

みるたんお誕生日・病院の診察

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。
諦めずがんばろう~

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ

今日はみるたんの2歳のお誕生日です

今は、あまり楽しい気分では無い我が家ですが
それでもやはりその子その子にお誕生日があって
お祝いの日です。

なので、控えめながらお誕生日のお祝いを致しました
(今月は、末にくっきーのお誕生日もあり一緒にしようかな~と思ったのですが
やはり別にしてみました)

1番2008092417210000

2番2008092417210001

お店に出していた看板を写して、みるく用に(勝手に)加工してみましたヨ

みるたんには、生まれた当時弟がいました。
(2匹のキョウダイでした)

3番25-1[1]

右側の人相が悪いのがみるたんです絵文字名を入力してください
(ブリーダーさん宅で撮影)

4番24-1[1]

ブリーダーさんの、このお写真を見て
みるたんに会いに行きました。
それから、みるたんはうちの子になったのです。

5番06-11-26_13-08

我が家に来た当時です
こんなにかわいかったのに、成長すると
逆切れ・わがままレディ~に変貌しましたよ。

こんな、変な格好も見せてくれましたよね。ふ・・・
(シュワッチな図)

変な格好2008071319440000


プレゼント
こちらの、例の又ぶりぶりなお洋服
(多分本人は望んでいないと思うけど)
又又、母やっちゃいました~(*≧m≦*)ププッ

6番2008092420090003

さて、本日の我が家のワン達の食事は
お赤飯ご飯に、いつものお野菜と
鳥農園さんのお肉を混ぜたスペシャルご飯

と、ケーキさん
(お赤飯ご飯はお祝いと、がんばっているくっきーたんにも
激励の意味も込めて)


7番2008092420090002

さて、主役は気に入ってくれたでしょうか

10番2008092420090001

今日のくっきーたん。

11番2008091414030001

前日又病院へ行きました。

診察は、少し良くなってきているけど
現実を認めて、ある程度の障害は残るかも、との事。
”それでも生きてくれているだけ良かったですよ”と。
お薬を又頂いて、次は2週間後の予約になりました。

それでも、前は”ウウ~”位しか言えなかったのが
物音に対して少し”ウ・ワンッ”っと、小さな声で吠えてるような気配がありましたよ。
ちょっぴり、嬉しい母さんです


朝見たTVの
きょうのワンコで、またもや泣けちゃうお話を見ました。

その子はシーズのワンちゃんで、今の飼い主さんに
”川でおぼれている所を拾われた”というエピソード
名前はラッキーちゃん

お話を聞きながら
”川でおぼれるって、普通にワン達は自分で川にいかないでしょう~
と不思議に思いました。

結局、その子は・・・
当時の写真を見ると、お口にものすっごい腫瘍が出来てて
(ほんと、見るとかわいそうな位大きなの)
皮膚もカピカピの黒くただれた皮膚病状態

だから、多分(TVでは言っていなかったけれど)前の
飼い主に捨てられたのでは?と、推測しました。

でもわざに川に捨てるのは、その子の生命を勝手に無視していますよね。
生きる事を勝手に、捨てると言う行為(それも川に)で
打ち消されています。
ほんと、なんて酷い人間でしょう!!

でも、そんな状態の(ほんと酷い状態でしたよ)子を救助して
今の状態に治してあげた、現在の飼い主さんに、とても涙です。
(現在は、そんな状態の事が嘘みたいに、とっても普通のシーズちゃん)
腫瘍も取ってもらい、皮膚も綺麗に普通の毛が生えていましたよ

結局治るのに、ほっておいたあげく前の飼い主は捨てたんだな~と、又推測しました。

ほんと、でも優しい”心の通った人”に拾われて、幸せなラッキーちゃんでした。
名前の通りラッキーですね。
(又、朝から泣きすぎました)



コメント

みるたん☆誕生日おめでとうv-300
ハピーみるたんは ホントに ぬいぐるみ みたい!
かわゆいねぇ~。
そしてこれまた 素敵な おドレスじゃございませんことv-20
ウェディングドレスみたいだねぇ~。
2歳の レディーみるたん。
これからも 愛らしく 逆ギレ 健やかでいてねv-344

クッキーちゃん。
小さな声で ウ・ワンッ。 できたんだね。
そっかそっか。 がんばったね。
障害がのこってしまうこと
それを 受け止めること。。。

miyuぴーさん。
私 思うんです。
クッキーちゃんは どんなことがあっても
どんなふうになっても
クッキーちゃんに 代わりはないって。
世界でたった ひとりの 
大切な 愛しいクッキーちゃんだもの。

だから ずっと 見守らせてくださいね。

miyuぴーさん
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  • 2008-09-25 15:13
  • URL
  • ましゅー #JNi8ZTaI
  • Edit

みるたん、2歳のお誕生日おめでとう~~
☆( ★\(^0^)/★ )☆ 
今も可愛いけど、パピーちゃんの時の可愛い事。
素敵なワンピ、美味しそうな御飯、ケーキ
みるたん幸せ~~だよ。

くっきーちゃん、ワンと?
凄い回復力ですね、大したものですよ。
私も嬉しいです。
ず~~と応援してますから。

ラッキーちゃん、本当にラッキーな子ですね。
素晴らしい飼い主さんです。

  • 2008-09-25 18:10
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

v-22あっこさんへ

お祝いありがとうございます~v-291
あっこさん
みるたんは、このブリーダーさんの写真を見る限り
とても大人しく見えますよね。
当時会いに行った時もワンv-286なのに、
猫をかぶっていたのか?v-356
おとなしく見えたのです。当時は。
ですが私の家に来てからの豹変ぶりは、
歴代無い位のお転婆さんでした。
まだベビちゃんのくせに、つい最近くっきーが入っていた
ゲージをよじ登って(あんたはサルか?v-14
飛び降りてみたりと・・・
言ってたらきりが無い位の悪っぷり。
ぴーちゃん達とどちらが(悪)v-37
比べてみたい私です。

