまう猫たちを作らないためにも 


ハウスの再度許可の署名にご協力をお願い致します。
こちらが認められた後、 千葉県内の地域猫を推進していくそうです。

 (ここは重要) 
     ↓      
餌だけあげている人には、正しい地域猫の指導。
不妊手術することで、他人の家の庭を 荒らさなくなりますし、発情期の声もなくなります。

10年後には、野良猫に対するかなりの苦情が減るので、地域猫の推進、
バックアップは行政にとってもプラスなこと

11/2には説明も兼ねて現地で署名も募ったそうです。
署名TVでの署名と一緒に提出されるそうなのですが、数がまだまだ足りないということで
ご理解いただけた方はネットから  簡単に出来る署名ですので是非お願い致します。

  こちら、ご紹介されているちゃむ猫さんのブログです
     ↓
  老犬シェルティ君の幸せ探し

  こちらは、ネットより署名が出来ます
     ↓
  地域猫にネコハウスを

世の中、人間だけの社会では無いと、私は思います。
元を正せば、全て”人”が行った悲しい結果です!
それを何も語れない動物達に、しわ寄せが来ているのでは?と、私は思います。
img_1181507_22399994_2クローーバ

さてさて今日は、ぷりちゃんが、何やら見つけて
誰かに取られ無い様に、必死になっていますヨ
(だから~誰も取らないってぇ~

こちら・・・

1ばん2008111303020000

これ ワンのお洋服に使用するレースなんだけど~
まるで、もう自分のおもちゃの用に思ってしまい
私が取ろうとしたら、怒り出しちゃう始末なんです

2番2008111212550001

3番2008111212550002


駄目だ もうこうなると必死なんです
何故か、こんなショーも無い物が
ぷりちゃんには、プレミアム品に・・・

調度良いおもちゃに思ってしまったのか、取り上げようとしたら、怒ります

4番2008111212560000

って、 ”絶対”の意味が分からないしぃ~
そんな物で遊ばなくても~沢山おもちゃは 与えてると思うんだけどぉ~


だから”お返しぃぃ~~”

5番2008111212560001

6番2008111212560002

と、母とのバトル勃発!!

こちらは、その時の動画で~す
そばにいるくっきーが、あきれて(うるさすぎて)
どこかに行っちゃう所も写っていま~す
では、どぞっ











ぷりちゃんは、急に何かに執着しちゃう時があります。駄々
(とにかく取られまいと必死)

皆さんの、ワンちゃんにもこんな態度Lな
事って、ありますか
もちかして~うちの子だけワガママなのかちら~んアップロードファイル

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




コメント

景観のためにネコハウス撤去ですか・・・
訳分からん、その所長。
所詮「動物」だと思っているんでしょう。
自分だって動物なのに。
動物は人間のおもちゃじゃないんですから。
だから、頭でっかちの公務員は大嫌いなんですよ、本当に!

うちのワンコも超Lですよ。
特にノエルさん。
私の手をはたきます(爆)
そして、ピーちゃん。
私がダメッと叱った直後に、目の前でベッドに飛び乗ります。
おまえら~!って感じです(笑)
  • 2008-11-14 13:06
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

景観の為だけなんですか?村野さん!
「ただただエサを与えているだけ」の好意は
あまり好感は持てないのですが、
きちんと避妊手術まで行ったり、
木の茂みにハウスを置いたりして、
猫達に苦情の無い様に配慮しているにも関わらず・・
どこぞの誰だか分からない人の無責任な行為の
尻拭きをしている人達に
ちょっと一方的過ぎますね。
公園は人間だけのものではないです。
職権乱用な気がしますよ。村野さん。

ぷりたん、フリフリレースが乙女心をくすぐるのかしら。v-238
よっぽど、お気に召したのね。
これでお洋服を作ったら、お気に召さなかったりして(笑)

