

勘違いだった真知子巻き

1ばん2008111103490000

と、唐突に質問してみた
けれど・・

これは、つい最近まで
私が勘違いをしていた物なのです。

とくに、レース風のとかのビラビラのは
ペットショップで、見つけたのですが
見つけた当時は
”何~?、これ、激カワッ 早速買わなくっちゃぁ~”と、
何やら購入当時から勘違いをしていました私。

言うのも 当時は
”きっと~ぉ、これって首にするチョ~カ~みたいな 
おしゃれアイテムなんだわぁ~”
ハート
と、夢は広がり もうすっかり勘違いさん。

自分は、チョーカーだと思い購入したのですが、
普段使用する事も無く、つい最近までタンスの中に。

で・・・ここ最近他の方のブログを拝見して
お食事中に、ヨーキ等の毛に食べ物が付かない用に
このチョーカーだと(勝手に私が)
思っていた物を使用されていました。

ガガ~~ン ショック!!ガーン 黒バック
”もちかしてぇ~これって、こおやって使用する物だったのぉ~?
私ってぇ~思いっきり勘違いしてたんだわぁ~ 恥ずかしい~”

と、自分の勘違いに思いっきりショック!
でも、せっかく購入してたので、うちのワン達
チワのみるたん以外は、ロン毛なので使ってみましょっ って、事で

さっそく、使用してるんですがぁ~

2番2008101019090000

思いっきり変だしぃ~ムンク (りぼたんにはこの茶色いのは大きいかも)

3番2008101019100000

らしいしぃ~
どーみても、私的に

4番2008101019090001

※真知子巻きとは・・・
1952年放映されたラジオドラマの「君の名は」のヒロインが頭にかけてた ショールを巻くスタイルの一種らしい。

ち・か・も、この後りぼちゃんは
お得意の固まり攻撃に出ちゃいましたヨ(固まってしまいました)

5番2008101019100001

なので、気を取り直して(誰の?)
こちらの、ピンクのレースの方をりぼたんにしてみました

6番2008110917420001

7番2008110917420002

何やら、私的に親ばか発言勃発ですが
”激カワッ?”ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 何だがヘアーバンドみたいでキャワイイ~ 

8番2008110917430000

と、思ってしまいましたヨ オホホ~♪おんぷ♪

9番2008110917440000

10番2008110917440001

11番2008110917450000

ハハ~止まらないのじゃ~のりのり

と、この日から
このアイテムはチョーカーじゃなく、ちゃんとした目的で
お食事時に使用する事になりました。
やっぱり、本来の目的通り 食事中に毛が汚れなくて便利なアイテムでしたヨ
(早く気づけよぉ~私

12番2008081413590001


と、何やら自分がチワでチワワL(付けられない事を)
この日ばかりは幸せに思い”ほっ”と、するみるたんがそこにいました~

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

ぶっ・・・(笑)
miyuピーさん、凄い勘違いを・・・(笑)
私でも(?)知っておりましたよ~
って、チワワ飼いの私が何故?ってお思いかと。
お遊びで買ったことがあるんですよ(爆)
で、ノエルさんにやらせてみたら、みんなの笑いものになっておりました・・・((((爆)))
ミルたん、君もチワワだからと言って油断はできないぞ(笑)
  • 2008-11-11 13:08
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

みるたん

チワワで良かったね~^^
りぼたん達は、スヌードとか必要よね~?ロン毛だもん。
我が家ももなかは、毎回食事の時はしてますよ~
りぼたんのレースのが似合ってて可愛い♪

我が家のあんこ姐さんの件では、ご心配お掛けしました。
今は、もう元気です。
  • 2008-11-11 13:13
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

あっこさんへ

でしょ~v-356
超~カン違いしてましたよ私。
きっと、”これは首にするのに間違い無い!”
と、自分を信じて
オホホ、でも一番信用できないのが、自分でした。ガックシ
みるたんに、
”チミも、くれぐれも油断しないように”
と、告知しておきますネ。v-411
  • 2008-11-11 17:23
  • URL
  • miyuぴー #-
  • Edit

Miriさんへ

あんこちゃん、心配でしたね。
無事終わって良かった~~
うちも、チワがいるので要注意だわ~ん
(お話によれば、とくにチワは注意みたいなので)
以前も、違う方のブログで”爆発”の事知ってたのですが、急に
やってくるんですね。
ほんと、お疲れ様でした。

もなかちゃんも、同じ様にしてるんですね。
そうそう、そのスヌード?とは、
少しこちらのは形態が違うけど、目的は一緒ですよね。
でも、これしてても口元が汚れちゃうのが、りぼたんです。v-406
  • 2008-11-11 17:49
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

スヌードってヤツですよねぇ。
数年前にうちの姉のアフガンが被っているのを見て
「へぇ、こんなんあるんだぁ」なんて思ってました。

けど、ニットのヤツ。カッコイィですよ。v-218
なんだか冬にする「イヤーウォーマー」的でカッコイィっす!v-426
あとはヘアーバンドっぽいですねぇ。

別にスヌードだからって、スヌード的に使わなくっても、
りぼたんが嫌がらないならば
これから寒いサイクリングにニットのを付けて出掛けたら
注目度、間違いなし!!
りぼたん、お洒落泥棒。お洒落の発信地になるかもね。v-290
  • 2008-11-11 18:03
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

スヌード??私、全然知りませんでした。
たぶん、私だったら最初の毛糸みたいなやつは
腹巻にしてたでしょう(笑)
  • 2008-11-11 23:08
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

こんばんわ~♪
いちにぃさんごママです。

先日のマルちゃんの件では、
ご協力いただきありがとうございました!!
とても嬉しかったですし、励みになりました!!
まずはお礼まで・・

遊びにきたら。とっても可愛い4ワンに癒され&うっとりしました♪
みんないつまでも元気で仲良くしてね!

