

ぷちストーカー やっぱり嫌いみたい

迷子ちゃんのお知らせ

迷子のマルチーズちゃんです。

middle_1224936516.jpg

5ワンのしっぽのMiriさんのブログにて知りました。
詳しくは いちにぃさんごLifeの ママさんのブログにて
        ↓    
迷子のマルちゃんの件
是非、お近くの方ご協力をお願い致します。
今だ、飼い主さんが出てこられないとの事


とっても、かわいいマルちゃんです。
飼い主さんがいるのなら、早く名乗り出て欲しい!!


【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
煮干、チーズが大好き。(カリカリフード類は食べない)
首輪はなし。(跡も見あたらない)
トイレは外でしかしない。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み癖がある。(お散歩中などの夢中なときに体を触られることが嫌い)

情報提供などのご連絡方法
コメント欄&プチメもしくは closet125@yahoo.co.jp までだそうです

img_1181507_22399994_2クローーバ

今日は、不仲説の2わん
(ちょくちょく以前のブログにもお話には今まで出ていると思いますが)一安心(ホッ)
くっきーとぷりちゃんの関係を 少しお話しま~す

こちらは、お外を眺めている ぷりちゃん
出窓でお外を眺めていますヨ。何を見てるのかしらん?

1番2008092410500001

2番2008092410510000

4番2008092410500000


ぷりちゃんは、1ワンだけの時期が長かったので
今でも少しわがままな子です。
そして、他の妹ワン達には好かれていないのです。ガーン 黒バック

3歳違いで連れて来たくっきーにも 同様に好かれていません。
だけど、ぷりちゃんはくっきーの事が気になるみたいなのです。

ですが、私的に今回の事故の後、一番気にしていたのはぷりちゃんかも
しれないのではと思っています。

これは、くっきーが調子が悪くて寝込んでいる時に、側で
ずーっと見ている様子です。
(調子が良い健康だった時も、こんな感じでストーカーみたいに見つめている時が
ありましたヨ)

2008090316410000.jpg


こんな感じなので、あまりに見られているのが嫌なくっきーと、しょっちゅう噛み合いのケンカに
お互いなっていました。


事故の時の画像は、私自身写す気分ではなかったので、このたった一枚しかありません
ぷりちゃんが、じ~っと見てるので、心配してるのかな?と、感銘を受けたので撮影しましたの。

もちろん、この時は くっきーがピークに調子が悪くて起き上がる事も出来ませんでした。
なので、ぷりちゃんは、動けないくっきーの異変に 何気に気づいていました。

事故から2日位は動けなくて、ベットで寝たきりだったので、話しかけても無反応だったです。
勿論おトイレも寝床で。

でも、皮肉な事に
どんなに話かけても、無反応だったくっきーの感情を
呼び起こしたのは、今までの過去の記憶。
”一途な気持ち”→”ぷりちゃんが嫌い”
という感情だったのです。(涙)アップロードファイル

この事故から初めて、くっきーの声を聞いたのは
2日目位に、この画像の様に見つめているぷりちゃんを威嚇して
かすかに”うぅ~~”と、アップロードファイルうなった時のことなのです。

なので、よっぽど辛い時に、よっぽど嫌な感情が一番早く目覚めてしまいました。

当時は余裕が無くて笑えませんでしたが、今思えばくっきーに感情を
よみがえらせてくれたのは
 他でも無い ぷりちゃんのこの”ストーカー的な行動”だったことには
今だに思い出して 笑ちゃいますヨ。ふ・・・

ではこんな感じなやりとりの後に この2ワンの仲は
いったいどーなったかと言いますと。

あいも変わらずのストーカぶりな ぷりちゃんアップロードファイル
なので、少し回復したくっきーとは 
”目が合う・合わない” の大ケンカ
(ヤクザか~あんた達ぃ~)
今だに、やはり継続して仲は悪く、目が合っただけで噛み合いのケンカ三昧の日なので
ありました~~(母 ガックシ)

ストカ-は止めてネ。ぷりちゃん

3番2008092410510001

あらまっムンク


”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

微妙なお話ですわ。。。

ぷりたんの心配を余所にクッキーたんの
「見るな!!」「ストーカーするな!!」
の威嚇!
でも、この威嚇がクッキーたんの意識の活性剤なのねぇ。
クッキーたんの回復をより早くさせた
もしかしたら、このお陰でより元のクッキーたんに
近づいたかも知れないですね。

「恩人のぷりたん。」
心配で見守っている姿は微笑ましいです。v-22

  • 2008-11-04 18:19
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

ぷりちゃん

優しいじゃないの~
きっと異変を気ずいて心配してたのよ。
側に寄り添ってる姿を見ると、なんだか健気だわ~
それに、後ろ姿で見るとよ~く分かるけど、コートが本当きれい!
ビューティフォ・ヨーキーだね^^

でも、姉妹は仲良くしましょうね~~
  • 2008-11-04 22:11
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

ケンカするほど仲が良いのでは?
プリちゃんはクッキーちゃんを気にかけてるけど
クッキーちゃんは今時の若者みたいに
干渉すんじゃねーYO!って感じなのかなぁ?
仲良くしてくれるといいね(^^)
  • 2008-11-04 23:07
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

けんPママさんへ

そう、微妙な感じだったんです(ToT)。
嫌いな気持ちが、ママさんいわく活性剤になりました(^-^)

ぷりちゃんは、クッキーの事が気になるんだけど、クッキーは嫌いみたいで

今でも、しょっちゅうケンカになります
同じ犬種なのに、気は合いません
でも、クッキーの異変を当時感じてたので、そんな所はビックリでしたよ
  • 2008-11-05 10:28
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

やすぞぅさんへ

最近では、目が合っただけど大喧嘩(ToT)

どーも、プリちゃんはクッキーの事は好きみたいなのですが
クッキーは、受け付け無いみたいで(*≧m≦*)ププッ
同じ犬種なのですがね(涙)
  • 2008-11-05 14:19
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

Miriさんへ

コート誉めて頂いて嬉しいな(^-^)
クッキーよりも、ぷりちゃんのほうが、
同じヨーキでも、毛の質が良いみたいです
同じ犬種でも、体質で違うんですね

そうみたい、ぷりちゃんは異変に気ずいて、
心配してたみたいです。
な・の・に
うっかり、嫌われてまふ(ToT)
ほんと、なんでここまで嫌うの?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
って感じですよぉ~~

  • 2008-11-05 14:28
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

