

お呼びじゃないのに

迷子ちゃんのお知らせ

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

こちらは・・・名前はえりちゃんだそうです お近くの方ご協力をお願い致します。

f0166166_0545211[1]

(ももと一緒に♪の ほぢさんのブログにてご紹介されています)
こちらです
    ↓
迷子のえりちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ

今日は2週間ぶりの病院の診察の日
病院へ行くときは、ワン用バックに入れて電車に乗って
隣町まで一緒に行ってたのですが
ここ最近、事故当時よりは少し元気が出てるくっきーは、
バックの中で、ごそごそ難しそうでした。(狭いし)

これね

1番07-10-03_13-38

なので、今回はだいぶ前に購入してた少し大きめで
おおげさなキャリーバックをタンスからごそごそと出してみました。
(少し大きめで持ちにくい事もあり、普段はまったく使わないのですが)

2番2008100901400000

ですが、過去の元気な時はバックでさえ
ちびっ子ぐらいしか入れた事が無くて、このキャリーバックになんて
今考えても、くっきーは入った記憶がありません。

しかも、くっきーはこのような狭い所嫌い
なので、パニックになってはいけなし、と思い
練習がてら、お部屋に出してみて少し中に入れたりして
怖くない事を体験させようと、お昼に出してみましたよ。


すると・・・・

3番2008100813200000

全然関係ない

4番2008100813190000

この方が、我先にくつろいでいるのは・・・
おかしくないかい?ふ・・・
(そりゃ~気持ち良い用に下にマットしいてるし、くつろぎやすい
用にしてるんだから気持ちよいのは当たり前だし

しかも、この後こんな感じで

5番2008100813220001

6番2008100813220000

7番2008100813260000


挙句の果てには、マットを
”ほりほり”して寝床を整える始末

こちら・・・
  ↓











8番2008100813260001

9番2008100813270000


って、あんたが”萌え”してどうすんのぅ~ガツン

おかげ様で・・・

10番2008100813200001

と、この様に本来練習しときたかった
くっきーは入れずじまい。

なので、この後病院へ行く電車の中で、
少しジタバタしてしまったくっきーさんでした。

キィ~~ みるたんの”萌え気分”のお陰で
練習の意味は無かったのでした。作戦失敗 
結局、本来練習したかった子(くっきー)は出来ず
みるたんのくつろぎスペースだけで終わってしまった
羽目になりましヨ。。。(汗)ガックシ

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


これからも、4わんの事宜しくお願いします
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE




コメント

ジタバタクッキーたんとの電車でのお出掛け
誠にお疲れ様で御座いました!!v-436
電車の時間がいつもより、長めに感じたコトでしょう。

ミルたんのではないのにね。
居心地良さそうで「退いて」とは、とても言えませんね。
ワンコってクルクルしながら、寝床作って寝る姿
可愛いですよね?v-345
気に入らないと、再度クルクルしちゃったりして。

ハロウィンなんですよねぇ。(人のを見て思う始末)
テンプレートをハロウィンにしようと思って、
そのまんまです。e-487
  • 2008-10-09 13:28
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

あっはは~キックーたん試せず、ミルたんが寛ぐ?
でも、チワワって割とバッグとかクレートとか好きな子多いみたいよ~
我が家も必ず最初に、あんこ姐さんがチェックするわよ。
それで、こういう所入って寝るも大好き。

今後の為にしばらく出して置いておいてみるっていうのは、どう?
いずれ、ミルたんが飽きて、クッキーたんが入室する日が来るかも?
  • 2008-10-09 23:42
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-10 00:02
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-10 00:39
  • #
  • Edit

うちもピーは1人でキャリーに入るのは未だにダメです。
特に私が座席に座ると泣き出す始末。
顔が見えるとだめなんですよ(普通逆ですよね~?)
なので、空いている電車でも立っている私なのです・・・

ちなみにノエルはうちに来た頃からキャリーはOKで、
電車で色々と出かけていたものです(笑)

