

くっきーのお誕生日

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。
諦めずがんばろう~

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ


9月30日はくっきーのお誕生日でした

親ばかな私ですが、がんばっているくっきーに 
お祝いを(この場を借りて)お祝いさせてくださいネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年のお誕生日を迎えるにあたって、こんな悲しい年になるなんて
この子は全く思っていなかったでしょう。

ですが、皆さんの応援もあり少しづつではありますが回復してくれました。
(まだ、少し不自然さはありますが、私が後ろ向きな考え方で、
”しょげていては駄目ですよ”
くっきーに伝わってしまします。と、暖かいアドバイスを頂いた事もあり)

くっきーは頑張りました!! 

なので、この日を大きな分岐点とさせていただき、
くっきーと、自分に無理のない程度に、
出来るだけ前向きにくっき-と、他ワン達の事を書かさせてもらおうと思います。
(以前のような感じで)

もちろん、まだ他の健全な子と同じ状態ではありませんが、
本人は(くっきー)以前と変わりないと思っているので、私があまりに特別扱いをして
そんな気持ちを持ち続けるのは、もしも自分だったなら嫌だなと思います。

これは、勝手な自分だけの解釈で、”都合の良いことを”と思われる方も
中にはいらっしゃるかもしれません。
人の考え方は千差万別です。

なのですが、私なりに考えて判断いたしました。
当初は、楽しいワン達との生活をブログに書きたくて
ブログを開設したのですが。(今回こんなことになってしまい)

お気楽では無いですが、真剣に元気になって欲しい!と希望を込めて
楽しくブログを書かさせていただけたなら、とても嬉しいです。

勝手なお話ですが、まだ完全には戻っていないけれど、今後も以前のようなくっきーと、他ワン達の事を
楽しく書いて行こうとおもいますので、
引き続き応援いただけたならとても嬉しいです。

いろいろとこの度の件では、励まして勇気を頂いたり、アドバイスを頂いたりと、
ほんとにありがとうございました。いつも皆さんのコメントを見ては感謝をしています。

皆さん、ほんとにありがとう

それと、これからもどうぞ宜しくですクローバー

ソフトimg_904348_18842739_1

この日の夕飯は少しがんばって
ワンコ用のケーキ
(マッシュポテトでかたどったケーキ)を
作ってみました。
(イモ類に含まれている澱粉質は、犬・猫は消化ができないそうです。
なので、多くあげすぎては下痢をするので与え過ぎないように注意だそうです)


20081001132324



一応、真ん中にあるのは王冠のつもりのパプリカさんです。

これは、がんばってくれたくっきーに、王冠をあげる意味も
こめて。

食べれるケーキさんと、食べれないケーキさん。
食べれないケーキさんは、くっきーが大好きな
”ピコピコ”なるおもちゃさん。
鳴るおもちゃが大好きな子なので、プレゼントに買いました。


20081001132322



今日の我が家のワンごはん(いつもの食材にマグロ乗せ)
と、その余りで作った人間様ご飯

20081001132320



くっきーは喜んでくれるかな?

20081001132319


20081001132317


20081001132217


そして、ここでケーキさんに

20081001132215


くっきーの年齢のローソクを

20081001132214


20081001132212


20081001132210



・・・と、ここで
特別待遇のくっきーに、熱い視線を送る子1わん

20081001132209



まだまだ、空気の読めないちびっ子りぼたんでした~(*≧m≦*)ププッ


久々にポチマークを復活してみました♪

”ポチッ”と、してもらえたなら嬉しいナ~きゃーん
ポチ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


これからも、4わんの事宜しくお願いします
”ポチ”ッとしてもらえたら嬉しいので~す

LOVELOVE



コメント

「クッキーたん、7才のお誕生日おめでとう!」
これからも、今まで同様に楽しく暮らしてね。
私の中でのワンコの7才って、ある段階(厄年みたいな)に来た気がします。
この歳を乗り切れば、何年か安定な時期・・と勝手に解釈しています。
あんな事故があっても、今居るコトがとっても幸せだと思います。
なので、これからも色んなことを乗り越えて
心元気に暮らしてね。v-349

