

バトン頂ました

迷子ちゃんのお知らせ

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ

バトン頂ました笑顔

くっきーが、怪我をした時
いつも心強いメッセージを頂いていた
ブログで交流させてもらっている あっこさんより
な、なんと、9月8にバトンを頂いておりました。

な・の・に
何と、私ったら失礼にも
この時まで気づかずにいました。
この場を借りて、誤りたいと思います。

あっこさん、ごめんなさいね


それで、頂いてから日にちは経ちますが
ほんと、申し訳ないのですが 参加をさせて頂きたく、
今回の記事に書かさせて頂きます。

あっこさんのブログhttp://noelle0701.blog75.fc2.com/


みなさん、よろしくお願い致します
(何せ、バトンを頂いたのは初めてなので 少し緊張!)

バトンにはルールがあるとの事

ルール


1 バトンを回してくれた人の質問に答える
2 バトンを回す人の質問を考える
3 バトンを回してくれた人へメッセージを書く
4 次に回す3名を指名する

    
ということ

あっこさんからの質問は以下の通りです。


1.愛犬を選んだ理由は何でしょうか?

んん~と、なんせ4ワンいるので 1ワンづつ書きますと
まず
ぷりちゃんは
 
一目ぼれ。(子供の頃マルチーズを頂き お付き合いがあった、
 ペットショップであまりの可愛さに電撃が。古いがビビッときた)
 
1番2008071702390000

くっきーは
 
ぷりんのお友達を探していて、当時チワちゃんにしようかなと
思っていたのですが やはり同じ種類のヨーキさんにしました
(しかり、飼い主のもくろみは外れ
 うっかり 不仲なヨーキ姉妹になりました
 くっきーも、ぷりちゃん同様、同じショップで出会いましたヨ
2番08-04-29_00-131

みるたんは

 チワ専門の、ブリーダさんの所に会いに行って、あまりの可愛さに
 ”きっと、この子は私の天使さん?”と 母、勘違いをしてしまい我が家に。
 その後我が家に来て、天使どころか子ねずみ醜態をご披露して頂きました
3番06-12-07_21-28

りぼたんは

 都心のペットショップで、あまりの汚さにビックリ!
 ”どーしてお店にいるのに汚いの?と。この状態では
  誰にも飼ってもらえないのでは?”と、母 勝手に思い込み
  そのみすぼらしさが忘れられず、後日又お店に立ち寄り
我が家の4ワン目にと。
(これも、ある意味”汚さにビビッ”ときたのかも?) 

  でも、その後低血糖と真菌症である事が分かり1ヶ月はお店で過ごす事に
 
4番2008051021080001

2.愛犬の名前の由来は?

  各自、その時の思いつき。特に由来は無しです~

3.愛犬に馬鹿にされているかも・・・と思ったことがあるか? 
ある。
イニシャルトークで話すと(後の仕返しが怖いので)
MたんとPちゃん

5番2008051422050000

 ヤバッ!!アップロードファイル

最近では一番下の Rたんまで、一緒に眠った時に 私の顔の上に
おけつを乗っけて眠る始末。
我が家では、人間の方が肩身が狭いのです。トホホ

うちで、一番優しいのはKたんかもしれません。


 あっこさんへのメッセージ

住んでいる所は遠いですが、もし夢が叶うなら
いつか、ノエ・ピーちゃん、うちワン達と一緒に
お会いしてみたいです。(夢の競演と、勝手に妄想する私)

あ、うちの子1ワン程 ハゲの子がいるのですが 笑わないでね。

せっかく、ブログを通じてお知り合いになれた方なので
これからも是非ワンコ話をさせてもらえたら、嬉しいです。

    
そして、こんな私からバトンを受け取って頂けたらな?と願う
3人の方は・・・


この子達と出会えての 3ワンの母さんへ


『エルりんティーはいかが』 の えるりんママさんへ


5ワンのしっぽ の Miriさんへ

皆さん、クッキーの件の時には、とてもお世話になりました。
お忙しい所とは思いますが、是非・・・

さて、質問は♪

1.ワンちゃんとの出会い・そのワンちゃんを選んだ理由は?

2.ワンちゃん達の、その子・その子の一番大好きな所は(性格)?

3.うちの子は、他の子と違うかも?と思う所は(癖など)?


