

かわいかったので

8月13日に迷子になった
レインちゃんの件です。
まだ見つかっていない様なので、引き続きご協力をお願い致します。
諦めずがんばろう~

20080901160516レインちゃん

   こちらから
     
迷子の犬のレインちゃんの件

img_1181507_22399994_2クローーバ

今日は例のいつも行く
大好きなお店、100円均で
かわいい物を発見!!☆O(≧▽≦)O
最近ドックフードと合わせて食材も混ぜ混ぜするので
調度良いアイテム

こちら・・・
スケルトン素材の(もちろん人間用)
キティーちゃんスプーン

あまりのかわいさに、勝手にワン子用にしちゃおうと購入しました。
今日から、これで混ぜ混ぜしてみます

20080928145015



さて、最近夜は少し涼しくなってきましたが、
前日その温度差に体が少し慣れなかったのか
くっきーたんのうんPちゃんが、
少し・・・はんなりティスト

なので、体調を崩してはいけないので
お洋服を着せてみました。
20080928145014


20080928145012


ひとかただけ、カメラ目線な子がいますが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

20080928145010


こおして、お写真だとお首のぎこちなさが分かりません。
まだ、歩き方がぎこちない感じと、首に違和感があるみたいです。

でも、よくここまで回復してくれました。
くっきーの頑張りには、と~~っても感動です。

それと、皆さんにいろいろ励まされ、
アドバイスや、ご自分の体験談等を教えて頂いたりと、
(過去はこうだったけど、今は元気ですよ、とか)
今、なかなか大きな変化は無くて(人間悲しいことに、欲が出て来ます)
凹み気味な私ですが
そんなお話をお聞きすると、焦らずがんばろうと思うのです。
(やはり、飼われている方の経験談は励みになります)

コメントで頂いたお言葉で、今のこの状態でも
くっきーである事には代わりないですヨ。と。


そうですよね。この子である事には代わりありませんよね。(^-^)
生きて側にいてくれてます!
いつも暖かいお言葉、ほんとありがとうございます。



幸い、お腹の調子は壊さず、うんPさんも良い感じに戻りました。(^-^)v

20080928145008


20080928145005


このソファーは、自分でジャンプしてあがりました。
当初から、後ろ足はかなり良い感じだったのですが、最近
ジャンプしてあがっています
(止めてもあがるので、一応降りる時に転ばないように
下には毛布等をひいています(T_T))

少しの進歩ですよね(^ー^)前向き・一歩

コメント

こんばんは。

可愛いですね。
私も、たま~に行くんですが色んな物があって面白いですね。
もう、朝晩寒いくらいで気をつけないとですね。
水玉のワンピ似合ってますよ。
凄くカメラを意識してらっさる方が(笑)
以前のくっきーちゃんと比べると違和感あると思いますが
よく、ここまで回復したと思いますよ。
ソファーにも自分で?すご~い。
進歩してますよ、凹まないでね。
くっきーちゃん、ゆっくりでいいからね。
  • 2008-09-28 21:18
  • URL
  • 3ワンの母。 #-
  • Edit

確かに朝晩めっきり冷えましたね~
うちもワンコの衣替え中です。
人間のは後回し(笑)

くっきーちゃん、本当に回復してきましたね。
少し障害が残っても、元気でその場にいてくれるだけで
ありがたいですよね。
自分を責めないで下さい。
くっきーちゃんもmiyuピーさんの看護に応えてくれたんですから・・・
  • 2008-09-28 22:50
  • URL
  • あっこ #-
  • Edit

これだけ回復してるんだもん、すごいよ~
だって、事故のあった日から比べたら、もう雲泥の差よ。
今からは少しずつの進歩かも知れないけど、それでも日々着実に
前進・前進。
ファイトよ~~~~!
これも、miyuぴーさんの努力の賜物なんだから。

カメラ目線のりぼたん、可愛い~♪
  • 2008-09-28 23:57
  • URL
  • Miri #b4jxZAz.
  • Edit

Miriさんへ

ありがとうございます
そうですよね。当時から比べれば
前進してますよね。(^-^)
よくがんばってくれてます、くっきーは。
へこたれず、くっきーと一緒に
前向き思考でガンバリます!
  • 2008-09-29 03:53
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

あっこさんへ

そうですよね。
くっきーは、よくがんばってくれました。
少し前の絶望的な状況を考えれば
今は、ダントツ違います。
あまり、悪い方に考えず、
良い方に考えて見守っていきますネ。
ありがとう。(^ー^)
  • 2008-09-29 03:54
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

3ワンの母さんへ

そうなんです。危ないから
(おりる時が特に)あがらない様に
言うのですが、聞きません。(T_T)
なので、おりる時に頭を打たないように
下にマット等をひいてるのですが。
でも、自分で上がれる事自体が
進歩ですよね。
少し前なら、考えられませんし。
そおですね、ゆっくりでいいんですよね。
ありがとうございます。母さん。(⌒‐⌒)
  • 2008-09-29 03:57
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

少しづつでも進歩しているのは凄いことだと思いますよ!
たくさん褒めてあげてくださいね^^

以前オルフェのお祖父さんが肺がんになり、手術も手遅れかどうかわからず大学病院に行きました。
日本一と言われる先生に:
<飼い主が暗くなっていたら、犬も悲しくなり回復力が低下しますよ。飼い主さんはいつも以上に元気に明るくして、ワンちゃんの辛さをカバーしてあげなさい>
と言われました。
本当にそうだと思い、その後半年間の闘病生活をいつも笑顔で過ごすように心掛けました。
今でも忘れない先生のこのお話、すべてに通じていると思います。
  • 2008-09-29 09:40
  • URL
  • えるぐれあ #-
  • Edit

えるぐれあさんへ

そうですね。私が暗くなっていたら、その感情を
読み取れるワン達v-286が悲しくなっちゃい
ますよね。

少しの進歩を、前向きに受け止めて、
くっきーと、みんなと、一緒に頑張ります!v-91
ここ最近、弱音っぽかった私ですが、励ましの
言葉ありがとうございました。
日々この子は進歩してくれてます。v-22
そんなこの子に、ありがとう。です

ありがとうございます。v-411
がんばりますね!

  • 2008-09-29 12:35
  • URL
  • miyuぴー #8B4hZO4g
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

4匹の女の子姉妹?達です

 

皆さんのコメントお待ちしています

  ぷりん プリン
くっきー 
みるく 
りぼん りぼん
宜しくお願いします!

プロフィール

コピー (2) ~ 2008101210510001 りぼたん2008052000030000
みるたん2008061114050000 ぷりちゃん2008070912300000

miyuぴー

Author:miyuぴー
広島県に4ワン達と暮らしておりま~す

4ワン達と暮らす 親ばかな飼い主で~す
親ばかな飼い主と ワン達との ほのぼのまったりライフ

 最近の小話 
チビチビマルチーズの”リボン”は真菌症を どうにか克服できましたキャハ
ちびっ子組の2ワン ”りぼ&みるたん”は最近イタズラ心 爆走中!なのです

”ポチッ”と、よろちくお願い致します にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

FC2ブログランキング

みんな何歳かな?

*script by KT*

pinkbear-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

