

誰でもよい 子

少し前に みるたんとりぼたんを
ペットショップへカットしに連れていきましたよ。

1番2008101618250000

と、言ってもみるたんはチワなので切る所はありませんが、
通常のお手入れと、最近りぼたんの毛のお手入れに手をやいていた
私は、通常よりも短めに(りぼたんを)カットしてもらいました。
りぼたんの、カット後のお写真は又後日に。

こちらは、お店から帰った後の、みるたんです
2番2008101619150001

そして、我が家に今日はお客様が

以前くっきーの事故の時に、お世話になった友人が
久しぶりに一泊の予定で遊びに来てくれました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お土産まで頂きましたヨ

3番2008102303280000


水玉のタオルケットはくっきーに
それとコースターを かわいいです

さて、なので本日我が家はプチパーティーを開催

くっきーの、全快ではないですが元気になってくれたお祝いも兼ねて
乾杯で~す
飲めや歌えや~(って、歌は歌いませんでしたが

4番2008102121330000

5番2008102121340000

6番2008102121350000

7番2008102121340001

しゃべり倒して、気づいたら朝の3時半でした~(汗)
いつまでしゃべるんかい~
しかも、何をしゃべったのかあまり記憶ナシ
痴呆な私(涙)アップロードファイル

そして翌朝、別のお部屋で眠る友人に異変が・・・
寝込みを襲う1ワン発見
(普段は、私と一緒にベットで皆眠ります)

8番2008102210450001

9番2008102210460000

10ばん2008102210450000

って、この子一晩中 友人の元で眠っていましたヨ。
(友人いわく、私が眠っている部屋には一度も戻らなかったとの事)

皆さん、普通ワンってチワワR飼い主さん以外の人と眠れるのでしょうか
つまりこの子は”誰でもいい子”なのでした

多分私で無くても、この子は(みるたん)良い可能性がある事を微妙~に感じた
ある秋の日の出来事なのでした~ ガックシガツン

11番2008101619160000


・・・あんたいっその事、よその子になる?

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


4わんの事宜しくお願いしま~す
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

おおっ~。
飲んで食って話して・・・
3時半まではさすがです(笑)
私だったら、飲みすぎてその前に潰れているかも(爆)

みるたん、誰でもって・・・^^;
うちだったらどうかしら?
飼い主の近くでも寝ないのに(汗)
  • 2008-10-23 13:38
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

元気になって「カンパーイ!v-275
飲めや!歌えや!踊れや!!

クッキーたんが添い寝をしていたら
「うぉ~!この前の恩を兼ねているのねぇ!!」v-406
と感動の予定でしたが、みるたんでしたか。(笑)

どうなんでしょ?
寝ている時間=敵に襲われる→飼い主さん(リーダー)の傍で守って貰う。
と、勝手な私の思いですが、
みるたん、伸び伸びと安全な所だから
野生身が消えちゃったのね。
きっと友人は嬉しい添い寝でしたよね。

3時半までですか?
きっと私は友人を取り残して
お先に夢の中に居るでしょうね。。。
  • 2008-10-23 14:20
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

e-487あっこさんへ

少し前、この友人がお泊まりに来た時も
私のところで眠らず、友人のお部屋で
眠っていました。

なので、みるたんって、もちかして
誰に飼われても、こだわりは無いのかな~と、
微妙に切ない気持ちになりましたヨ(涙)

友人のおひざにもヒョイヒョイ登って、勝手に
座っていました。
人見知り一切ナシです。v-431
  • 2008-10-23 16:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-487けんPママさんへ

そうなんです。やはり私も
もう昔ほど若くは無いv-406
なので、3時をすぎてからの記憶が・・・?
何をおしゃべりしたかは思い出せません。
友人に聞いても、同じ事言っていました。
お互いが、お互いに言いたい事を喋って
いたのかも~ キョワ~イ

残念ながら、感動的はドラマは
ありませんでした。(涙)v-356
友人も何故みるたんが、自分の所で一夜を
明かすのか、不思議がっておりましたヨ。

うっかり、野性味はみるたんには、紛失ざんす





  • 2008-10-23 18:06
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

みるくちゃんカワイイな~~
うちのチワもお客さんが大好きなんですよぅ。
飼い主よりお客さんのほうに大喜びってのが
ちょっとガッカリなんですが人懐っこい犬なんだと
自分に言い聞かせております(><)

私のブログからリンク張らせていただけないでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
  • 2008-10-23 20:46
  • URL
  • やすぞぅ #-
  • Edit

あっは~みるたん、ママじゃなくても平気で寝んねしちゃったの~?
人が大好きで可愛いじゃないの~^^
でも、飼い主としてはちょっち淋しいかな?
我が家も、みるたんみたいな子居るわよ~~
  • 2008-10-23 22:31
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

やすぞぅさんへ
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します\(^-^)/
私のブログには、もうリンクさせてもらいましたm(__)m

みるくは、どーも他人大好きなワンみたいです
(;¬_¬)下手すると私より
少し寂しいですが、人見知り無しなので、まあ良かったかな?と(^-^)
  • 2008-10-24 02:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

お友達がお泊り♪で、楽しくワイワイ♪いいですね~^^
何を話したか覚えてない・・・よくあります(笑)

みるたんおリボン可愛いね~^^
うちのももも普段は絶対に私、なんですが・・・
お泊りに来てくれた友達3人の間を移動しながら
寝た事がありますよぉ~
(私はその部屋にはいなくて、ももだけ残って)
一緒に過ごす時間が長かったから安心したのかなぁ、と
自分に言い聞かせましたが(笑)
  • 2008-10-24 04:39
  • URL
  • ほぢ #-
  • Edit

おはようございます。

お友達が遊びに来られたんですね。
嬉しいプチパーティでしたね。
優しいお友達がいらしていいなぁ~
みるちゃん、人が好きなんですね
家の子達はどうかなぁ?
誰でもって事ないですよ。
お友達はmiyuぴーさん に似て優しいからですよ。
  • 2008-10-24 10:29
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

e-487Miriさんへ

そうなんでしょうね。
何となく人好きみたいです。e-272
私と違って(笑)
でも、愛想がいいのは良いことですよね。
生粋の楽天家さんだと思います、みるたんは
  • 2008-10-24 11:21
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-487ほぢさんへ

ほぢさんの、お言葉に(ももちゃんが
他のお友達の方と一緒に眠った事)
ちょっぴり寂しさが、無くなりましたv-395
他のワンちゃんも、飼い主さん以外の
人と、眠れる事。
(多分、愛想がいいんでしょうね。人間好きと言うか)

みるたんは、次の日も友達がいないか
お部屋を探していました。
よほど、私以外はv-356好きなもよう。
  • 2008-10-24 12:10
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-4873ワンの母さんへ

みるたんは、前回友人がお泊まりした時、
部屋に行って(自分で)一緒に眠ったそうです。
その時も、一度も私の元へは戻らず。v-356(友人談)
そして今回も、私のお部屋には戻らず。

きっと、あとくされの無い、さっぱりした
性格なのかもしれませ~~んv-437
  • 2008-10-24 12:15
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