ジャガイモってそうなんですか?
一応ダイエット中なので、そんなには与えてませんが
(芋=太る)
気を付けますね。

ビックリしましたよ。v-12
ブログ、心機一転でお引越し?
えぇ!止めちゃうの?
って途中でビックリしました。
これからもブログ頑張って下さいね。
楽しみにしています♪。
  • 2008-10-01 14:14
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

くっきーちゃん、お誕生日おめでとう~~
ママさんおめでとうございます。
こんなに回復して、お誕生日を迎えられるなんて
素晴らしいですね。
私もいつも元気を頂いています。
これからも焦らずゆっくりとね。
くっきーちゃん、美味しそうなご馳走、手作りケーキ、おもちゃ
優しいママと暮らせて幸せだよ。
これからもみんなと仲良くね。
本当におめでとう。
  • 2008-10-01 18:48
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

くっきーちゃん
お誕生日おめでとう v-300
ローソクの火 とってもきれいですね。
かげがえのない 7歳に! v-272 かんぱい♪

miyuぴーさんも
無理せずに ブログ続けてくださいね。
みんなに会えるの 楽しみにしている
ひとりです v-10



  • 2008-10-01 22:09
  • URL
  • ましゅー #-
  • Edit

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
くっきーたん7歳のお誕生日おめでとうv-308
ケーキ美味しそう~~!!
愛よ~~愛だわぁ~~!!
美味しいお料理でお祝いしてもらったのね♪

これからもみんなと仲良く過ごしてねv-344
  • 2008-10-02 00:02
  • URL
  • あいこ #kpKBa8rU
  • Edit

けんPママさんへ
くっきーに、お祝いのコメント
ありがとうございます。(^o^)
厄年。私もありました。(T_T)
ワンにもあるんですね。
その言葉から言えば、くっきーは厄年だったのかも
しれませんね。
それでも、乗り越えてくれました。
まだまだ、長生きできる年齢ですよね。
がんばってもらいます。

うわ~(_´Д`)ノ~~
またまた、変な書き方をして誤解をさせてしまいました。
ごめんなさい。m(__)m
ジャガイモ(芋類)=太る
では、無いのです。

私が見た説明では
・・・犬・猫は澱粉を消化できないので、多くあげすぎると
下痢をする可能性があるとの事。
カロリーを摂取するのには使いやすいそうです。

なので、”沢山あげすぎなければ、下痢等しない。
あげる量に気をつける”
と、私は解釈して、ジャガイモ・さつま芋等、食事の素材に
小量与えていますよ。

ビックリさせててしまいましたネ。
(くっきーのお誕生日もあり、心機一転
させてもらおうと思い)
これからもこんな我が家ですが、
宜しくお願い致しま~す\(^-^)/
  • 2008-10-02 02:32
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

母さん、ありがとうございます。
そうですね、初めはお誕生日まで
回復出来るとは思えなかったですが、
くっきー自身がんばってくれました。

おもちゃは、喜んでくれたみたいで(^-^)v
なので、私も嬉しかったですよ。
いつも、応援ありがとうございます。
これからも、こんな私達ですが
どうぞ宜しくです。m(__)m
  • 2008-10-02 02:35
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

ましゅーさんへ

いろいろ、ご心配して頂いて
本当にありがとうございます。m(__)m
ましゅーさんの、優しい心に
とても感謝な私です。
お会いした事も無い私達の事を、
親身になって心配して頂きました。

ありがとう、ございます。
私はとても幸せです。
大好きなワン達との事を書いて、
優しい方達とブログを通じて真剣に
ワン達の事をお話できるなんて。
(身近にワンとの事をお話できる人がいないので)