  • 2008-11-14 18:40
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

猫ハウスですか・・・
動物を飼う者としては人の勝手で捨てられた
猫に猫ハウスは必要かなと思いますが
小さい子供を持つ親としては公園に猫が住み着いたり
フンで汚されたりと言うのは困ります。
どっちつかずですね。ごめんなさい。

おぉ!ぷりんちゃんも物に執着しますか
うちもおもちゃ与えてるのに変なものを
くわえて取ろうとすると怒ります・・・(汗)

  • 2008-11-14 20:54
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

やすぞぅさんへ

賛否両論なので、勿論
そんな、誤って頂かなくても
ご意見頂いてありがとうございます。m(__)m
人それぞれ、同じ考え方では
ありませんので。
行政が、生き物の命を粗末にして
もらいたくないという、
切望を願うだけです。
ありがとうございます。

あらま、モコちゃんも
一緒ですか?(良かった?)(*≧m≦*)ププッ
ぷりちゃんは、うちワンの中で
チワのみるくと同じくらい
気が強い子なのです。
なので、物を奪われたりする行為は
お気に召さないみたいですよ。
  • 2008-11-15 05:45
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

私は、個人個人の考え方は違えど
自分を取り巻く行政や、国は(大きく言いすぎ?)
生命(動物)を大事に出来る環境?は
大きく道を反れてはいけないのでは?
と、切に願います。
いろんな意味で、まだまだ悲しい動物が
人の犠牲になっている世の中だと
感じる事が、最近多い気がしてなりません。

ぷりちゃんは、
もう変なものに執着しちゃいます。(ToT)(汗)
その癖、気が強いので
破けちゃいけないと思って、取ろうとすると
怒られちゃいましたヨ(涙)
簡便してくれぇぇ~~( p_q)エ-ン
  • 2008-11-15 05:50
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

私は、今回初めてネコハウスと言う存在をしりました。
多分皆さん同じ環境では?と思いますが、
勿論私の周りにも”ノラネコちゃん”はいます
(私の町には、ネコハウスはありません)
その子達に、たまに帰り道に遭遇した時
寒い日・雨の日・暑い日
この子達はどおして生活してるんでしょう?と。
もちろん、ワンちゃんも同様にです。
やせ細った子を見ると、又辛いです。
道路で轢かれている子も。
全てが全て上手くいく訳ではありません。
でも、何かよい手段は無いものかと・・・

(*≧m≦*)ププッ ノエちゃん手をはたくんですか~?
さすが!!(何を感心してるんだか?)
我が家は、いまだに上下関係が
理解できていらっしゃらない子が
数匹いらっさいます。
一緒に、トレーニング・スクールに連れて行きたいです(ToT)
  • 2008-11-15 05:53
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

miyuぴーさんのお手製わんこ服見たい~!!
わたしもミシンまで買って作ろうとたくらんでるんですが。。。。
なかなかできません(;;)
うちのヨーキーもおもちゃに執着してますよぉ。
取られないように隠して、あるか確認、そしてホリホリして出して、また隠しますwww
それをずっと繰り返してますねぇw
  • 2008-11-15 12:20
  • URL
  • momo色 #-
  • Edit

momo色さんへ

ありがとぉ~~v-406
そんな嬉しい事を言っていただいて。
ほんとは、もう何ヶ月も前から
後少しで出来上がるお洋服があるんですが、
ここ何ヶ月か、くっきーが事故にあってしまい
お洋服を作ってる所ではなくなってしまったので
未完成のお洋服v-324があるんです

あっ、因みに11月12のブログのりぼたんが
着ていた、グリンのヒラヒラワンピは私が
みるたん用に作ったものなんですぅ~v-341
(りぼちゃんには、内緒にv-319しといてね。みるたんの
お古着せてる事)

も少ししたら、出来上がったのを載せる予定でおります。
でも、そんな良いものじゃ~ないですょ~(恥ずかし)v-398
  • 2008-11-15 12:42
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

