

久しぶり キタ~~

迷子ちゃんのお知らせ

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ

くっきーを2週間ぶりの診察に連れて病院へ行きました

1ばん2008100817500000

前回お話した様に、行く途中の電車の中で
キャリーに慣れていないくっきーは少し泣いていました。

なんせ、例の空気の読めない女K・Yな方、Mたん(個人情報の為イニシャルトークにしてみました~)
が練習させてくれなかったので

電車の乗車時間は隣町の病院なので、さほど時間はかからなくて
10分程度の時間なのですが、この日に限って行き違いの
電車が遅れてるとの事で、3分程度通常より長く車内で待つ事・・・

そのたった3分が、とっても長く感じました。
電車が動いていたら、さほど泣いてても聞こえない声なんですが
止まっていると、何かしら聞こえてしまう泣き声。

ウ~~ン 困った。この日ほど、電車の遅れが嫌になった日は
ありませんでした。

そんなこんなで、病院で診察をしてもらい、又2週間分のお薬と
2週間後に診察の予約をして帰宅しました。

前回お話して頂いたように、先生は
”多分、普通の人が見たら、他の子との違いは感じ無いでしょう。
ただ、飼い主さんが見る分は元の状態よりは違和感はありますよね”と

私も、毎日見ていると自分も見る目が麻痺してしまい
大きな変化を感じれなくなっているのかもしれませんね。

さて、ここの病院はお肉推奨派な病院です。
なので、生のお肉と院内で体に良さそうな物を発見し
購入してみました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

こちら・・・

2番2008101103560000

これは酵素が入っている商品だそうです。

ドックフードだけでは満たしきれないものを補うとのこと。
(たまに、食事で大根すり等を与えていますが、それにも入っているとの事です)

主に効能は
  
   ★栄養摂取が良好になり、長寿。
   ★免疫調整。免疫向上。
   ★関節の痛みを軽減
    など等。。。

と、良い事が書かれていたら、こんな魔法がかりな物を買ってみようと思うのが
飼い主の性。ホホ
頑張って与えてみま~すアイコン名を入力してください

そして、つい最近応募していた嬉しい物が到着

な・の・で

久々の

3番080619kitas

何が、かと言いますと
こちら・・・

4番2008101103500000

『エルりんティー』はいかが??
の、えるりんママさんから、嬉しいポストカードが届いていましたよ。
あまりのかわいさに、”よろこびぃ~~”な私です。
応募しておいて良かったよぉ~~
ありがとう、ママさ~ん

ママさんのブログはこちらから
      ↓
えるりんママさんのブログ

それで、うちの子達はどおしているか?と言いますと。

5番2008101008270000

と、えるりんママさんの気合の入った写真の後に
あまりにも違いすぎる、気合の抜けたご様子

と、これは朝撮影した様子ですが、だいたい
朝私が身支度をしている側で、この様に

皆々様はダル~ンとしていらっさいます。

6番2008100908270001

7番2008101008280000


あんた達ぃ~も少し気合を入れてみたら、朝一から
やる気なしねぇ~

8番2008100908270000

と、一瞬気合が入ったかと思いきや・・・

9番2008100908280000


と、少し ”裸の大将”の山下清 ふうに喋ってみた、くっきーたんでした。
朝はみんな、ボヤヤ~ンみたいですね

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


これからも、4わんの事宜しくお願いします
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

まぁ、そんなもんですよねぇ。
なぜかそんな時に限ってぇ!!ですよね。

酵素っていぃんですねぇ。
うちも調べて買ってみようかしらね。
本当に、クッキーたん、写真なので特にそう思うのでしょうが、
普通の子です。でも、本当にそこまで快復して良かったですよ。誠に。v-22
毎日見ていると、麻痺しちゃいますよねぇ。
でも、確実にはじめの状況からは良い快復ぶりですよね。v-238

えりちゃん、見付かって良かったです。
あとはレインちゃんですね。
どうしているんだろ?
私もまた、ブログで呼び掛けてみます。
  • 2008-10-11 17:44
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

クッキーたん良かったね~!!
miyuぴーさんの献身的な看護で、くっきーたんも日に日に元気になっていきましたもんね!!
ホント。。良かった~~v-411
まだ暫くは通院も必要みたいだけど、頑張ってくださいね~!!