寒くなってきたので、お風邪には気を付けてくださいね!

  • 2008-11-11 23:09
  • URL
  • いちにぃさんごママ #-
  • Edit

スヌード^^
初めて買った時は、全部首までずらして使ってました(汗)
(それでもロン毛だったから口の毛は押さえられたんです。笑)

でも、こんな可愛いのだったら間違えても仕方ないよね~
・・・って事に(笑)
  • 2008-11-12 05:30
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

うはは^^実は私もずっとチョーカーだと勘違いしてた1人です(爆)
最近お友達から、教えてもらいました~><

りぼたん、激カワv-10
これって小顔効果もあるじゃん♪
うちも。。。ティーさんに付けたい~v-162
  • 2008-11-12 08:29
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

不思議^^

お口の周りにも毛があるマルちゃんはスヌードがないと汚れるでしょうね。
気が付かなかったのも面白いけれど、急に変なもの巻かれて固まっているリボンさんもかわいいわ♪
アフガンも最初はかなり嫌がるのですが、スヌード=おやつ、ご飯、もしくはお散歩なので、すぐに大好きになります^^

けんPママさんへ

その、スヌードってのは
アフガンちゃんがすると、とってもゴージャスで
何となくエレガントな感じがありますよね。(^-^)

ママさんが、言われてる
その”例のニット”の方は実は~
内緒ですよぉ~
これ、以前にもブログに載せてたんですが~
本来は”腹巻”さんなんですぅ~
これ、みるたんのお洋服をオークションで落札した時
おまけに、出品者さんんが”腹巻です”と
付けてくれました。
で、”おっ!いいじゃん”と、早速みるたんに
してみた所、大きすぎて腹巻として使用出来ませんでした
で、最近”これって食事時に使ったらいいのでは?”と、
使用してみたら、調度良い感じ。
なので、この毛糸のは元は
”腹巻”なんですぅ~~(*≧m≦*)ププッ
(内緒にしてネん)
  • 2008-11-12 11:46
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

そーみたいですよ。
私も、つい最近他の方のブログで発見してΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
”うちの子達、毛が長い子が多いから
良いのでは!”
と、思い食事時に使用してます。
チワは毛があまり口元には無いので
使用しなくても良いのですがね。
なので、みるたんは安心こいてるみたいです。
(自分は対象外だな~と)
追伸:やすぞぅさん、正解ですよ~
茶色の、ほんとに腹巻きですから(*≧m≦*)ププッ

  • 2008-11-12 11:50
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

いちにぃさんごママさんへ
うちの子達に、わざわざ会いに来て頂いて
ありがとうございます。m(__)m
とても嬉しいです。!

当時は、きっとお忙しいだろうし
ワンちゃん(テオ君)も、お手入れされている
感じを感じられたので、すぐに飼い主さんも
時期現れるだろうと、拝見だけさせてもらって
たのですが、なかなか見つからないうえに
里親募集・そして噛み癖が・・・と、
とても不安になっていた所でした。
パパさんママさんの一生懸命なご様子に
とても感動しました。
きっと、テオ君もママさん達に
保護されて、滞在時間は長かったけど
とても安心していれたのでは?と、思います。
改めて、迷子になった時はどうしたら良いか
考えさせれました。

私の事まで気遣って頂いて
ありがとうございます(^-^)
3ワンちゃん達、今まで通り
リラックス出来ているかな?U^ェ^U
  • 2008-11-12 11:55
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ほぢさんへ

実は・・・
このお話に言っている、ある方のブログって
ほぢさんのなんですぅ~\(^^)/
モモちゃんが、調度似た用なのをされてて
”もちかして~我が家にあるのも、こおやって
使うんじゃないん~!!”と、気づきました
(かなり、鈍感な私)
なので、”モモちゃん・ほぢさんありがとう”です。m(__)m
お陰で、本来の用途通りに使用出来ましたヨ

  • 2008-11-12 11:58
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるりんママさんへ

ママさんも、そう思われていましたか?(爆)
ちょっぴり、嬉しい私ですぅ~(^-^)
もうすっかり、首にするもんだと勘違いをしてましたよ~(*≧m≦*)ププッ
購入してから、多分一年は過ぎてると思いますが
最近利用方法が分かり、遅すぎましたヨ

あっ、そうそうヨーキちゃんにしている所を
私も見て気づいたので、もちろん
ティーちゃん・りんちゃんにもお似合いですよ。♪

  • 2008-11-12 12:01
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

えるぐれあさんへ

ママさんのお家では、もっとしっかりとした
おしゃれな感じのを使用されてますよね。(^-^)
アフガンちゃんがすると、とってもゴージャスです

そうなんですぅ~ちょっと変わった事されると
りぼちゃんは、固まっちゃうんです。(ToT)
初めてです、固まっちゃう子を見たのは
でも、最近ではママさんが言われるように
”これを付けると、ご飯が食べれる!”
と、関連付けが出来たご様子な
食いしん坊りぼちゃんでした~(*≧m≦*)ププッ
  • 2008-11-12 12:04
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