自分も遅くなっておきながら、こんなことを言うのは申し訳ありませんが
バトンを受け取って頂けたら、嬉しいです

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


これからも、4わんの事宜しくお願いします
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

バトンを受け取ったのですね。
関東と広島は遠いので、届くのに時間が掛かりましたね(笑)

お尻を向けて寝るのって
「尊敬」「敬意」を示していると聞いたコトがあります。
尊敬している人には顔を向けないそうです。
(ワンコは元々顔を近づけられると威圧感を感じてあまり好きでもなさそうです)
うちもお尻を向けて寝ますよ。
流石に顔にお尻はくっ付けませんけどね。v-291

みぃんな一目惚れで出会った子達。
これからも幸せに仲良く過ごして下さいね。e-53
  • 2008-10-17 13:59
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-17 14:04
  • #
  • Edit

miyuピーさん、早速有難うございます(笑)

遅れなんてそんなに気にしないでくださいね。

4ワンそれぞれの出会いがありましたね。
やはりびびっと来た子が気になりますし。
私はノエルを選んだ時は2チーの中から、
ピーちゃんの時は3チーの中から選びました。
ノエルの時はちょっと悲壮感もあったんですが・・・

くっきーちゃんも少しずつ復活してくれれば・・・と願っております。
  • 2008-10-17 17:06
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-17 23:24
  • #
  • Edit

e-487けんPママさんへ

受け取りました~
と~~っても、長い時差がありましたよ。v-392
いろいろと、ありがとうございます。v-435

ママさん、上手にフォーローして頂いて
ありがとうございます(りぼたんの事)
でも~~、彼女はママさんいわく
その”さすがに”をやれる子v-91なんです。
v-219つまり・・・お尻を向けるんじゃなくてv-431
お尻を私の顔の上に乗っけて眠るんですぅ~~v-406
なので・・・多分バカにされていると思っておりまふv-356

  • 2008-10-18 12:12
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-487あっこさんへ

早速、参加させてもらいました~e-343
ほんと、遅くなりまして申し訳ないです。

出会いって大切ですよね。e-415
今でもその時のドキドキ感は覚えています。
出会って、我が家にやってくるまでの喜びは、
良い思いでです。
なんとなく、連れて帰る日の前日は眠れなかったような気がします。

PS:最後になりましたが
いつも、くっきーの事気にして頂いているのと
バトン、私を勇気付ける為に選んで頂いて
ほんとにありがとうございますv-22
  • 2008-10-18 12:19
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

バトン、了解しました。^^
少し待っててね~~

出会いって色々だけど(人間も)お家に来たって事は
縁があったって事だもんね。
縁あって、知り合ったり、家族になったり
大事にしないとね~
  • 2008-10-18 23:57
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい><

そして、もう1つ本当にごめんなさいですv-436
実は私。。。バトンは受け取らないようにしてるんです><
今まで何度か他の方からもバトンのお話頂いたのですが。。。
正直・・・苦手で、毎回お断りしているのv-356
なので。。。今回だけ受け取るのも他の方々に失礼だし。。。。

ノリが悪くてごめんなちゃいです><許してちょうだいね~


  • 2008-10-19 00:23
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

おはようございます。

バトン回ってきたんですね~
分かりましたよん。
次の方がちょっと分からないのですが
私だけでもさせて頂きます。
ちょっと待って下さいね。
みんな御縁があった天使ですね。
りぼたん、ここに来れて本当によかったね。
ごめんね返事遅くなって。
  • 2008-10-19 09:12
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

e-487Miriさんへ

ありがとう~~Miriさん~v-406
最初は、いろいろ考えてMiriさんのコメントに
事前にお願いをしようか?と、考えていたんですが、
とっても長い説明になるし・・・と、思いながら
お願いを致しました。v-356
申し訳無い!

ほんと、ご協力ありがとうございますv-435
嬉しいです。
  • 2008-10-19 12:26
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-487えるりんママさんへ

いえいえ、気にしないで下さいv-435
ご返事を頂けただけで、十分ですから。

これからも、宜しくどうぞ
お願いしますネv-343


  • 2008-10-19 12:31
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-4873ワンの母さんへ

ありがとう~~v-406
母さん。ほんとに!嬉しいです。

もちろん、母さんだけで十分です。

ご協力していただいて、感謝!です。v-435
ありがとうございます。
  • 2008-10-19 12:34
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