生肉は消化酵素の働きで免疫力を高めたり消化吸収を良くするらしいので我が家でも馬肉の生肉をあげたりしてます♪
やっぱ酵素って重要なんですね~~!!
ますます元気になってね♪
  • 2008-10-11 20:22
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

クッキーちゃん、大分よくなって来ましたね!
確かに違和感に気づくかもしれませんが、以前に比べたら劇的な回復ぶりです。
miyuピーさんの看病の成果ですね。

色々なフードが出ているんですね~
私もあんまりにもノエルのダイエットが成功しないので、フード選びを考えてみようかと思っています。

本当にレインちゃん、どうしたんだろう・・・心配ですね。
  • 2008-10-11 22:14
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

くっきーたん、最初の頃に比べると数段良くなってきてるよね~v-10
写真の表情も、私から見ると前と殆ど変わらなくなってきた気がしますもん♪
これも全部miyuぴーさんの愛情と、くっきーたんの頑張りの成果だと思い
なんだか胸が熱くなります。
ほんと、生命の力を感じました。。。

ポストカード、届いてよかった~v-238載せてくれてありがとうです^^
もらっていただいて、本当に嬉しい限りです♪
これからも末永く仲良くしてね~v-345

この朝の光景。。。。ほのぼのしてて好きよ~
朝日に浴びると体にも良いし、益々くっきーたんに力が沸いてくるはず~
  • 2008-10-11 23:28
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

えるりんママさんへ

ありがとうございます。
これも、くっきー本人が頑張ってくれた事と、
皆さんの応援が届いたのではと思っていますm(__)m
とても、励みになりましたヨ
ポストカード、つい嬉しくてご紹介させてもらいました。
ほんと、嬉かったですヨ
今、お部屋に飾ってます

こちらこそ、宜しくお願い致します。(^o^)

朝皆、ボヤヤ~ンとしているので、撮ってみました。
大抵私がいないときも、寝ているはずなんですが、
私と一緒で朝は低血圧なのかもしれませんネ
ダルダルみたいです( ┰_┰)

  • 2008-10-12 16:21
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

病院でも、同じ様なことを言われました。
”今までの様に、急速な変化は無いかもしれません”と。
その時は一生懸命なので、”急速”とは思わなかったのですが
そうだったのかもしれませんね。
くっきー自身が頑張ってくれたお陰でここまで
元気になってくれて、飼い主だけが高望みしているのかも
しれませんね。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m
気にして頂けてるだけ、ほんと感謝なき持ちです。

レインちゃん、生きていてくれさえすれば、後は
見つけてあげれば良いので、生きていてほしいです!
  • 2008-10-12 16:24
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

ありがとうございます。
くっきーは、よくあの辛い時期から克服してくれたと、
今でも思えば涙が出てきます。
以前あいこさんが教えてくれた様に、何か良いサプリメント
みたいな物は無いかと考えて、以前から病院に置いてあった
この商品を購入してみました。(^o^)
以前ネットで、ハーブ系で似たような感じのを購入していたのですが、
外国製だったのもあり、結構お高かったのですが、
こちらは、この病院で販売されているみたいで、お値段も
リーズナブルでした。
なので、こちらなら継続できるか?と。

  • 2008-10-12 17:20
  • URL
  • miyuぴー #pWiYBjfA
  • Edit

けんPママさんへ

うん、病院では酵素は良いと言われていました。
特に、ドックフードだけ与えている人には、不足しがちな
成分らしいです。

ありがとうございます。
あまり、顔の表情の麻痺が残っていない
感じなのですが、顔で言えば少しお口が普通の子より
もとらない感じです。(噛み方が弱い)
あきらめず、見守りたいと思っています。

レインちゃんは、早く見つかったら良いのですが。
ほんとどこにいるのでしょうか?
生きていてさえいてくれれば・・・・
  • 2008-10-12 17:23
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

こんばんは。

あ、そっかぁ~ くっきーちゃん練習出来なかったんですね。
仕方ないですよね。。。
たかが10分かもですが、こんな時は長~く感じますよね。
それなのに更に3分も。。。。
大変でしたね~
ママさんにしたら多少の違和感あっても他の人には分からない位とは
スゴイ回復ですよね。
きっと、まだまだ頑張ってくれますよ。
素敵なポストカード良かったですね~
こちらのお子ちゃま達はくつろいで、ゆったりしてらっさいますね(笑)
お大事に。
  • 2008-10-12 18:49
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

3ワンの母さんへ

ほんと、たった13分でしたが、とてもなが~く
感じてしまいましたよv-356
帰りの電車は疲れたのか慣れたのかで、
なんだかおとなしかったですが。
どーも、くっきーは入れ物が嫌いみたいです。
  • 2008-10-13 12:25
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