そうですね。私もついつい欲が出てしまい。
まだ良くなって欲しいと願望が出てしまいます。
昨日変化があると、今日も何かあるのでは?と。
でも、ほんと生きていてくれて
何より、私の事を覚えていてくれた
事も感謝すべき所だと。。。

ラッキーちゃんは、当時のお写真を見た時、
ほんっとに酷い姿でした。
そんなになるまで、ほったらかしで
挙句の果てに、もう死ぬ事しかできない場所に(川)に
捨ててしまうなんて、あっこさん同様そんな当人は
同じ目に会えばいいのに、と。
もしくわ、きっといい事は無いと。(願う)
でも、優しい飼い主さんに救ってもらって、良かったですよ!

長くなっちゃいました~

PS:又もやあっこさんの頂いたコメントが消えてますv-356
何故?ましゅーさんの前にあったのにぃ~。

ごめんなさい、気を悪くされないで下さいね。
ちゃんと、あったのは目で拝見してるし、携帯にも履歴が
残っていますので。
ホント!ご迷惑をおかけします。v-436
せっかくの、コメントを。(涙)
  • 2008-09-26 10:09
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

v-22ましゅーさんへ
お祝い、ありがとうございます~
お洋服も、”えっ?これいつ着るの?”と首をかしげるくらいの、
ぶりぶり感ですよね(自分で言う)v-291
一応、これでも普段着にしちゃおうとする
無鉄砲な親ばかさんな私です。
こんなドレス着て逆切れすると、女の子じゃあないですよね。v-356

くっきーは、そうですよね。
先生も言われていましたが
現実を受け止める事と。
そうですよね。
今のままでもくっきーはくっきーに代わりありません。
あんなに、酷い状況だったのに、
私の事は忘れずにいてくれています。v-22
それだけでも、嬉しい事ですよね。
どーしても、夜についくっきーを見てたら涙が出てしまいます。

日頃は4ワン達のお世話に忙しくて、
なかなか一匹の子を集中して見れませんが、
こんな時になると(今頃遅いかも?ですが、)
可愛くて可愛くてなりません。
  • 2008-09-26 12:10
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

v-223ワンの母さんへ

みるたんに、お祝いの言葉有難うございます。v-411

くっきーは、朝少しベランダの物音に反応して
小さな声でないていました。
以前よりは、声が小さかったけど
あれは多分吠えていたと思います。
ウウ~位しか言えなかったので、少し進歩してるのでは?
と、思っています。(良いほうに考える)

ラッキーちゃんは、ほんと優しい飼い主さんに
巡り合えてよかったです。v-22
飼う人間で、ワン達ってこれほどにも明暗が
分かれてしまう現実が、今の時代切ないですね
  • 2008-09-26 12:17
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

1日遅れちゃったけど。。。。><
v-20みるたん2歳のお誕生日おめでと~うv-20

赤ちゃんの頃のお写真見て思わず興奮したえるりんママです!!
なんて可愛いお顔してるの~v-10
お鼻の周りの白は、成長と共に出てきたんですね~v-238
この白い弟ちゃんはどこで暮らしているんだろうね。。。
いつかバッタリ会えたら嬉しいよね~v-398

くっきーたん、「ワン!」って言ったのね~!凄い凄い~!!
現実を受け止めるのは辛いだろうけど。。。
これからも変わらぬ愛情で優しく包んで、ゆっくり歩んで、
少しでも良い方向に向かうと私も信じていますよ。。。
miyuぴーさんのお宅の子でよかったって、きっとくっきーたんも思ってるはずです!!

ラッキーちゃん、私も見て、同じことを思いました。。。。
朝から涙、涙で。。。。(汗)


  • 2008-09-26 13:20
  • URL
  • えるりんママ #X7BnTlE2
  • Edit

v-22えるりんママさんへ

ありがとぅ~ママさん。
みるたんへお祝いの言葉を。v-343
弟君はv-205当時のお話を聞いた事には
東京に行ってしまったそうです。
弟君は、かわいいお顔してますよねv-238

です。くっきーは
小さな声で、吠えていたと思います。
先生には”現実的に”と言われましたが、
前向きにくっきーとがんばります。
(夜にマッサージをしてまふ)

らっきーちゃん、見てましたか。(涙)ママさんも。
朝の一番から、お仕事出勤前に号泣です。
なんて、可哀想だった事と。
あまりに酷い人間と、優しい人間の
違いがありすぎましたね。
  • 2008-09-26 16:39
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

みるたん、お誕生日おめでとう!
お祝いしてもらって、良かったね~
また、楽しい1年を過ごしてね。

クッキーちゃん、どんどん元気になってるもの。
奇跡だって起こすかも知れないよ。
頑張れ~!
  • 2008-09-26 21:26
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

Miriさんへ

お祝いありがと~Miriさ~んv-411
早いもので、もう2歳になっちゃいました。
でも、まだ心はチビッコさん気分みたいです。みるたんは。

くっきーの応援いつもありがとうございます。
著しい変化は無いのですが、少しづつ
元気になってくれれば・・・v-22
  • 2008-09-27 12:34
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