これからも、おはるちゃん・まろちゃん
と、お付き合いさせてもらえたら、嬉しい私です。
いつも、ありがとうございます。
  • 2008-10-02 02:37
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あいこさんへ

お祝い、ありがとうございます。(⌒‐⌒)
くっきーと、まりもちゃんは同じお誕生だった
ですよね。
何だか嬉しい私です。
お誕生日って、一年歳をとりますよね。
特にワン達の一年って、とても重要ですよね
年齢は、いつか自分の歳をも上回ってしまうけれども、
がんばって長生きしてもらいたいと思います。

応援ありがとうございます。\(^-^)/
  • 2008-10-02 02:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

遅ればせながらおめでとうございます♪

最初の部分を読んでいて、何だかブログをやめちゃうような雰囲気だったので、かなり焦りました(早とちり)。
人の意見は千差万別。みんな同じなんてありえません(まあ、常識的に考えておかしいことはありますが笑)
自分の価値観を人にばかり押し付ける人がいますが(私のブログにもいて、大変でした)、そういう人は論外ですよね。

確かにくっきーちゃんの事もあるから、4ワンのうちつい体が弱い子に目がいってしまいがちですよね。私もいけないとは思いながらも、小さいピーの方に目がいってしまいますし・・・→その結果、小悪魔に変貌。

素晴らしいお料理だわ~
羨ましい~とうちの2チーが言っております(我が家では絶対ありえないので爆)
  • 2008-10-02 09:53
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

またコメントします。

えっと・・。
誤解される書き方はmiyuぴーさんはしてないですよ。
それを言うならば「私」

芋=太る だから我が家は少なめにあげてますよ

ってコトだったんです。すみませーん。v-436

ちなみに我が家のケンは芋類Okで下痢とか全く大丈夫です!
ドッグカフェのワンコご飯で「さつまいも」入りで、
ケンにもあげたいのですが・・高くていつもスーパーで素通りです(笑)

勝手な私の知識なのですが、
猫に刺身をあげると「虫がわく」と昔、聞いたので(迷信かもですが)
念の為お刺身は生ではあげないようにしてます。
でも、ワンコの場合は大丈夫なのかな?
とっても、お刺身美味しそうでした。
4ワンさん、毎日ご馳走ですね。v-271
  • 2008-10-02 10:07
  • URL
  • けんPママ #WzbCUW72
  • Edit

あっこさんへ

ありがとうございます。お祝いの言葉

あっこさんとも、こおしてお知り合いになれたのも
このブログあっての事ですよね。v-411
私は、とても感謝すべき所として、
今交流させてもらっている皆さんは、
大体(勝手に思い込んでいたら、ごめんなさい)
同じ考え方の方達なので、コメントいただいても
安心だし、とても心強い気持ちでいられます。
これは、この出会いにまず感謝する所だと思っています。

なので、これからも若輩者ですが
4ワンともどもお付き合いさせてもらったら
と、思っていますv-436

PS:変な書き方で(誤解を受ける)ごめんなさいね。
今まで、少し悲しい感じだったので、
(くっきーも、少し元気になってくれたし)
区切りをつける感じにしたかったのです。v-22
  • 2008-10-02 12:59
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

けんPママさんへ

またまた、わざわざご返答ありがとうございます。
お芋・ジャガイモはうちもカロリー摂取の為
与えてますよ。
適量なら、お腹は壊さないみたいだし。
ていうか、うちの子ハングリーなので、
そんな物くらいじゃあ、腹は壊さないみたいですけどv-411

お刺身は、私も全てのお刺身を怖いので
与えないようにしています。
そのなかで、生で与えてもいい方の、お魚を(マグロ等)
あげてます。
サーモンとかは、やはり焼いたり、ボイルしたりしてまうす。

いろいろ、教えて頂いていつもありがとうございます。
やはり、何でも知識として知っておきたいので。v-435
  • 2008-10-02 13:07
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