くっきーちゃん、病院の結果は大丈夫だったのかな?
  • 2008-10-10 09:25
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

v-22Miriさんへ
そうなんですぅ~v-406
結局くっきーが練習できなかったので、
電車の中で、少し泣いていました。
なので、電車内では内心ドキドキな私でしたよv-356

くっきーは、どーもこおゆう所に入るのは嫌いみたいです。
そうですね、おさっしのとおりみるたんは
もう飽きてるみたいなのでv-218
今留守中にもお部屋に出してみたりしています。
次回行く時までには、慣れておいてほしいですぅ~
  • 2008-10-10 12:10
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-487けんPママさんへ

そうなんですぅ~v-406
結局練習できなかったので電車の中で
”くぅ~ん”と、泣いていました。
で、そんな時に限って、電車が少し遅れるとの
アナウンス。早く電車の中から降りたかったのにィ~v-356

みるたんは、練習しなくても
こおゆうかばんの中とか、何時間でも大人しく
入っていれる子なのに。v-356

ほんと、ハロウィンですね。v-411
でも・・・それって、いつがなの?v-411
(よく分かっていない私)
  • 2008-10-10 12:20
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

v-22あっこさんへ

ピーちゃんは、座席から見えるあっこさんの
顔に反応して、”だして~~”って、サインを
出しているんでしょうねぇ~

一緒ですv-219
結局私も、くっきーが”くぅ~ん”と泣きだしたので、
電車の車内を移動しながら、座席はガラ空き
なのに、立ってる始末v-409
立ってると、泣かないような気がします。
10分位の電車の時間なのですが、この日
向の電車が遅れたことで、少し遅れる始末。
電車の中で、”はやくぅ~”と、内心
ドキドキv-344もんでしたよ~

うちは、みる&りぼはかばんOKなんです。
何時間入っていても、いい子してます。
(だから、練習はいらないのに。みるたんは)

ありがとうございます。
くっきーは、診察では今の所現状維持って感じです
というか、先生達は”少し進歩してるよ”と、言って
いただいているんですが、毎日見ている私は
辛口目線で、”まだ、元には戻っていないしぃ~”と、
思ってしまいます。

先生には、現実を見てね、と言われてるのですが。
飼い主の思いは、やはり出来れば元に戻って
ほしいものです。
  • 2008-10-10 12:31
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

分かる分かる~!
うちのエルくんもバッグやキャリー大好きで
おNEWだと特に「我先に~!」って陣取ります。(汗)
基本的に。。。。チワワって乗り物?や入れ物?が好きなのかな~
カートやドライブシートもエルくんの物化してますもん><

1番入って欲しい子に限って、入ってくれないのよね。。。(汗)
くっきーたん、慣れて入ってくれるといいな~
  • 2008-10-10 13:00
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

こんにちは。

診察だったんですね。
くっきーちゃん元気になってきてるんですね。
ありゃ~肝心のくっきーちゃんじゃなくて
みるちゃんが練習ですか(笑)
すっかり気に入ってる様子ですね。
家の子達は狭い所は苦手だから
電車に乗ったらワンワン大変だろうなぁ?って思います。
お疲れ様でした。
  • 2008-10-10 15:31
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-10 15:38
  • #
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-10 20:33
  • #
  • Edit

e-487えるりんママさんへ

エル君はバックやキャリー大好きなんですね。v-291
しかも、おにゅうーが好きなんて、
違いの分かる男ですね。v-218エル君
うちは、ちびっ子達はバック慣れしてて(特にみるたん)
何時間でも、この前入ってくれててました。
外出する時なんか、おとなしくしててくれたら
とても助かりますよね。v-433

くっきーは、子供の頃からカバンにあまり入れた経験
がないので、少し怖いしくつろぎ方が分からないみたいですね。v-356
  • 2008-10-11 12:08
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

e-4873ワンの母さんへ

そうなんですぅ~~e-281
もうすっかり、くつろいでしまって。
ほんと、空気の読めない女K・Yですよ。みるたんは。

電車で行くの、ほんと辛いです。
私的に拷問気分
静かにしておてくれたら、いいんですがぁ~e-263
  • 2008-10-11 12:10
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

